• 締切済み

好きな男性にどうしてもアタックできません…

こんばんわ。 質問というか、皆様のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 お力を貸して下さい。 今年4月に新卒で就職しました。 20歳です。 働き出して1ヶ月ですが、好きな人が出来ました。 元々すぐに人を好きになるタイプではなく、惚れにくいタイプです。 内面を見てという感じなのですが、少し前仕事終わりで職場の方々5人と、プロジェクトの打ち上げで飲みに行きました。 話を聞いてて素敵な人だと思いました。 好きになってしまったのですが、 どうもあまり恋愛をしていなかったせいか、自分から声をかけるのが恥ずかしくて仕方ありません。 男性にお聞ききしたいのですが、知り合って1ヶ月くらいしかたたない女性から声をかけられたら引いてしまいますか? そして、メールアドレスを聞いてきたら、軽い女だと思いませんか? もうひとつ気になっていることがあります。 彼女がいるのではないかという問題というか疑惑です。 直接感じたわけではありません。 例)指輪をつけている・彼女がいると聞いた etc… 好きな人は先輩、後輩からの人気があるみたいで、とても人望の厚い人のように伺えます。 笑顔も常に絶やさず、礼儀も正しいですし。 そういう方に彼女がいてもおかしくありません。 メルアドを聞いて、 彼女がいるから…って断られると、職場で気まずくなってしまい、仕事で支障が出てしまいそうです。 だからって出会いを見過ごすのは嫌です。 彼女がいるかいないか聞き出す方法で良い手段があれば教えていただきたいです。 しかも彼女がいるかいないか聞き出すときに私が好きだと悟られたくありません。彼女がいたときに気まずいので…。 もっと前向きに頑張れ!というのも分かるのですが、やはり気の弱い人もいることをわかってほしいです。 よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#35261
noname#35261
回答No.3

 24歳の独身男性です。  男性の性格によるのであくまで参考程度に。 >男性にお聞ききしたいのですが、 >知り合って1ヶ月くらいしかたたない女性から声をかけられたら引いてしまいますか?  全然、引きません。  見ず知らずの他人なら警戒しますが、  同じ会社の仲間とか繋がりがあれば大丈夫です。 >そして、メールアドレスを聞いてきたら、軽い女だと思いませんか?  軽い女とは思いません。  普通にメール交換が出来ると思います。 >彼女がいるかいないか聞き出す方法で良い手段  彼の知人を通じて訊くのが妥当な手段だと思います。  知人が知らない場合は、本人に尋ねるしかありません。  休憩時間、飲み会、仕事終了後など、尋ねるタイミングはやっぱり仕事から離れた時ですね。  直球ストレートで質問なんてまず無理だと思いますので、  挨拶なり、仕事の感想なりで彼とちょっと会話してから、  流れに乗るようにして訊いてみましょう。   素敵な恋が実ることを心より応援いたします。

miitan7186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、飲み会や仕事が終わった後など、タイミングを見計らってにしようとおもいます。 話の流れを作れるかが問題ですが、それくらいは頑張らなければ恋は実らないですよね! 頑張ります!

  • konnboi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

20代社会人の男です。 たいていの男の人は女性からアドレス聞かれて嫌な人はいないし、軽い女だとかは思わないと思うよ。1ヶ月でも毎日会社で顔合わせてるなら聞いてもいいんじゃないかな。ただ頻繁にメールとか来ると好きなのかなって思うからほどほどにって感じです。 彼女の有無はあえて「今の彼女さんとは長いんですか?」とか聞いてみれば?いなかったら「いないよ」って言うだろうしいれば「○○ヶ月」 とか言うだろうし。ま、あくまで唐突に聞くのではなく話の流れでね。 がんばって!!

