• 締切済み

ストーカーになりそうです。

先日彼女にふられてしまった男です。 今でも彼女のことが気になって気になって彼女の家にいきたくて仕方がありません。 新しい彼氏とやってるんかなとか考えると気が狂いそうです。 ストーカーになりそうです。 犯罪なのはわかっています。 情けないのもわかっています。 みなさんこんな経験お持ちでしょうか? 僕はどうしたらいいのでしょうか? 助けてください。

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

みんな振られたらそうじゃないですか? 好きな相手に振られたら気になるし、新しい相手と仲良くやってると思ったら、それを考えてしまうのも当然です。 貴方は大丈夫です。 ストーカーにはならないと思います。 ここに相談するって事は理性があるからですもの。 こういう時は暇を作ってはいけません。 忙しくしてクタクタになると忘れると思います。 急には無理だけど、時間が解決してくれます。 貴方が逆に振る事だって今後あると思います。 振ったり振られたり。 それが恋愛ですもの。 振られたばかりだと「また恋人が出来るんだろうか?」なんて考えるけど、出来るんですよね(笑 きっとまた恋してステキな彼女が出来ます。 間違いありません。 肩の力を抜いて深呼吸して。 未来は明るいですよ。頑張って下さい。

thankslove
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだプラス思考できませんがなんとかがんばります。恋愛って大変ですが、人を好きって気持ちはどうしようもないですねぇ。。。

  • oh-hira
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.6

1の回答者です。 そんな風に卑下しないで下さい。そういうつもりで言ったんじゃないんです。実は自分にもそういう経験が過去にありました。その時にいつも自分に言い聞かせて励ましていた言葉が最初の「もっとでっかい夢を持て!!」という言葉だったんです。いつかその彼女を見返してやる!という意味も込めて。僕は幸いにも既に乗り越えましたが、thanksloveさんはこれからですね。頑張って下さい!

thankslove
質問者

お礼

いやいやほんとに僕はちっさい人間だなーってつくづく思います。はやく大きい人間になれるようがんばります。ありがとうございました。

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.5

そんな経験、あります、あります。 若い頃、本当に好きで結婚も考えていた彼にふられて、それでも好きだったから無駄だとわかっていてもなんとか復活したくて、身体だけのいわゆる都合のいい女になり、結果飽きられてとうとうストーカーのようなことをやってしまうまでに落ちぶれました。 でも当時はそんな状態でも「まだなんとかなるんじゃないか」と都合よく考えていた訳で。ほんと、アホですね。 その後次に付き合った彼とはまったく逆パターンになり、私から別れたのですが相手は私に未練があり、いたずら電話や付きまといに悩まされました。 因果応報なんでしょうかね(笑) 若気のいたりというのか、本当に恋愛はいろいろありますよね。好きな気持ちがいっぱいいっぱいなんでしょうね。 でも今から考えると、やっぱり自分の値打ちを下げる行為以外の何物でもなかったなあと思いますね。別れはつき物ですが、その時にどれだけ理性で自分を押さえられるか。それが出来るか出来ないかで、恋愛の楽しい思い出まで消してしまう気がします。一時の気持ちに負けてあとで後悔するようなことをすると、せっかく過ごした楽しい時間まで全部無駄になってしまうんですよね。もったいないです。 だから難しいことだけれども、あなたには感情に負けないでどうにかして乗り越えて欲しいと願います。自分の為に。自分を大事にしましょうね。 大概のことは時間が解決してくれますよ。本当に。

thankslove
質問者

お礼

これは自分との戦いなんですねぇ。自分に勝たないと次にはいけないんですねぇ。 ありがとうございました。

noname#30403
noname#30403
回答No.4

みなさんと同じような意見ですが…、ストーカーは絶対にNGです!! ストーカーをしそうと思うならその彼女をまた振り向かす努力をして下さい!! 実は過去に自分は彼女をフってしまって別れたらその彼女の大切さをすごく痛感しました。そして後に再び告白したのですが、見事振られてしまいました!その時は俺もストーカーとまではいいませんが、とてもショックで飯も喉を通らない状況でした!それから二年半…今でも俺の元に帰って来いといいたいですが、無理なものは無理。そう思います。 その彼女を超える彼女を見つけようと思ってます! どうかthanksloveさんもその彼女を超える彼女を作って、心を癒して素晴らしい恋愛してください!!

