• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LAN インターネット接続 vista

  • 質問No.6183631
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 38% (52/136)

無線LAN インターネット接続 vista

親のPCのインターネットが急に使えなくなりました。ノートPC内臓の無線を使って、インターネット接続をしていたのですが、”オフライン作業”になりっぱなしで接続できなくなりました。

windowsが”vista”なものでして、余計に設定等も分からなくなり、途方にくれております。
最初からリセットして行うのもよいので、どなたか教えてください。

プロパイダはフレッツADSL、無線用ルーターはWARPSTARというNEC製をADSLのモデムから接続して使用しております。PCはLAVIEのLL370/Hです。

フレッツについていたCD-Rで接続しようとしたら、互換性の問題で拒否されました。

申し訳ありません。初期設定にリセットする方法から教えていただければ、と思います。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

無線LANで接続できない場合
(1)Windowsファイアーウォールのブロック(2と競合する場合は「無効」にします)
(2)セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(無線LANやWindows Update、Internet Explorer、接続ツールなど遮断しているアプリケーションやネットワークを許可する)
(3)ブラウザのセキュリティブロック(いろいろあります)
(4)ルータの初期設定
(5)無線機器の初期設定と暗号化など失敗
などがあります。

>フレッツについていたCD-Rで接続

接続ツールはWindowsファイアーウォール(パーソナルファイアーウォールを含む)の「例外」に追加登録し許可しますが、たまたま互換性で拒否(Vista対応でないバージョン)インストールできなかったようですね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

追加
(6)ADSLモデムの初期設定(PPPランプのトラブル含む)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4309/18132)

パソコンを再起動してだめならルーターも再起動してみてください。