• 締切済み

インターネット接続切れる

ADSL one50を使っています。 モデム(DL180V-C)のADSLランプが急に点滅し、インターネットの接続が切れます。 しかもこれが何回も起きてインターネットがまともに出来ません。 接続したとしても速度が遅くてイライラします KDDIに電話して新しいモデムを送ってもらいましたが、やっぱり何回も接続したり切断したりを繰り返しでした。 再度連絡したら原因不明らしくわからないと言われ、役に立たないのです。 本当に困ってます。 よろしくお願いします

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • rakusou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

あなたのネット切れに当てはまるかわかりませんが参考にして下さい ●解答者の状況 Xpはネット切れなし 1.Vista/7になって次第にネット切れが頻繁に発生しネットワークと共有センタのトラブルシュウ ティング・修復等でネットに繋がるがすぐにネット切れと、修復の繰り返し、ルータ電源の切入れの繰り返しで今日迄過ごして来ました 2012/12/8 2.切断後の表示は→限られた接続・識別されていないネットワーク等、修復後はアイコンXは消える ●原因? 1.ゲートウェイの表示が消える、 2.ゲートウェイの表示の仕方対処も知らなかったし説明も見たこと無かった、ネットでは、難しい説明は見たし実行出来なかった、そして、私のネット切れ対策に、ならなかった ●修復しているとゲートウェイの表示が消える時があるので、ネット切れしたら最初にルータの電源のoff/onから始める、ダメならネトワーク修復を試みる ●ゲートウェイの表示(確認)の仕方 1.ネットワークと共有センターを開く Windows Vista/7 の場合 2.右上のインターネットの上 : フルマップを表示をクリック、ゲートウェイ無ければ表示させる、修復でゲートウエイの復帰が7は中々表示出来ず、しかし、修復やるしかない、私は修復を何度も繰り返しました 3.●対策=ネットするPCはゲートウェイの表示が必要● ●以下私の場合、参考にしてください ルータ 98Me2000Xp対応 IEEE802.11abコレガWLBAR-11 SetUSB : 11nなし 有線/無線同時接続で使用中、●古いルータです 使用するパソコンのみ電源ON : 節電の為 ●デスクトップ有線接続 : Vista/7/Xp ネットワーク : ホームネットワーク : 7 (プライベートネットワーク) : Vista ネットワークと共有センタ を開く Windows 7 の場合(Vistaもほぼ同じ) 基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ の下参照                          フルマップの表示 XXXXXXXXXXXX-PC -- ネットワーク -- インターネット ↑ このコンピュータ                    ↑これをクリックで表示                             ↓あればゲーウェイ表示が出る XXXXXXXXXXXX-PC -- ゲートウェイ -- インターネット  ←← 正常表示  だめな時 →     表示できません 表示なし   ←← 限られた接続等 右下アイコンは・X表示なし ネット中頻繁に接続切れ発生します ------------------------ ●以下Windows7ノートパソコン無線接続 IEEE802.11n使用です、それなりの速度 ネットワークと共有センターの フルマップの表示をクリック 以下参照     (ルータ名) xxxxxxx-pc ------- ゲートウェイ -------- インターネット               | ←← 正常表示 xxxxxxx-pc ------- スイッチ  だめな時 → 上記の表示は有りません 表示できません 表示なし   ←← 限られた接続等

回答No.4

コンバンワ 元々ADSLは光回線が開通するまでの一時しのぎでの回線です。ADSLは、何かの影響で回線が切れる事が時々あります 特に鉄道の高架線の近くや大きな工場や会社で大量にデーターを送る時又、NTTの収容局から距離がある場合、ルーターを蛸足配線で使用している場合やFAX、電子レンジと同じ回線からルーター、PCを使用している場合や電話回線が複雑になっている場合等とてもデリケートな回線です。どちらにしてもNTTに連絡し速度を計ってもらい原因を突き止める必要がありますが、速度の保障はしていませんので光に変更するのも一つの手ですが、光も速度は保障していませんが、ADSLよりは確かです。