thankslove
質問者

お礼

今は次のことも考えれなくってしんどいです。 無理なものは無理!ですね。 ありがとうございました。

  • tomoanzu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

男女の別れにおいて あなたのような気持ちになる方はたくさんいると思います。 「別れた彼女の家に行きたい」という気持ちは 別れたいまもあなたが彼女を好きならば普通に考える 気持ちではないでしょうか?恋愛、出会い別れを繰り返す中で 人は皆、そんな切ない思いをするものですよ。 あなたが「ストーカーになりそう」とご自分で意識できるのであれば あなたは大丈夫。留まれるはずです。 いまはお辛いでしょうし何も考えられない状況かも知れませんが あなたのこれからの出会い、前へ進むためにも いまを乗り切ってください。

thankslove
質問者

お礼

これが普通なんですね。未練タラタラで情けなくって仕方ないです。後悔ばっかりです。 考えても仕方のないことなんで前へ進めるようにがんばります。 ありがとうございました。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。 まだ振られて間もないので大変つらい時期だと思います。 でもストーカー行為だけは押しとどまってください。彼女も迷惑ですし、自分にも傷がつきますので。 どうしたらいいか・・・。難しいですね。落ち着くまで旅に出られたら一番いいんでしょうけど、お金も時間もかかりいますしね。友達の所に泊まり歩き失恋の痛手を慰めてもらうとか、毎日飲んだくれるとかどうでしょう? とりあえずストーカーにならなくてすむような気がしますが。 本当は早く忘れて次の恋をするのが一番なのですが。 これと言って参考になるようなことがなくてすみません。 どうか理性的になって一日でも早くその苦しみから逃れられることをお祈りしています。

thankslove
質問者

お礼

毎日飲んだくれているんですけど・・・ 考えることはいつも同じで・・・ それに話せるような友達もいなくって・・・ こんな気持ちでは次の恋もできそうにありません。 ありがとうございました。

  • oh-hira
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

がんばれ!! もっとでっかい夢を持て!!

thankslove
質問者

お礼

そうですね。 僕ってなぜこんなにちっさいんやろう・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストーカーしてくれるような彼女死ぬまでに欲しい

    よくストーカーされたら怖いとか聞くけど嬉しくならないのかな?まぁ女の子は男みたいに延々孤独ってケースはあんまないだろうし男とは感覚違うから気持ち悪いかもしんないけど… 俺はストーカーされる位に想ってくれる女性安心できるから死ぬまでに欲しいわ。 ちなみに僕の言うストーカーは犯罪者的なのじゃなく超超想ってくれる感じなひとかな。 みんなはいくらでも恋人できる自信あるからストーカーは怖いとか言うんでしょ?

  • ストーカーについて

     僕は今、ある女の子に恋をしています。でも、その女の子は今二人のストーカーに悩まされています。携帯に非通知でしょっちゅうかかってきたり、家の近くでなぜかよく見かけたり、ときには(つい先日)カバンをひったくられたり・・・するそうです。その他詳しい被害状況は私にはよくわからないのですが、けっこうひどいようで、その子は親と相談して引っ越して、今している仕事も辞めたくらいです。明るい子なんですが、今はかなりショックの様子で見ていてとても可哀想です・・・。  同じようにストーカーに悩まされている方々はいらっしゃると思うのですが、皆さんはどのように対応していらっしゃるのでしょうか?僕の力でどこまで出来るのかはわかりませんが、対策の参考にさせていたいただきたいです。皆さんのご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • これはストーカーですか?元カレのことです。

