• ベストアンサー

ニューハーフになりたい

19歳の男子(ふたご座)です。今年の6月に20歳になるのでいい節目だと思い真剣に自分の人生に考えています。自分はニューハーフになりたいと思っています。小さい頃から体と心の性の不一致に悩まされてきました。世間では性同一性障害などと言われていますが、あまり自分では障害だとは思っていず、またその障害自体にあまり興味がありません。気づいたのは中学生の頃でしたが初めて自分の置かれた状況を意識したとき、心の中で一回死にました。それから死んだように生き続け、家族とアメリカに渡り、高校も無事卒業し、今はアメリカの大学に在学しています。しかし友達と呼べる人は周りにいません。人生など皆無です。最近はまともに人と話さず、天井を見つめながら、息だけはしています。はっきりいって自分は社会不能者で、自分の男性の体で生活していくことが最近は非常に難しくなってきました。今は性転換をし、女性として新しい道を歩むことしか頭にありません。将来はステージなどにたって喝采を浴びるのが夢です。しかし金銭的な問題に悩まされています。調べたところ整形などもあわせると最低でも300万円はかかるそうです。そんな大金を工面する術もなく借りるあてもありません。親は熱心なクリスチャンなのできっと反対するし、一切手を貸してくれないでしょう。どうしたらいいでしょうか。できれば今すぐにでもトランスジェンダーの手術を受けたいのですが。皆さんはどうやってお金を貯めたんですか?解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

順番が違うのだと思います。 最初にステージに立てばお金が入るのです。そのお金で、性転換すればいい。普通そうだと思いますけど。友達もいないなら、人間として魅力が少ないのです。それではステージに立っても絶対に人気はでません。 そして両親を説得したいなら性同一性障害と真剣に向き合わなければなりません。 こうやってネットで相談できるなら、マジョリティに相談してないで、マイノリティの集まる場所をネットで探して、先輩の意見を早く聞くべきだと思います。アメリカから日本人に相談できる世の中なのですから。

michael648
質問者

お礼

もっともだと思います。別のコミュニティサイトをあたってもっと個人的に意見の交換をしてみます。いいサイトを知っていたら教えてもらえませんか?

その他の回答 (1)

  • rondon55
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.2

ニューハーフになりたいといってもそれ以前に自分の力で生活できるようになるのが先です。 ニューハーフとして生きるのは芸能人と同じで自分の強いコミットだけでなく、相手から認められる素質がないとできません。 大体のニューハーフの人はお店に入門して下っ端で先輩にいじめられながらほかのバイトとかもしつつ働いて地道にやってるのが普通です。 (でもそれが出来たからといって才能が有るかどうかは別!) ikkoさんや、ピーターさんみたいに性転換しないで違う才能を開発しつつゲイとして堂々と生きてるひともいます。 でもどんなゲイの成功者でも自分の力で苦労してやってきた人ばかりです。 まだ働いた経験がないようですが、ここで書かれてることはただ夢ばかり見てるおこちゃまのたわごとにしか聞こえません。 あなたにはもっと人生経験が必要です。 性転換を考える前にやらないといけないことが沢山あるはずですよ。

関連するQ&A

  • 性同一性障害とニューハーフ

    性同一性障害の友人を持っています。 自分なりにこの障害のことを調べ、友人のことも理解しています。 ですが最近TVではるな愛さんをよく見るようになり、疑問に思うことがあります。 はるな愛さんはニューハーフであって性同一性障害ではないと言っているそうですが、心は女の子だと言っています。 男性を好きで心が女で身体も手術を受け女になっています。 性同一性障害の人も同じく体と心の不一致からだと思うのですが、性同一性障害の人とニューハーフの人の違いってなんなのでしょうか?

  • エックスジェンダーとは?

    こんにちは!タイトルにあるようにエックスジェンダーについて疑問があります! 自分は性同一性障害について調べている時に、染色体検査というものがあると知りました。性同一性障害の方はその検査の結果が体の性別とは逆の染色体になる(心の性と同じ性の染色体になる)と書かれていました。ではエックスジェンダーの方はどうなるのでしょうか?エックスジェンダーの方も体の性の染色体と逆になるのでしょうか?そうなるならば染色体が体の性と同じな人はエックスジェンダーでは無いのでしょうか? 優しく教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ニューハーフ=性同一性障害だと思っていましたが...