  • lkoi8d
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

NTTに相談してみてはどうでしょう? リンク切れで、モデムを交換しても改善しないならば、電話線自体の不具合、障害を疑ってみてもいいと思うんですが。。。 KDDIとかYahooなんかは、なんかおかしいなぁというときに調査をお願いしても、線自体に問題があるときは、あちらからは原因がわからないですから。 気の利くサポートの人だと、どうしても原因分かんないときにNTTに調査依頼してくれたりするんですが、ちょっと先の予約になっちゃうんで。。。 自分でNTTに電話してその場で説明すればたぶんすぐ来てくれると思いますよ。

yukifds15
質問者

お礼

ありがとうございます。NTTに電話して聞いてみますね

noname#124885
noname#124885
回答No.2

おそらく電話局から遠すぎて損失が大きいため不安定になるのだと思います。 KDDIの方で回線調整してもらっても不安定になるのであればADSLは諦める しかないですね。 他の通信手段とは例えば、光やダイアルアップなどがあります。

参考URL:
http://www.eaccess.net/faq/qa/om4msa0000001nv2.html
yukifds15
質問者

お礼

しかし前まで快適にインターネットができていて、切断されることも全くありませんでした。 ひかりoneも考えてみたんですが、提供エリア外だったので待つしかなさそうです

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

回線の問題でしょうね。 他の通信手段を考えた方がいいかも。

yukifds15
質問者

お礼

他の通信手段というのは例えばどのようなものですか? すみませんあまりわからなくて

関連するQ&A

  • モデムのADSLランプが点滅して、インターネットが切断される

    最近よくモデム《ADSLモデムーMN2》のADSLランプが点滅(遅く点滅→早く点滅→普通に光ってる→遅く点滅の繰り返し)して、インターネットが切断されます。 ちょっと前までは、切断されてもすぐに接続できたが、最近は何時間たっても接続されないことが多くあります。 接続しようとすると《WANミニポート(PPOE)経由で接続中》って出て、何度リダイヤルしても同じくなります。酷いときは《パスワードが無効なため》とか出ます。モデムとか変えた方がよろしいでしょう。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • インターネットが接続できません。

    インターネットが接続できません。 原因もよくわかりません。 現状 OS:winXP 回線:ADSL(タイプ2) ISP:tikitiki モデム:WD701CV(レンタルではありませんが、認定モデム)     パワー、ADSLランプは付いていて、PPPランプが緑点滅 接続方法:有線 他のところでは:実家ではLANケーブルを挿すだけでネットはできます。 以下、詳しい状態です。 1、パソコンの設定はマニュアル通りにやりました。 2、PPPランプがついていると、IDかPASSが違っているとのことで、何度かモデムの初期化、再入力をしました。ここに原因がある可能性が高いと思うのですがうまくいきません。 3、TCP/IPの設定もしました。 4、一応、回線がつながったと出ますが、実際は接続されてません。パケットの送信、受信も行われています。 5、たまに「インターネット接続」に「ゲートウェイ」という項目が出て、そこでは、「接続しました」と出ますが、状態を見ると切断になっています。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネットが接続されません!

    今は友人のパソコンを借りて接続しているんですが、自宅のインターネットが急に接続されなくなりました・・・。 状況は、どこのサイトを開いても「サーバーが見つかりません・・・などなど出てきます」 モデムは ○「ADSL」のランプは点滅(本来接続できたときは点灯しっぱなしのはずですが・・・) ○「LAN」は点灯しっぱなし ○「PPP」はたまに点滅  それとPPPってなんですか? これは、もう自分の力じゃ解決不可ですか?NTTに電話するしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLについて

    ADSL接続でよくインターネットをしているのですが、家に電話がかかってくると、突然切断され、ページが表示できなくなり、モデムのADSLのところのランプが点滅します。しばらくするとまたつながるのですが、これは普通なんでしょうか?わからないので教えてください!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続ができなくなりました