    3年ほどお付き合いした彼氏がいました。 私の家に彼が住んでいたので同棲もしていました。 喧嘩をよくしていて、その度に、 「別れる!」と言う彼氏で、正直疲れていました。 10日ほど前にもしょうもない喧嘩をし、 また、「別れる!」というので、 こっちも腹を立てて、「はい、別れましょ!もう出ていって。」と言いました。彼氏は出ていき、 1時間後に長文のLINEが。 内容は、「もう別々の道を歩みましょう。」というもので、思い出話みたいなのを語っていたので読まずに削除しました。笑 私はもう、疲れていたのもあり、 正直別れてホッとしていました。 彼も疲れたんだろーな。もう、本気で別れたんだろーな…って思っていたんですが、 10日たった昨日、家の前で彼の車が通ったのが見えました。きっと、私の家を見に来たんだと思います。 ちょうど去年頃も、こんな喧嘩で1ヶ月ほど別れていた時に、彼がよく家の周りをうろちょろしていました。みんなから「それ、ストーカーだよ」って言われてたのですが その頃は私も好きだったので、 私から「よく家の前にいるの知ってるよ」ってLINEをしたら、「実はまだ好きで、気になって家の前まで行ってたんだ」って言われ、復縁をしました。 今回も同じような感じなのですが 本当に私はもう無理です。 自分から別れよと言ってきて、気が済んだら家の前にくるなんて自分勝手だし、 そもそも、喧嘩のたびに別れよなんて中学生かよ。って思って、冷めてます。 なので今回は、去年と違って私から連絡することはまずないです。 みなさんに質問をしたいのは、 これはストーカーですか? あと、ヒートアップしてきますか? ストーカーを放っておくと、ヒートアップしないか心配です。 去年別れた時は、1ヶ月は家の周りをうろちょろしてたので、今回も1ヶ月ぐらいはまた家の周りにいるかもしれないですが、諦めてくれることはありますか? 10日前に彼から長文のLINEが来た以来、連絡はしてきてないです。 連絡してこないのに家の周りにいるのが今はすごく怖いです。よろしくお願いします。

  • 「モテる=ストーカーなどにも好かれる」なのでしょうか?

     タイトルの通りですが、モテる女性はやはりモテる分だけストーカーに好かれやすかったり性被害に合いやすかったりするのでしょうか?  なんとなく自分の中に上記のような思い込み(?)があります。  それはたぶん、小学生のころ家に一時期下宿していた大学生の従姉がすごくモテる人で、それも小悪魔とかいう風でもなく清楚・上品な感じの人だったのに何度も何度も今で言う(一人でなく、何人もの)ストーカーや変質者に付きまとわれて困っていたことが印象に残っているのが原因じゃないかなあと思います(そもそも家に下宿していたのもストーカーから逃れるためでしたし)。  私は20代前半の♀で、特に男性不信とか男性恐怖症ではなく彼氏がいたこともありますが、モテる方ではありません。  モテたい、というか男の人にもう少し積極的に関われたらと思うのですが上記の思い込みのせいか尻込みしてしまいます。もちろん積極的になれないのには他の要因もあるのでしょうが…。  また、私自身がストーカー被害などにあったことはありません。ただ、私の家の門前で待ち伏せしていた前述の従姉のストーカーに「○○(従姉)…今家にいる…?」と三日続けて聞かれ、「ちょっと怖くて気持ち悪い」と思った記憶など、その従姉がらみのものはありますが…。トラウマというほどではないと思います。  モテたい、と言っても男性を弄びたいとかチヤホヤしてほしいとかではなく誠実な友人になりたいという感覚です。誠実な気持ちで接すればストーカーなんか寄ってこないとも言われますがどうも実感として湧いてこず…というのもその従姉も優しくてしっかりしたひとだったので。  モテるけどストーカー被害などに合ったことはない方、またそういう友人を知っている、という方のお話もぜひ聞いてみたいです。  どうかよろしくお願いします。

  • ストーカー

    なかなか別れてくれない彼氏がいます。 実家の近くにきたり、元カレの家の前まで来たりすることがあります。 来るだけで何もしていないのですが、ストーカーになりますか?