    ある性同一性障害の方のHPを拝見していたらニューハーフ=性同一性障害では、ないと書かれていました。今まで私は、ニューハーフ=性同一性障害だと思っていました。でもその方のHPにニューハーフの中には、性同一性障害の方もいると書かれていました。性同一性障害の方以外のニューハーフは、心が男でもただ女の格好がしたいからニューハーフになるのですか?なんで性同一性障害以外の方が、ニューハーフになりたいのかよく分かりません。

  • トランスジェンダーの父の選択

    初めて質問します。 まず、私は身体は女で心は男のトランスジェンダーです。私がトランスジェンダーだということが原因で母が浮気をして、両親は離婚しました。今は父と2人暮らししています。でも父が家事をやってくれるので、母がいなくても生活はあまり変わりません。 実は、父もトランスジェンダーです。だから、私の悩みのことは父に相談したら解決することが多いです。でも、父だと無理な時はカウンセラーさんにお世話になっています。 父はできるなら性転換をしたいっていう夢を持っていました。これは離婚した母には言っていなくて、私だけが知ってることです。でも、性転換すると自分の体を傷つけてハンディキャップを背負ってしまって将来的にいろんな人に迷惑をかけるから、父は今のままでいることを決めました。普段は普通の男性にしか見えないので、私の友達とかでも誰も変に思っていないはずです。変かもしれないけど、父のことを「かっこいい」って言われたときはすごく嬉しかったです。 私がトランスジェンダーって告白したらいつもすぐ性転換の話になるし、トランスジェンダーは性転換するのが当たり前になってるみたいです。そんな中で父みたいな性転換をしない選択ってありなんでしょうか。本人の決めることって言われたらそれまでなんですけど、本当に父が後から後悔しないか心配です。私は今の父が好きですけど、父の選択についてどう思うか聞かせてください。 私の文章は分かりにくいみたいなので、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • トランスジェンダーの父の性癖のことです。

    私はトランスジェンダーです(体は女性です)。今は父と暮らしていて、父もトランスジェンダーです。よろしくお願いします。 父は男性としての体に違和感があるけど、女性との交わりは好きで、相手の女性を気持ちよくさせてあげて、女性が気持ちよくなっているのを見て満足できるって言っていました。でも、父は性転換をして女性の体になって自分で感じたほうが絶対気持ちいいんじゃないでしょうか。男性器が勃起したり、射精したりするのも気持ちいいと思いますけど、女性の気持ちよさとは全然違うって聞きます。トランスジェンダーの私でも気持ちいいって思うくらいだから、父も性転換して経験したら気持ちいいはずですよね?

  • ジェンダーフリーって結局は女性への虐待ですよね?

    オールジェンダートイレが話題になっていますが。 こういうので困るのって結局は女性だけですよね。 男性は別に女性に入ってこられても困りゃしないし、トレイの清掃員って女性が多かったですから昔から普通ですしね。 思うんですが、男女の区分けってもともとは女性のために成されていたんじゃないでしょうか? 性犯罪とかから防ぐためとか女性特有の弱さを守るために女性という枠を作って保護してきた。 ジェンダーフリーってそれらをなくすことですよね。 身体は男性で心が女性の人が男子トイレに入りたくないというのは分かるんですが、それと同じ気持ちを一般の女性たちに強いることに矛盾を感じないのかなと。 っていうか、ジェンダーフリーってトランスジェンダーの人にとっても嫌なんじゃないでしょうか? 身体が男性でも心が女性なら、同じトランスジェンダーでも外見が男性の人が入ってきたら嫌なんじゃないの? 同じトランスジェンダーだから良いって単純なものでもないと思うんですけど。 簡単にそう思えるならそもそも心が女性っていうのが嘘なんだろと。 結局、身体が男性でも女性でも心が女性の人にとってはジェンダーフリーって害悪でしかないんじゃないですか? そういう人への虐待になるのでは?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ジェンダーについての悩み

    まず始めに私は女性です。 でも、恋愛対象が女性、男性、女性のような男性とかも好きって気がつきました。 特に、男性のような女性。もしくは、mtfの方が好きです。昔男性とお付き合いしたときに、私は人としては好きでしたが男性としては、もしくは異性として好意が持てませんでした。 単にタイプじゃなかったと言われればそうかもしれませんが、「違和感」は幼い頃からありました。 いとこ(男)とお風呂に入ったときに自分とは違う体に違和感を持ちました。 もっと言えばちんこがないことが、とても不思議と言うか違和感を持ったのはその頃からです。 だから、もしかしたら心は男性なのか? 男性になるべきなのに女性として生まれてしまったのかと思うことはたくさんありました。 だけど、自分の思い過ごしかもしれないし、 「トランスジェンダーの特徴」「これはトランスジェンダーの証拠」みたいなのってありますか? 今も、女性として生きています。からだも女性で今後は性適合手術などは考えてません。 しかし、女性としての私を求められて何となく合わせてきたけど、「無理してる」事もあります。もしかすると、今後は女性やmtfの方しか好きになれないのかもしれないとも思います。 真剣な悩みですので真摯にお答えできる方、お願いします

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーは、女子大に入れると思いますか?

    トランスジェンダー・・・ 男性の体で生まれたが心は女性、即ち体と心の性が一致せず、自らの性に対して違和感を持つ人のことを指します。 昨今言われているLGBTに含まれますが、女子大の日本女子大が議論を始めたそうです。 賛成意見では、“多様な学生を受け入れるべき”がある一方で、“学生や保護者、教員の理解が得られていない”として、反対する人もいるようです。 女子大の中には、戸籍を女性に変更すれば入学できるところもありますが、20歳以上ということと性別適合手術を受けることを条件としていて、実際は入学に当たってのハードルは高いと言えます。 さてそこで、トランスジェンダーは、女子大に入れると思いますか?入っていいですか? 無条件でOKだと思いますか? それとも、何らかの条件が必要だと思いますか?