    こんにちは。パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 この間まで無線と有線でネットをしていました。 しかし、急に無線がつながらなくなり、モデムの設定を初期化してしまいました。 その後、前と同じように設定したつもりなのですが、 何度やってもインターネットがつながりません。 (ちなみにモデムとパソコンの接続は出来ているようです。) モデムはMN7530です。 ADSL/WANのランプは点滅、PPPのランプはついていません。 プロバイダはTikiTikiです。 説明不足だとは思いますが補足いたしますので、どうぞヨロシクお願いします。

  • インターネットに接続できません

    うちはADSLです。 ついさっきまでは繋げていました。 ですが先程ここ最近、 回線の調子が悪く、 モデムとルーターの電源を切り、 またつけたらモデムの ADSLの所が緑色で点滅して インターネットの所は 赤くなってしまい インターネットに接続出来なく なってしまいました。 解決方法ないでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できなくなりました。

    インターネットに接続できなくなりました。 ADSLモデム経由でネットに接続しています。 先日PCを使っていたら落雷の影響で PCがいきなりブルースクリーンになり強制的に電源を落としました。 そのあと通常通り起動できたのですが 画面右下にポップアップがでて 「ネットワークケーブルが接続されていません」 とでてしまいました。 もちろんケーブルも繋いであります。 落雷時にADSLモデムが故障したのかと思っていたのですが ADSLモデムは無事でした。(ちゃんとプロバイダーにも接続されている ことを確認しました。) そのあと少しPCをいじっていたら 右下のポップアップが表示されたり表示されなかったり の繰り返しになっていました。(接続されたり切断されたりのループ) どなたか御教示お願いします。 PC:DELLノートPC OS:windowsXP

  • インターネットの接続が頻繁に切断

    PCのOSは、Windows Vistaで、IE7です。 1ヶ月ほど前に、VistaのデスクトップPCを購入しました。(それまではWin98で、有線LAN/ADSLでした) 購入の際、有線から無線LANに変更し、KDDIのADSL(メタルプラス電話共有タイプ)にしました。 モデムは、KDDIのレンタルを利用し、ルータはBUFFALO/WHR-HP-G54を購入し利用しています。 最近まで正常にネット接続できていたのですが、ここ1週間位、接続が非常に不安定です。 Vistaの「ネットワークと共有センター」で接続を確認したら、ルータからインターネットの接続が切断状態になっており、アクセスは「ローカルのみ」となっています。 この「ローカルのみ」の状態でも、普通にインターネットのサイトが表示されるのですが、会員制のサイト内で、編集作業(仕事で)していると、頻繁に接続が切断されてしまいます。 モデムも、切断の時にはインターネットやIP電話が使用できないという表示がされていますが、いつのまにかまた使用可能の状態を表示していたり、どういう理由で気まぐれな切断が起きるのか全くわかりません。 どなたか、同じような症状があった方、PCに詳しい方、いらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いいたします。

  • ADSL インターネットに接続できません。

    他のカテで質問をしたのですが、解決できなかったので質問させてください。 プロバイダにも問い合わせましたが、わからないとのことでした。 以下のように投稿しました。 現状 OS:winXP 回線:ADSL(タイプ2) ISP:tikitiki(フレッツではない) モデム:WD701CV(レンタルではありませんが、認定モデム)     パワー、ADSLランプは付いていて、PPPランプが緑点滅 接続方法:有線 他のところでは:実家ではLANケーブルを挿すだけでネットはできます。 パスワードの設定等:ISPに確認を取ったところ、IDやパスは正確のようです。 以下、詳しい状態です。 1、パソコンの設定はマニュアル通りにやりました。 2、PPPランプがついていると、IDかPASSが違っているとのことで、何度かモデムの初期化、再入力をしました。ここに原因がある可能性が高いと思うのですがうまくいきません(プロバイダに確認しましたが合っているとのこと)。 3、TCP/IPの設定もしました。 4、一応、回線がつながったと出ますが、実際は接続されてません。パケットの送信、受信も行われています。 5、たまに「インターネット接続」に「ゲートウェイ」という項目が出て、そこでは、「接続しました」と出ますが、状態を見ると切断になっています。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。