解決済み

電話に出てくれない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297934
  • 閲覧数2179
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

最近、少しすれ違い気味で会えていません。
そのうえ、全く電話に出てくれなくなりました・・・。
私は嫌われたのでしょうか?
これと言って理由は思い当たらないのですが・・・。
話もできないので、成す術がありません。
どうしたらいいのでしょう?
辛くて胃が痛いです。
良いアドバイスをお願い致しますm(__)m
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (139/514)

再びNo.#1の者です。メールは既に送ってらしたのですね。それでも応答なしですか・・・。女の私から言わせれば、なんかズルイですねぇ。電話をかけて、って言ってる訳ではないし、とりあえず出てくれればいいのに。電話に出られない状況なんて両腕骨折でもしない限り、そうずーっと続く事は、まずないと思うのですが。

再び打開策を考えたのですが、今日から一週間程連絡を取らず、その後でもう一度電話をし、留守電に繋がるようでしたら「連絡が取れなくて心配してる」事をメッセージとして残してみてはいかがでしょう。もし留守電にも繋がらない、という事ならば手紙しか連絡手段がないですね(T_T) 彼の友達の中に、Kuma68さんも共通の友達、という人はいませんか?もしいるようでしたら、その人に探りを入れてもらったり出来ると思うのですが・・・。
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

何度もありがとうございます。
無事でいてくれればいいのですが・・・。
自然消滅を狙ってるんですかねぇ。
それを優しさだと思っているのかもしれません。
酷いだけなのに。

えっと、ご指摘の通り留守電にも繋がりません(笑)
もう笑うしかないです・・・。
手紙か友人ですね。
じっくり考えます。
また何か良い策があれば教えてくださいm(__)m
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 23:59:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

メールを送ることはできないのですか?
質問では相手との関係が分からないのですが、もし彼なら、何か電話に出られない事情があるのかも・・・
無事であることがわかるなら、あまりしつこく電話しないほうがいいですよ。
そのことで自分自身を追い込んでいくことになりかねないので。
住所がわかるなら、古風ですが手紙を書いてみては如何でしょう。
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。
もうすでに、しつこく電話してしまいました・・・。
あー、ダメです。
追い込んでますね(>_<)
もうしばらく待って、やっぱり連絡が無いようなら手紙書いてみます。
そうなったらきっと返事なんか来ないんだろうけれど。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-06-22 23:02:03
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

もしかして彼(彼女?)はサッカーファンでは?
ワールドカップ真っ最中なのでそれに気をとられているのかも。
私も昔、TVゲームに夢中になり、彼女に電話しない時期があって後で怒られました。今でも彼女はTVゲームが嫌いです。
すぐに「嫌われているのでは?」と考えないで、何とか会って話してみてください。意外と誤解ですれ違っているだけかもしれませんよ。
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございますm(__)m
W杯は見ているようですが、そんなにはまってもいないようです。
この状態で、どうやって会えばいいのでしょうか・・・。
家まで押しかけたらストーカーみたいでしょ(苦笑)
どうにかして会いたいです。
ありがとうございました(>_<)
投稿日時 - 2002-06-22 22:57:08
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (139/514)

理由が思い当たらないだけに、電話に出てくれないのは困りますよね・・・。彼の仕事が多忙で疲れきっている、という事も考えられますし、これだけで「嫌われた!」には、まだ直結しないと思います。さりげなく、メールしてみてはいかがでしょうか?
補足コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。
メールも送りましたが返事は来ません。
本当に、何の応答もないんです。
疲れきっているだけならいいのですが。
これじゃ、どうしようもないですよね・・・。
投稿日時 - 2002-06-22 22:47:17
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

いち早く回答していただきありがとうございました。
励まされました。
頑張ります。
投稿日時 - 2002-06-22 23:05:03
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんは。
過去にこういうケースがありましたが、解決はできなかったです。
しかし、自分を安心、納得させるために。
何気ないことをメールで送りました。例えば。
「今日は、おっきな、おっきな虹を見ました」とか「おいしい居酒屋。発見★今度行こうね」
とか。さりげなく、普段通り。
理由があってのことだと思うんです。なんでも。だから、待ってみて。
自分が信じられる程度に。
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。
解決できなかったですか・・・。
あたしももうダメかなぁ(>_<)
こうなるからには、あたしが気づいていないだけで、きっと理由はあるんだろうと思います。
でも話さないとわからないですよね?
元気なのか、疲れてるのか、何かあったのか、何を思ってるのか・・・。
待って、どうにかして話したいと思います。
話し合いたいと思います。
手始めに、返事は無くても何気ない事をメールしてみますね。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-06-23 00:04:53
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