miitan7186
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 唐突にならないか心配ですが、うまく話しのノリに合わせて、彼女の存在を聞いてみようと思います。 メルアドを聞いた時点で私は彼女ではないので、頻繁にメールする事は避けたいと思っています^^

noname#37739
noname#37739
回答No.1

44歳の既婚男性です。 若い頃を思い出してお答えします。 まず彼女がいるかどうか知ることが先決ですね。 本人に聞きずらければ、彼の友達に聞けばいいでしょう。 口止めも忘れずに・・ 彼女がいれば諦めるしかないし、いなければ、そこからアタックです。 やはり飲み会の席がチャンスですよね。多少酒の力を借りて。 メアドは一方的に聞くのではなく、交換しようという持ち掛け方がいいんじゃないですか?メアドゲットできれば、あとはあせらず、ゆっくり仲良くなっていけばいいです。 女性のほうからアタックされても別に引かないと思うけどな~ ただしあまり物欲しそうにがつがつするのはよくないですから、あくまでさりげなくネ・・ 場の雰囲気をよく読めば、仮に駄目でも気まずくなったりしないと思いますよ。彼はいい奴みたいだし・・ がんばってください!!

miitan7186
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一方的に聞くのではなく、交換しませんか? という持ち掛け方って、いいですね^^参考になります! 確かに好きな彼はとても明るくて、引きずったりしそうにないので、彼女いるんですか?と聞きき、もし好きだとバレても、彼はケロっとしているかもしれません^^

関連するQ&A

  • 男性って

    男性にとってどちらが距離が近いですか? 飲み会に必ず声かける女の子 仕事中もバカ話しする 飲み会には呼ばないけど 本貸し借りしたり 内面の話しする こっちは前者に比べたら真面目に仕事しちゃって ふとした時しか私語したりしないタイプ 前者の方が楽しそうな感じですが 内面の話しするのはそれをしのぐのでしょうか

  • 職場で惹かれる女性

    女性です。職場で気になる上司がいます。それとは関係無く仕事を頑張ったり、礼儀に気を付けてはいますが、男性は職場女性のどのような部分に惹かれるか教えて頂きたいと思います。 外見でも内面でも結構です。宜しくお願いします(^^)

  • かっこいい男性について(女性に質問です)

    女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大切な男性が仕事で落ち込んでいます。

    微妙な状況なのでどうすればいいか分かりません・・・ 私にとって大切な男性が、いま仕事で落ち込んでいます。 その男性は職場の先輩です。 先輩は大きなプロジェクトのリーダーで、私も初期に少し関わっていました。 先輩はこのプロジェクトに賭けていて、 この2ヶ月位、それこそ生活のほとんどを犠牲にして成功のために努力してきました。 その結果が出たのですが、 目標の3分の1くらいの成果しか得られなかったのです。 働きづめだったので結果だけ把握してすぐ退社されました。 先輩はプロジェクトの中心にいた人たちに電話やメールで 「結果が得られなくて申し訳ない」という内容の連絡をしたそうです。 自意識が高く、仕事をとても大切にしている人なのですごく落ち込んでいるはずです。 今回はあまり関わりませんでしたが、私も先輩と何度もペアを組んで仕事をしてきたので分かります。 「褒められて伸びる子」とか「もっと褒めて」とか冗談だけど言う人なので 良かった所を褒めて何とか励ましてあげたいです。 プロジェクト自体は成功で、ただ先輩が求めるとこまでは成果が得られなかっただけなんです。 でも、今私は先輩と微妙な状況なのでどうすればいいのか分かりません。 私と先輩は1年間お付き合いをしていました。 「一緒にして落ち着くし楽しい」「俺を支えてくれる大切な人」 と言ってくれたし、好きだとも言ってくれました。 でも先日振られました。 「離婚の傷がまだ癒えていない」 「恋愛感情を持てるかと思ったけど今はやっぱり持てない」 「でも傷が癒えたとしたら付き合うことに一番近い存在」 と言われました。 私は1年間たくさん傷ついてきたのでもう疲れ果てました。 好きな人が自分を好きじゃない、そのことを思い知らされてきました。 「仕事(今回のプロジェクト)が落ち着いたらまた話そう」と先輩に言われましたが、 先輩が忙しい間、なるべく接触を避けていました。 関わってまた期待してまた傷つけれるのが嫌だったからです。 でも心の底にはいつも先輩がいて、私にとっては忘れることはできない大切な人です。 だから今は 「もう私が彼にできることは何もない」 「話したいなら彼からアクションするだろう」 というスタンスでいます。 そんな中、その人が今とても落ち込んでいます。 彼には今仕事しか無いのに、その仕事で思った成果が得られなくて 本当に苦しんでいるはずです。 できるなら一言でも声を掛けて彼を辛い状態から良くしてあげたい。 でも、そうしていいのか分からないのです。

