• 締切済み

インターネット接続切れる

ADSL one50を使っています。 モデム(DL180V-C)のADSLランプが急に点滅し、インターネットの接続が切れます。 しかもこれが何回も起きてインターネットがまともに出来ません。 接続したとしても速度が遅くてイライラします KDDIに電話して新しいモデムを送ってもらいましたが、やっぱり何回も接続したり切断したりを繰り返しでした。 再度連絡したら原因不明らしくわからないと言われ、役に立たないのです。 本当に困ってます。 よろしくお願いします

• ADSL

みんなの回答

• rakusou
回答No.5

あなたのネット切れに当てはまるかわかりませんが参考にして下さい ●解答者の状況 Xpはネット切れなし 1.Vista/7になって次第にネット切れが頻繁に発生しネットワークと共有センタのトラブルシュウ ティング・修復等でネットに繋がるがすぐにネット切れと、修復の繰り返し、ルータ電源の切入れの繰り返しで今日迄過ごして来ました 2012/12/8 2.切断後の表示は→限られた接続・識別されていないネットワーク等、修復後はアイコンXは消える ●原因? 1.ゲートウェイの表示が消える、 2.ゲートウェイの表示の仕方対処も知らなかったし説明も見たこと無かった、ネットでは、難しい説明は見たし実行出来なかった、そして、私のネット切れ対策に、ならなかった ●修復しているとゲートウェイの表示が消える時があるので、ネット切れしたら最初にルータの電源のoff/onから始める、ダメならネトワーク修復を試みる ●ゲートウェイの表示(確認)の仕方 1.ネットワークと共有センターを開く Windows Vista/7 の場合 2.右上のインターネットの上 : フルマップを表示をクリック、ゲートウェイ無ければ表示させる、修復でゲートウエイの復帰が7は中々表示出来ず、しかし、修復やるしかない、私は修復を何度も繰り返しました 3.●対策=ネットするPCはゲートウェイの表示が必要● ●以下私の場合、参考にしてください ルータ 98Me2000Xp対応 IEEE802.11abコレガWLBAR-11 SetUSB : 11nなし 有線/無線同時接続で使用中、●古いルータです 使用するパソコンのみ電源ON : 節電の為 ●デスクトップ有線接続 : Vista/7/Xp ネットワーク : ホームネットワーク : 7 (プライベートネットワーク) : Vista ネットワークと共有センタ を開く Windows 7 の場合(Vistaもほぼ同じ) 基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ の下参照                          フルマップの表示 XXXXXXXXXXXX-PC -- ネットワーク -- インターネット ↑ このコンピュータ                    ↑これをクリックで表示                             ↓あればゲーウェイ表示が出る XXXXXXXXXXXX-PC -- ゲートウェイ -- インターネット  ←← 正常表示  だめな時 →     表示できません 表示なし   ←← 限られた接続等 右下アイコンは・X表示なし ネット中頻繁に接続切れ発生します ------------------------ ●以下Windows7ノートパソコン無線接続 IEEE802.11n使用です、それなりの速度 ネットワークと共有センターの フルマップの表示をクリック 以下参照     (ルータ名) xxxxxxx-pc ------- ゲートウェイ -------- インターネット               | ←← 正常表示 xxxxxxx-pc ------- スイッチ  だめな時 → 上記の表示は有りません 表示できません 表示なし   ←← 限られた接続等

回答No.4

コンバンワ 元々ADSLは光回線が開通するまでの一時しのぎでの回線です。ADSLは、何かの影響で回線が切れる事が時々あります 特に鉄道の高架線の近くや大きな工場や会社で大量にデーターを送る時又、NTTの収容局から距離がある場合、ルーターを蛸足配線で使用している場合やFAX、電子レンジと同じ回線からルーター、PCを使用している場合や電話回線が複雑になっている場合等とてもデリケートな回線です。どちらにしてもNTTに連絡し速度を計ってもらい原因を突き止める必要がありますが、速度の保障はしていませんので光に変更するのも一つの手ですが、光も速度は保障していませんが、ADSLよりは確かです。

• lkoi8d
回答No.3

NTTに相談してみてはどうでしょう? リンク切れで、モデムを交換しても改善しないならば、電話線自体の不具合、障害を疑ってみてもいいと思うんですが。。。 KDDIとかYahooなんかは、なんかおかしいなぁというときに調査をお願いしても、線自体に問題があるときは、あちらからは原因がわからないですから。 気の利くサポートの人だと、どうしても原因分かんないときにNTTに調査依頼してくれたりするんですが、ちょっと先の予約になっちゃうんで。。。 自分でNTTに電話してその場で説明すればたぶんすぐ来てくれると思いますよ。

yukifds15
質問者

お礼

ありがとうございます。NTTに電話して聞いてみますね

noname#124885
noname#124885
回答No.2

おそらく電話局から遠すぎて損失が大きいため不安定になるのだと思います。 KDDIの方で回線調整してもらっても不安定になるのであればADSLは諦める しかないですね。 他の通信手段とは例えば、光やダイアルアップなどがあります。

参考URL:
http://www.eaccess.net/faq/qa/om4msa0000001nv2.html
yukifds15
質問者

お礼

しかし前まで快適にインターネットができていて、切断されることも全くありませんでした。 ひかりoneも考えてみたんですが、提供エリア外だったので待つしかなさそうです

• mendokusa
回答No.1

回線の問題でしょうね。 他の通信手段を考えた方がいいかも。

yukifds15
質問者

お礼

他の通信手段というのは例えばどのようなものですか? すみませんあまりわからなくて