  • トランスジェンダーなのでしょうか

    私はまだ高校生です。 中学生の頃から自分の性に違和感を感じていましたが、最近はもっと強く感じるようになりました どうして自分は男じゃないのだろうとか、男になりたいと思います しかし、私は親からもらった体をいじりたくはないので、手術をしようとは思っていません 私は俗に言うトランスジェンダーなのでしょうか 確認のためだけに病院に行くことは間違っていますか? それから家族に知られたくないのですが高校生だけで病院に行っても問題はありませんか? 行くならどのような病院に行けばいいのでしょうか? 無知ですみません ただ、本当に悩んでいます

  • 彼氏が性同一性障害で彼女になりました

    出会って6年、つきあってもうすぐ1年のアメリカ人年下彼氏の事です。 今年の1月に彼の実家で婚約し、それからは遠距離ですが将来も約束し今日まで来ました。 先月6月の半ば頃に突然、「実は自分は心が女性で、ホルモン補充療法を始めたんだ。」と伝えられました。4歳のころから自分の性が体と合っていないという事に気が付いていたそうです。 春ごろからビデオトーク中、最近肌が白くなってきた・・?顔つきも違うかも・・?と、気が付いていたのですが、ダイエットもしていたのでそのせいかな?と特に気に留めていませんでした。 しかし、信じられないことに私が彼の実家に滞在中、すでにホルモン投与が始まっていたのです。 受け入れてもらえないだろうと思い、私へは言いたくなかったと言われ、後から口論にもなりました。 そして、その話を聞いた直後はとても驚きましたが、彼を愛する気持ちに変わりはないと思えたので、レズビアンとして自分を受け入れて欲しいという彼の気持ちと、女性になろうとしている彼を受け止めることに決めました。 彼の場合は、性の不一致に付け加え同性愛者であり、私と知り合った頃からずっと心は女性のまま女性の私を好きになったとも打ち明けられました。 アメリカではそれを障害とは言わないので、日本においての『性同一性障害(GID)』を『ジェンダー・ディスフォリア(GD)とかトランスジェンダーと言うとも知らされ、特にアメリカでは珍しい事ではなく、彼の家族も早々に受け入れたそうです。 私も彼のママに受け入れたことを報告しました。(性転換の予定は今のところありませんが、いつかしたくなる予感もします。) しかし、一度受け入れたもののそれからの葛藤も多く、女性に変わっていく体の写真を見たり、きれいになっていくツルツル、ピチピチの肌を見てはなんとも言えない気持ちに今も戦っています。 会話も女性同士の会話に少しずつ変わってきました。 ただ、彼がとても幸せそうなので、これで良かったんだと考えることで保っています。 時には薬との副作用に耐えている様子を見て苦しんだりもしますが・・・。、 ホルモン治療が合っているのか、元々が中性的なかわいい顔をしていたせいもあり、お化粧をしなくてももう女の子にしか見えなくなりました。ウエストがくびれ、お尻も出てきて体つきもすっかり女性です。 背は180cmあるのですが、アメリカには大きな体をした女性はいくらでもいるので、声さえ聞かなければ完璧な女性に見えてしまいます。 いろいろ混乱してしまう事が多い毎日の中、一番強く感じるのは、以前のとても穏やかで優しかった彼から感情的でイライラしている事が多くなった彼の性格の変化です。 ただ、本当の自分の体を手に入れた安心感や自信から、逆に本来の彼が前面に出てきているのかな?とも感じます。 今まで私との間に何か問題があった際、大人しくあまりぶつかってこようとしなかった彼ですが、今は抑えることなく私に強く感情をぶつけてくるので、それは良い傾向だと思う反面、すごくわがままを主張するようになりました。(これは彼も認めています。) これはホルモンが直接脳に働きかける性格の変化なのでしょうか? また、副作用は投与している限りずっと続くものなのでしょうか? 今までは同性愛者であったとしても、このような性格の変化があるように、愛する人の対象にも変化が起きるのでしょうか? 今後、男性に恋をしてしまうのも心配のひとつです。 性欲は以前よりはなくなってきたけど今もできると言っていますが、男女の性行為もいつかできなくなるのかな・・?と女性として寂しさも感じています。 人それぞれ体や心に多様な変化が起きるのは認知していますが、今後将来に向けて彼とどうつきあっていけばいいのか・・・。 そして、彼の場合は完全に女性として接していくべきでしょうか?(例えば、昔からとてもマメで常に連絡をしないとダメな部分はすでに女性的な部分だと感じられます。) そこで、同じようなお相手を持つ境遇の方や、医学的に詳しい方、実際のMTFの方からお話を伺えればと思います。 何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。 、 、

    • ベストアンサー
    • LGBT