  • 友人がストーカー被害にあっていて、心配。

    仕事場の友人24歳女(Rさん)がストーカー被害にあっていました。 被害内容は下記です。 ■家の前に勝手にいき、話したい、会いたいという ■彼氏がいる(本当はいないが)と嘘を言っても、「奪ってやる」とメールで言ってくる。 ■「明日会いたい」とメールしてきて、無理だというと  なぜ無理なのかとしつこく聞いてくる。 ■どうして明日仕事が早いのに夜遅く帰ってきたとかいちいち理由をきいてくる。 ■メールをシカトしたら、「無視?」としつこい ■「あなたに恋愛感情は一切ない、彼氏がもし、いないとしても無理」と強く言ったのにもかかわらず   「家の前にいっていいか」とメールが来てしつこい。 しつこくなる前は普通の人で、職場の先輩として、2人で飲みに行ったこともあるし 職場の友人を含めて遊びにいっていたこともあるみたいです。 Rさんも私が勘違いさせてしまったことも悪い、ストーカー男にさせてしまったのは自分にも原因があると 自分を責めて、ストーカー男に対して強く言えないでいます。 しかし先月、Rさんがストーカー男に対してガツンといい全て終わったかに思えました。 その後、仕事場でストーカー男がRさんを避けるようになり 仕事がやりづらくなったRさんはストーカー男に「仕事がやりづらいので普通に接してください」と 言ったそうです。 それ以後、2人は普通の仲?になったようなのですが・・・・ ちょっと信じられません。 この一連の流れを聞いて、私はまたストーカー行為が酷くなるのは時間の問題ではないかと思っています。 現在でも仕事内容のメールは来るようです。 皆さまはどう思いますか? そして、第三者の私はRさんのために何ができるのでしょうか? このまま、ほうっておいて、最悪の事態に発展する可能性もなくはないなと思ってしまうのですが、私は考えすぎなのでしょうか? ストーカーってそんなにきっぱりと終わるものなのでしょうか? Rさんの隙をねらっているのではないでしょうか? 私はストーカーをするような人の性格はなかなか直らないから、また同じことの繰り返しになるのではないかと心配しています。 Rさんは少しことを甘く見ているのではないかなと思ってしまうのです。 ちなみに私はRさんともストーカー男とも同じ職場で働いています。 私はストーカー男のことを許すことはできないので、職場ではなるべく話さないようにして おまえの本性知ってるぞオーラを出しています。Rさんと私が仲が良いことは知っているので、 Rさんに対してしつこい行動をしてきたことを私は全て知っているとストーカー男は思っていると思います。 私がストーカー男にRさんにはもう近づくなやしつこい行動をしないでほしいとお願いした方がいいのでしょうか? 皆さまの意見をお聞かせください。

  • ストーカーって・・・

    どこからストーカーと言いますか? 最近彼氏と別れたのですが(彼は別れてスグに、彼女ができた ようですが)、なぜか私がストーカー扱いされてるようで、 全くそんなつもりはないのにナゼ?といった具合です。 こちらはそういう感覚はなくとも、相手が不快に思えばストーカーに なるそうですが、家に押しかけたり無言電話やイタズラ電話や メールなど、一切していません。

