• 締切済み

何回も電話

三菱UFJニコス審査センターというところからここ数日何十回も電話があります。(1日10回位) 私は普段知らない番号には出ないようにしているのですが、 たまたまかけ直してみたら、上のような会社でした。(時間外だったのでアナウンスだけでした) 私は学生なので、カードも持っていませんし、審査に申し込んでもいません。 着信履歴だけがたくさん残って、気味が悪いです。 これは放っておいても平気でしょうか?それともきちんと電話に出たほうがいいでしょうか? なぜ私にかけてくるのでしょうか? アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• pom-ponta
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通り、第三者の申込み、あるいはあなたの電話 番号の以前の利用者に連絡したい事があった等、とにかく一度電話に 出て、違うならばしっかり違います!と言えば良いと思います。 相手が疑わしいと思った場合は、あまり個人情報を伝えず、相手の連絡 先を聞いて、一度電話を切って自分から架け直すとか、三菱UFJニコ ス審査センターの代表電話に架けて、繋いでもらう等、本当に相手 がそのセンターに居る事を確認した後に話す方が良い場合もあります。

• fake-tang
回答No.1

あなたの個人情報を使ってクレジットの申し込みをしている 第三者の存在も、可能性として皆無ではないので、一度出て みたほうがいい気がします。