• 締切済み

好きな男性にどうしてもアタックできません…

こんばんわ。 質問というか、皆様のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 お力を貸して下さい。 今年4月に新卒で就職しました。 20歳です。 働き出して1ヶ月ですが、好きな人が出来ました。 元々すぐに人を好きになるタイプではなく、惚れにくいタイプです。 内面を見てという感じなのですが、少し前仕事終わりで職場の方々5人と、プロジェクトの打ち上げで飲みに行きました。 話を聞いてて素敵な人だと思いました。 好きになってしまったのですが、 どうもあまり恋愛をしていなかったせいか、自分から声をかけるのが恥ずかしくて仕方ありません。 男性にお聞ききしたいのですが、知り合って1ヶ月くらいしかたたない女性から声をかけられたら引いてしまいますか? そして、メールアドレスを聞いてきたら、軽い女だと思いませんか? もうひとつ気になっていることがあります。 彼女がいるのではないかという問題というか疑惑です。 直接感じたわけではありません。 例)指輪をつけている・彼女がいると聞いた etc… 好きな人は先輩、後輩からの人気があるみたいで、とても人望の厚い人のように伺えます。 笑顔も常に絶やさず、礼儀も正しいですし。 そういう方に彼女がいてもおかしくありません。 メルアドを聞いて、 彼女がいるから…って断られると、職場で気まずくなってしまい、仕事で支障が出てしまいそうです。 だからって出会いを見過ごすのは嫌です。 彼女がいるかいないか聞き出す方法で良い手段があれば教えていただきたいです。 しかも彼女がいるかいないか聞き出すときに私が好きだと悟られたくありません。彼女がいたときに気まずいので…。 もっと前向きに頑張れ!というのも分かるのですが、やはり気の弱い人もいることをわかってほしいです。 よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#35261
noname#35261
回答No.3

24歳の独身男性です。  男性の性格によるのであくまで参考程度に。 >男性にお聞ききしたいのですが、 >知り合って1ヶ月くらいしかたたない女性から声をかけられたら引いてしまいますか?  全然、引きません。  見ず知らずの他人なら警戒しますが、  同じ会社の仲間とか繋がりがあれば大丈夫です。 >そして、メールアドレスを聞いてきたら、軽い女だと思いませんか?  軽い女とは思いません。  普通にメール交換が出来ると思います。 >彼女がいるかいないか聞き出す方法で良い手段  彼の知人を通じて訊くのが妥当な手段だと思います。  知人が知らない場合は、本人に尋ねるしかありません。  休憩時間、飲み会、仕事終了後など、尋ねるタイミングはやっぱり仕事から離れた時ですね。  直球ストレートで質問なんてまず無理だと思いますので、  挨拶なり、仕事の感想なりで彼とちょっと会話してから、  流れに乗るようにして訊いてみましょう。   素敵な恋が実ることを心より応援いたします。

miitan7186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、飲み会や仕事が終わった後など、タイミングを見計らってにしようとおもいます。 話の流れを作れるかが問題ですが、それくらいは頑張らなければ恋は実らないですよね! 頑張ります!

• konnboi
回答No.2

20代社会人の男です。 たいていの男の人は女性からアドレス聞かれて嫌な人はいないし、軽い女だとかは思わないと思うよ。1ヶ月でも毎日会社で顔合わせてるなら聞いてもいいんじゃないかな。ただ頻繁にメールとか来ると好きなのかなって思うからほどほどにって感じです。 彼女の有無はあえて「今の彼女さんとは長いんですか?」とか聞いてみれば?いなかったら「いないよ」って言うだろうしいれば「○○ヶ月」 とか言うだろうし。ま、あくまで唐突に聞くのではなく話の流れでね。 がんばって!!

miitan7186
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 唐突にならないか心配ですが、うまく話しのノリに合わせて、彼女の存在を聞いてみようと思います。 メルアドを聞いた時点で私は彼女ではないので、頻繁にメールする事は避けたいと思っています^^

noname#37739
noname#37739
回答No.1

44歳の既婚男性です。 若い頃を思い出してお答えします。 まず彼女がいるかどうか知ることが先決ですね。 本人に聞きずらければ、彼の友達に聞けばいいでしょう。 口止めも忘れずに・・ 彼女がいれば諦めるしかないし、いなければ、そこからアタックです。 やはり飲み会の席がチャンスですよね。多少酒の力を借りて。 メアドは一方的に聞くのではなく、交換しようという持ち掛け方がいいんじゃないですか?メアドゲットできれば、あとはあせらず、ゆっくり仲良くなっていけばいいです。 女性のほうからアタックされても別に引かないと思うけどな~ ただしあまり物欲しそうにがつがつするのはよくないですから、あくまでさりげなくネ・・ 場の雰囲気をよく読めば、仮に駄目でも気まずくなったりしないと思いますよ。彼はいい奴みたいだし・・ がんばってください!!

miitan7186
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一方的に聞くのではなく、交換しませんか? という持ち掛け方って、いいですね^^参考になります! 確かに好きな彼はとても明るくて、引きずったりしそうにないので、彼女いるんですか?と聞きき、もし好きだとバレても、彼はケロっとしているかもしれません^^