-PR-
解決済み

フジカラーCDの料金ついて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91568
  • 閲覧数296
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (396/495)

フジカラーCDについて2点ほどお伺いしたいことがあります。

(1)現像済みのフィルムからもCDに書き込んでもらえるようですが、料金の仕組みがいまいちよく分かりません(フジフィルムのHPでは料金の詳細がない)。
どのような料金体系なのかご存知の方教えてください(具体的な金額で)。

(2)また、このサービスのデメリットってありますか?僕は画期的なサービスだと思うんです。だってデジカメのメリットがあまりなくなってしまうから・・・。

いろいろなご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

■フジカラーCDご利用料金■
同時プリントと同時なら1本につき【700円】
料金 = 現像代 + プリント代 + CD-R書き込み代

※CD-R書き込み代は、¥700/フィルム1本毎、

フィルムコマ数が異なっても同一料金です。

CD-R1枚でフィルム5本まで記録可能

指定コマ書き込みサービス

料金 = 基本料金¥700(ディスク代込み) +

フジカラーCD書き込み料金(1コマに付き¥80です。)

※ディスク1枚に200コマまで書き込み出来ます。

です。
デジカメのメリットは一々現像に出さなくても
自宅で現像できたり、その場で確認して取り直しが出来ることなどがあります。
補足コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

早々のご回答ありがとうございます。
ひとつ疑問に思ったことがあるんですが、現像前のフィルムでは書き込み代の700円だけで済むんですよね。でも、現像してしまった後では700円+1コマ80円なんですよね。なんでこんなに高いんですか?
もし、お解りでしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-06-18 23:18:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>現像してしまった後では700円+1コマ80円なんですよね。なんでこんなに高いんです

基本的には「フジカラーCD指定コマ書き込みサービス」は現像後の方を対象にしているからでしょうね。

現在の現像機自体にそういった機能が付いていて同時に処理が出来るからでしょう。

ようは手間の問題です。

一々指定するより一括で処理した方が手間も時間もかかりませんから。