  • 人望を集めたい人

    職場の質問をしていますが、職場に苦手な女性がおり、 よく見ていて、どんな人間なのかがわかりました。 自分は、幼い頃、笑うと近所の人から、笑顔がよいね、 と言われてきました。前職場でも、言われたことがあります。 苦手とする女性は、声が甲高く、ぶりっ子の女性です。 最近、見ていて、わかった部分は、人望を自分にだけ 向けたいということです。 仕事の様子も、仕事をやっているのですが、その反面、本当は目立つことが目的なのではないかと思います。 さらに、私が、先輩方と楽しそうに話しているとにらまれます。 その人とは距離を置きたいのですが、少人数の職場で、他の先輩方とは 話しているのに、その人とは、全く話さないことは変ではないかと思います。 苦手なものはどうしても受け入れられませんし、 私だけが人望を集めて、あなたは駄目、という人には、どう対処したらよいでしょうか。 仕事をしていても、私が、仕事を覚えたり、成長していくことが気に入らないようで、対抗してきます。 自分のペースで、仕事をしたいです。 その人は、一応、先輩ですが、その人だけは、先輩に見えません。

  • 勇気のいることなのですか?(男性に質問です)

    今週の出来事で、仕事の帰りの出来事だったのですが。 職場から最寄り駅までいつも5分くらいの距離を歩いているのですが その途中に同い年くらいの男性に声をかけれれたのです。 道を聞かれるのかと思いきや 緊張気味に話しかけてきたんです。 実はその人、私のことが気になっていつも見ていたとか。 彼氏はいますか? その、よければ……… っといきなり告白されてしまったんです。 突然の事だったのでビックリと、見ず知らずの人にいつも見られていたと思うと一気に怖くなってしまったんです。 なので、咄嗟のことで 「今彼氏がいますので、すみません。」 っと嘘をついて終わらせてしまったんです。 でもその時その言葉を言った瞬間、その人がスゴク傷ついた顔をしていたんです。 なので、その時のことを思うと彼に申し訳なかったという気持ちで罪悪感があるんです。 真面目そうな雰囲気の方好みのタイプで、言葉や気遣いの礼儀もあったので内心ドキッとしてしまったというのもありますし。 もう少し話を聞いてあげれば良かったとも。 やはり見ず知らずの人間に、いきなりだけど告白をするってずっごく勇気のいることなのですょね? 謝りたくても、どこの誰だかも分からないのでどうしようもないのですが。 手ぶらだったので声をかけられた場所、地元の方なのだと思うのですが。 一体こういう時どうしたらよいのでしょう????

  • 人望が無い男性を好きになり、告白されました。どうしたら・・・

    職場での人望が無い男性を好きになってしまいました。 その人は仕事は優秀でほぼ毎月社長から表彰を受けており、 30歳で課長の役職についています。 しかし彼は目立ちたがり屋で自己アピールが強いせいか、 部署の人達に陰口を叩かれる事が度々あります。 そんな彼ですが、私(24歳)が入社した時からお世話になっており 悩み事があると親身に相談にのってくれ、過去に励まして頂いたおかげで 退職を思いとどまり今日まで頑張ってこれました。 そして先日彼から「付き合って欲しい」と告白されました。 実は私はずっと前から彼の事が好きで、話していると時間が経つのを 忘れる位楽しくておまけにすごく優しいです。 しかし人望が無い点について、汚い話ですが「彼と付き合う事が周囲に 知れたら私まで陰口を言われてしまうんだろうなぁ・・・」と 付き合う事をOKするのをためらってしまう自分がいます。 返事はいつでもいいとの事なのですが、仕事は出来るけど人望が無い彼・・・ 皆さんでしたらどうされますか? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 男性って自慢しいなんですね

