• ベストアンサー

インターネット接続を初期化したい

自宅のパソコンは、DIONのADSLでインターネットにつないでいるのですが、今日、私がいない間に、親が勝手に設定をいじってネットに接続できなくなっていました。 自分でもどうやって設定したらいいのかわかりません。 手元にDIONのネット設定用のCDがあるので、それを使って設定しなおそうとしても上手くいきません。 そこで、ネットの設定を初期化してやり直してみたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

モデムを最初の工場出荷状態に戻さないと、らくらく設定ツール(CD-ROM)を使った設定は無理のようです。 このモデムを初期状態にするスイッチは、機種によって違います。 小さな穴にピンを差し込むものだったり、普通の押しボタンだったり、また位置も裏側だったり、正面だったり・・・と、いろいろです。 具体的には、モデムに同梱のマニュアルの中にある[再設定ガイド]に書かれていますので、参照してください。 もし、マニュアルを失くされたのでしたら・・・ http://www.dion.ne.jp/support/modem/index.html ここで該当するモデムの機種を選択し、開く次のページで各種マニュアルの中の[再設定ガイド]をクリックすると、PDF形式で説明文を読むことができます。 モデムが初期化できたら、あとはCD-ROMを使うなり、ブラウザを使って手入力するなり、お好きな方法で設定をしてください。

mikego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umedama
回答No.1

接続方法です。 http://www.dion.ne.jp/support/internet/index.html http://www.dion.ne.jp/support/useful/list/internet.html サポート電話一覧です。 http://cs119.kddi.com/dion/tel.html 24時間受付のようですから、電話してサポートしていただいた方がよさそうですね。

mikego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サポートに電話して対応したのですが、つながりませんでした。