• ベストアンサー

フジカラーのCD作成に関して

yuki-noの回答

• yuki-no
回答No.3

こんにちは。(^-^) 最近ネガフィルムからCDを作成しました。(フジカラー) 実はその前にスキャナーでの取り込みもしていたんですが 思ってたほどキレイな画像にならなかったので、 写真屋さんでお願いしてみました。 ワタシの場合は、作ってもらったCDデータの方が キレイだったです。(^-^; たぶんスキャナの性能や取り込む時の解像度に寄るんだと思います。 ちなみにうちのスキャナは1年程前に1万円くらいで買った 安いものです~。/(^◇^;)  

hossein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フィルムメーカーのスキャナは、性能的には家庭用のスキャナよりも高性能ですから、綺麗な画像が得られる可能性は高そうですね。