    地位や年齢にかかわらず、男性って大抵は自慢しいですね。 権力をふりかざす上司、人脈と経験をもってることをちらつかせる男性先輩、人望が厚いことをアピールする男性先輩。うんと年下の女性に対しても、みせつけようとするんですね(何か大人げない...)。 同世代や年下でも、仕事での成功をストレートに伝えてくる男性、結構多いです。というか、ほとんどどの男性もでしょうか。 それをいいと思うか嫌な感じに思うかは、その人との関係とかその人の人柄にもよりますが...。 逆に、「すごいね」と言っても謙遜する男性とか、余り自慢したがらない男性は貴重なのでしょうか?やはり選ぶとしたら、そういう内面をもった男性がよいですか?

  • シャイな男性との関わり方

    職場に凄く気になる男性がいます。 気になるって意味は、多分好きと言うか放って置けないって意味で気になっています。 その男性は18歳上、シャイで暗く、ネットゲーム中毒で仕事以外はネットゲームしているらしいです。 彼女はいるかは知りませんが…。 みんなの輪の中にはいるのが苦手で人とのコミュニケーションを好まず、こっちから声をかけないと話しかけてくれないタイプです。 バツ1で元妻からDVを受けていたらしく…そんな彼を目で追ってしまう位気になっています。 私と彼は仲良くないですし、話しかけられることもありません。 仕事上、必要な話だけ話しますが…。 私も話しかけることはありませんが、あまりにも個性的な性格なので興味本位と話したいという気持ちでいっぱいです。 彼の好きなネットゲームのことはよく知らないし…趣味も全く違います。 シャイな人って、あまり仲良くない人にメルアド教えて下さいとか言われたらビックリしますか? あまり彼に嫌われたくないので、安全パイなコミュニケーションの方法を教えて頂けませんか?

  • 男性にお聞きします

    以前同じ趣旨の質問をしましたが、言葉が足りなすぎたので、再度宜しくお願いします。 今、職場の先輩に片思い中です。 タイミングよく仕事が終わったときは、一緒に帰りませんかと誘うことが多く、メールも時々送ったりしています。休憩も時間が合えばご一緒にと声をかけます。 同じ職場で彼以上に話す人はいなくて、彼もそれは認識しているようです。 かなり判りやすく接近を図っていますが、彼はそれに気づいているのか…意識して欲しくてそうしているので気になります。男性から見て、今の私の言動を、職場の後輩にされたらどう思うでしょうか? 私は決して美人なタイプではありませんが…。 昨日少し残業になってしまい、彼も同じ時間まで残って仕事をしていたので一緒に帰ることが出来たのですが、その時「仕事長引いた?」と聞かれたのでそうですと答えると「待ってるのかと思った。図に乗っちゃったよ」と。 …これってちょっとそうだといいなって期待してくれたって事でしょうか? そうだったらとても嬉しいのですが…。 また、休憩を一緒にとっているとき、何となく後輩より友達に近い関係になれたかなと思ったので、そう素直に言おうとして「私、まだ後輩ですか?」と言ってしまい、二人して固まってしまったことがあります。 すぐに最初に言いたかった言葉に直しましたが、彼は微妙に赤面していて、手が震えていました。「直球だね」と困ってたようにも見えました。 …照れていたのか、震えるほど嫌だったのか…後者だったらどうしよう…。 回答いただけると嬉しいです。