無線内蔵vistaノートPCでインターネット

このQ&Aのポイント
  • 無線内蔵vistaノートPCでインターネットに接続できない問題について
  • プロパイダを変更したが、ルーターからインターネットに繋がらない
  • PCの初心者でvistaの設定がわからないため、助けが必要
回答を見る
  • ベストアンサー

無線内蔵vistaノートPCでインターネット

知人宅の話なのですが、以前にOCNのADSLに加入し無線でインターネットを行っており、最近、ソフトバンク系のプロパイダを変えました。そこで、モデムを交換して同様にインターネットを行おうとしたら、インターネットにつながりません。 PCからルーターまではつながっているみたいですが、ルーターからインターネットに繋がって居ないようです。 ”ネットワークと共有センター”で状態を見てみたら、アクセス欄で、”ローカル”のみの表示になっていました。また、ワイヤレス接続の状態を見てみても、良く分かりません。ワイヤレス接続を見たら”アクセス”、”制限”と表示された様な気がします。 プロパイダが変われば、ルーター又はPCの設定も一度リセットような作業を行って、再度設定し直さなければならないのでしょうか? または、他に、何か問題があるのでしょうか? PCはNECのLAVIEで無線内蔵(無線での接続です。)ルーターがNECのWARPSTAR Aterm WR6650s、プロパイダ及びモデムははNexyzです。 当方もPCは初心者で、vistaではなおかつ分かりませんので、どなたかお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11841065
回答No.3

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.2

プロバイダーは何のためにありますか? プロバイダーを変えると自動で神様がルーターのプロバイダー設定を勝手に変更してくれるのですか?

回答No.1

>プロパイダが変われば、ルーター又はPCの設定も一度リセットような作業を行って、再度設定し直さなければならないのでしょうか?  ルータの設定をプロバイダに合わせなければなりません。ルータの取扱説明書(無ければメーカーサイトに有るはず)とプロバイダの説明書に従って設定しましょう。