  • 私がストーカーになりました

    30代の男です。 元カノと別れました。 でもまだ好きな気持ちが強いし 今何してるんだろうと気になってしまいます。 家の前を車で通り、部屋の電気が点いていると安心し 消えていると彼氏と会っているんだと思い悲しかったり 悔しかったりします。 たまに仕事帰りの彼女の姿が見れると すごく嬉しくなります。 『変わってないなぁ。』とか 『相変わらずかわいいなぁ』とか。 彼女と別れた理由ですが、、、 私の仕事が今うまくいってなくて転職を考えています。 彼女と予め結婚までの期限を約束して付き合っていましたが、 仕事が安定できてないことからその期限までに結婚してあげられなかったからです。 だから別れはするけど準備が整ったらもう一度迎えにいくと彼女に伝えわかれました。 でも相変わらず私は彼女の部屋の前を確認する癖がありました。 そして彼女に彼氏ができたことを知りました。 私は彼女を呼び止め、話をしたがりましたが、 彼女はもう別れたからと聞いてくれませんでした。 確かにそうですし、頭ではわかるのですが新しい男がいるというショックで しつこくしてしまいました。 その後、メールと電話をしつこくしてしまい、今は着信拒否状態。 次の日警察から連絡がありもう二度と関わらないようにと注意されました。 それからはメールも電話もしてません。 ただ、相変わらず彼女の家の前を通ってしまいます。 自分でもストーカーなんて嫌です。 大好きだった彼女に嫌われるどころか 変質者扱いされるなんて悲しすぎます。 でも理性より彼女を少しでも近くに感じたいという欲求が抑えられません。 せめてその姿を遠くからでも一瞬でもと。 気持ち悪いのは自分でもわかるんです。 わかるけどどうしようもないから困ってます。 助けてください。

  • ストーカーについて

    30代の男ですが、学生の頃から女性を好きになると(例えば人目惚れなどで相手の名前や住所をまだ知らない場合)相手のことが気になり、自分で名前や住所を調べたり、告白してフラれた後も、諦めきれず電話したり、会ってもらえないので住所を尋ねたりしたことが何度かあるのですが、別に相手に危害を加えたり、加えようとする気持ちはないのですが、それもやはりストーカーでしょうか?自分とすればただ会って話したいだけなのですが・・・昔はストーカーって言葉はまだなかった時代、もちろん携帯やメールもなくて・・・今は結婚してそんなことはしてないですが、そういう男って女性から見れば、やっぱキモくて引きますか?どこまでがストーカーじゃなくてどこからがストーカーになるのか・・・不器用な男は大変です。女性男性問いません、ご意見是非お願いします。             

  • ストーカーで無視は絶対よくない!!

    男の方が絶対に辛い思いしている。私はストーカーを色々時間かけ研究してきました。色々な犯罪がありますが、よくストーカーで無視するとあるが、これは絶対によくないと私は思う。無視は人として最低な事だと思う。絆や人の繋がりの中、人々は生きている。無視は故意的なストーカーの時だけ無視すればいい。その他、真剣に女性にアタックしている人達の方が圧倒的に多い。それを無視するのは、それこそ法律にないだけで犯罪だと私は思う。真面目な人間ほど、男は想像以上にに傷ついて自殺未遂も多い。特に女性は男性としてよりも人として、もっと人間性をしろうとしないのか、心から疑問である。男、女の前に人の絆の方が大切である。 どう思いますか?誰か教えてください。 たいていストーカーとゆうと男がストーカー役になる。しかも性格よりも顔が二枚目や今でいうイケメンじゃない、不細工な人がストーカーになる人が多いと研究して、それもわかった。 それこと、男がかわいそうである。女性や警察が上から目線になる。 そうじゃない。どちらが上でもなく、女性も男性も同じ目線にたたないといけないと強くいいたい。とにかく警察も自分達の成績やストーカーの法律の立場上、被害者をかばうしかない。しかも警察も無視しろと多い、絶対によくない。人の繋がり真実は、お互い話しをし、めんと向かって話す事が大事である。かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。ストーカー自体、相手の捕らえ方で犯罪になるかならないかわからない。そんないい加減な法律は男が、あまりにもかわいそうである。