• ベストアンサー

新築マンション購入で迷っています

hanceの回答

• hance
回答No.2

こんばんは。新築のマンションを購入した経験から・・・ 何かの参考まで。 私も、散々迷いました。結論は、一長一短。 安ければ、どこかのコストを落としているし、やはり、お金をかけて 建てた物は、それなりにいい金額でした。 住めば都と言いますし、どんなマンションでも、隣人さんが 常識無かったりすると、終わりです。 なにが言いたいかというと、大変な買い物だけに、心を大きく 構えていてほしいです。 ちなみに私は、施主・施工者の信頼性と、立地条件で最終決断をしまして、今に至ります。 また、今の相場は昔以上にシビアです。 建物としての価値は、まともに金額に現れています。 落ち着いて、心にもゆとりを持って、素晴らしい買い物をされて 下さい。 ちなみに一概にALCの外壁と言っても、塗装類のピンキリや業者の 施工方法によって、まるっきり違います。