• ベストアンサー

クレジットカードの申込後について

クレカをWEBから申し込んで1週間経った日に三菱UFJニコスの入会支援グループから電話がありました。この日まで審査に関する連絡などはありませんでした。 この部署はどのような役割の部署なのか、私に何か問題でもあったのか…お分かりの方教えて下さい。 ちなみに仕事中で留守番電話に着信があり「要件がございましたので…改めてお電話致します」とメッセージが残されていました。 気になったので質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

どこに電話が掛かってきたのか明確に記されていませんが、 自宅ではなくて勤務先(会社)に電話が掛かってきたのなら、在籍確認と思いますよ。 在籍確認は普通に行われる電話ですが、 当たり前になってしまいますが、その電話がそうだったかは誰にも分かりません。 気になるなら、率直に、クレジットカード会社へ電話して確認するのが安心できます。

northstarplanet
質問者

補足

補足させていただきます。 私、個人の携帯電話に着信がありましたので。 在籍確認だと会社に電話があるはずですが、出先であったため会社への在籍確認の有無は分かりません。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

下記の4、(審査・発行手続き)を参照 http://www.cr.mufg.jp/apply/flow/basic.html 通常の手続きです

回答No.2

》「要件がございましたので…改めてお電話致します」とメッセージが残されていました。 ・申込み書の記載内容に不備/質問/確認等があったのはないでしょうか。 ・不採の電話がかかってくることはないです。