• ベストアンサー

おかけになった電話をお呼びしましたが…のアナウンス

掛けるとトゥルルルという呼び出し音もなく、 『おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません』 アナウンスが流れ、3回で自動的に切れます スリープ状態であったり、機種によっては履歴も残らない着信拒否状態であるというのはネットで見つけました が、私からではない相手が知る余地もない番号からかけてもこのアナウンスが流れるのは何故かご存じの方はいらっしゃいますか? 尚、相手の番号は普通の携帯番号で、持ち主は成人女性です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>私からではない相手が知る余地もない番号からかけてもこのアナウンスが流れるのは何故かご存じの方はいらっしゃいますか? 登録してある番号以外は全て着信拒否(公衆電話なども)設定にしている場合は、相手が受信を認めた番号以外は全て着信拒否になっていると思います。 ストーカー被害に遭ったことがある女性は、ストーカー男からかかってくるのが怖いのでそういう設定にしてある場合があります(番号を変えてもストーカー男が調べ上げることがあるそうなので)。

gyuppo3
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございます 公衆電話なども含め登録している番号を拒否出来る設定があるのですね…

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

> 『おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません』 この音声トーキーは、たぶん、相手の携帯・スマフォの電話機から出ている可能性が大きいですね。 着信時の設定によってのことなので、質問からは、相手の設定がどうなっているか分かりません。

gyuppo3
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございました

• chie65535
回答No.2

>私からではない相手が知る余地もない番号からかけてもこのアナウンスが流れるのは何故かご存じの方はいらっしゃいますか? 着信拒否には「特定の番号を着信拒否する」の他に「電話帳に登録してない無い番号はすべて着信拒否する」という拒否設定が可能です。 この設定では「知らない番号はすべて着信拒否」になります。

gyuppo3
質問者

お礼

登録している番号以外すべて拒否するという設定があるのですね… ご回答いただきまして有難うございました