• ベストアンサー

インターネットへの接続が遅くて困っています。

mailbox95の回答

回答No.3

マカフィーがどの程度接続速度に影響しているのかわかりませんが、ウイルス対策ソフトそのものを変えてはいかがでしょうか。 私はウイルス対策ソフトに限らず知人数人から数種のソフトの使用状況を聞いてから導入検討しています。 現在はソースネクストのウイルスセキュリティを使用しています。接続速度に影響した問題もなく起動もスムーズで更新料もかからないので満足しています。 同じようなPC使用環境の方が何人かいると多種のソフト使用状況や周辺機器の使用状況などが参考になったり、問題の解決なども早かったりで助かります。持つべきは友ですね