「男女の仲は常に一定に安定しているものではない」という事は、すでにご存知の事と思います。
心変わりをされた事を早く認めて、次の恋に向けて自分を魅力ある人間に磨くことをお勧めします。
と言ってもなかな吹っ切れないのも男女の仲です。だから何度も恋してしまうんだよね。
早く忘れましょう。次に現れる人の方が、ずっと魅力的ですよ。
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。
でも、忘れられません・・・。
次に現れる人なんていません。
きっとこのまま引きずり続けたら不幸になるだけだけど、忘れるなんてできません。
この場でohara-heitaさんに当たっても仕方ないのですが。
すいません、こんな御礼になってしまって・・・。
こんな私のことを考えてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-06-23 00:13:53
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

こんにちは。
電話に出てくれないって言うんだけど、365日家にいない人なんて(いるのかな?)いないと思いますよ。
うちらはお互い了解してやってたんですが、彼が忙しい人なので、出勤前に電話をもらってました。
ただし、そんな時間帯なので、とりあえずデートの日取決めだけでしたけどね。
人によって朝の忙しい時間にと思われるかもですが、それのがつかまりやすいのは確かです。
かえって彼に機嫌を悪くさせるかもですが、まず話たいを先決に考えてみてくださいな。

もしつながって「今でかけるからまた電話してくれ」などと言われたら「どうしても話したいことがあるから。じゃあ、いつならかけていいの?」とか聞いみたら?
それで「答えられない」みたいな返事なら、かわいそうだけど、脈は薄いかもですね。
しかし、その男性も返事もしないのは失礼ですね。
それが答えなのかもですが、なんとかお話できるよう努力されてみてください。
しつこい!って思われてもしょうがないです。
はっきりしない男がいけないんだよん。
以上。
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。
しつこいと言われても、ハッキリしない男が悪い。
そうですね。
でも好きなんですよねぇ・・・。
ダメです。
嫌われたくないと思ってしまいます。
そんなんじゃ、この先やっていけないのはわかっているのですが。
どうにか話を出来るように頑張ります。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-06-23 23:46:30
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんばんは♪
私の前の彼のことですが、バイブにして鳴りっぱなしにして出ないときがありました。今思えば他の好きな子からだったのかもしれないです。。。
出てくれないということは明らかにあなたを避けていますよね。
あなたが悪いわけではなくて、向こうに避ける理由ができたのかもしれないです。
私の場合は、やっぱり毎日電話をかけました。出てくれなくても。。。
どうしても声を聞きたかったから。何度も何度も電話したらやっと電話に出てくれました。いつもと変わらないように話をしようとしたら「別れてくれ」と一言言われました。
あんまりしつこくするのも逆効果だけど、かといって連絡をしなくなったら自然消滅してしまうし。難しいですよね。
会いに行って真実を確認するしかないような気がします。嫌われるのを覚悟で…
アドバイスにならないですが、元通りになるように祈ってます。
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。
毎日電話をしています。
嫌われるのを覚悟で・・・。
向こうに避ける理由ができたなんて考えたくはありませんが、そういうこともありえますね。
男女関係とはそういうものですよね・・・。
なんとか話を出来るように努力します。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-06-23 23:42:01
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/25)

ハッキリ理由もいわずに電話に出ないような相手とは別れる事を勧めます。つらいと思いますが時が解決してくれますよ。
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。
気持ちよく歯切れの良い回答で頭が下がります。
そんな風にキッパリと割り切れる人間になりたいです。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-06-23 23:36:06
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです

ここはひとつ友達を介して会うのはどうでしょうか?
なんかオフ会みたいなのを企画しましょうか
何でもいいじゃないですか
「xx料理っていうのをみんなで食べにいこう!」とか
よく考えてください、オフ会とか言っても結局
満遍なくしゃべっているのは感じだけですよね、
あと結構マンツーマンじゃないのかな?
今すれ違っているってことはどこかで何かを誤解して気まずいわけでしょ
やっぱりこの恋がもしダメでも誤解したままなら悔い残るし、
話す場が必要だと思います。

会えたらマッコウから相手を「それちがう!」といわずに聞きながら
相手を認めながら自分はこう思うというような話し方で
話してみてください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
Kuma68

お礼率 100% (15/15)

皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m
なんとか連絡がとれました。
電話をかけ続けたら、やっと出てくれました。
理由は“疲れていたから”だそうです・・・。
それならそれで一言言ってくれれば、何度も何度も電話したりせずに待ったのになぁと思います。
納得できません(-_-;)
もっとよく話し合おうと思います。
今回は本当にありがとうございました。
こんなに親身になって考えていただけると思いませんでした。
本当に嬉しかったです。
また何かあったら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 23:52:46