-PR-
解決済み

一度でいいから見てみたい!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297376
  • 閲覧数109
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 87% (167/190)

「一度でいいから見てみたい。女房がへそくり隠すとこ」
という、モノマネの台詞がありますが、
みなさんの一度でいいから見てみたいものは何ですか?

私は、回転すし屋で、おすしを食べずにケーキやヤクルトなど、
デザートばかり食べる人かな。。。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ありますあります。
1.すべての怪獣が東京で大暴れをして、あらゆる正義の味方が力を合わせて戦うところ。
2.信長、秀吉、家康、後醍醐天皇、平将門、聖徳太子、西郷さん、大久保利通、大和武尊、などがトーナメント方式で遊戯王バトルを繰り広げ、最後に息子が優勝する姿。
3.イチローの打率5割。佐々木の1シーズン100セーブ。
非現実的な事ばかりですみません。でもイチローなら、もしかしたらという期待があります。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

御回答ありがとうございます!

1.あはは(^o^)想像してにんまりしてしまいました!
  東京タワーを倒したりとか(定番)
  個人的には、ヤッターマンあたりにでて欲しいなぁ。。。

2.onthewellさん親子は遊戯王バトルに夢中のようですねー(^-^)
  さっき「子供と遊ぶ時…」の質問拝見しましたよ。
  「最後に息子が優勝する姿」は現実になるといいですねぇ!

3.イチローの打率5割はありえそうですね!
  見てみたいー!

楽しい回答ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-23 19:21:26

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/74)

昔、日本代表のGKだった、松永選手がやったのは見たことありますが、
Wカップでの、ゴールキックゴール
キーパーは守るだけじゃないと言うのをWカップで見てみたい!
でも、やられた方は、国に帰れないかな?
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

御回答ありがとうございます!

これは、私も見てみたい!
>でも、やられた方は、国に帰れないかな?
うーん、たしかにそうかも、、、

私の「見てみたいリスト」に登録しておきます(^-^)
ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-22 12:07:09
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 11% (42/359)

宇宙の果てを見たいです。
それと津波。
あと、バナナの皮で転ぶ人。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

御回答ありがとうございます!

宇宙ネタ結構ありますねぇ。
宇宙の果てはあるのかないのか、、、
いまでも、広がり続けているのでしょうかねぇ。

私は、地球を宇宙空間から見てみたいなぁ(^-^)

「バナナの皮で転びそうになった人」なら
多数一度に見たことがあります!

数年前、とある地方のフルマラソンに出た時、
地域の人の差し入れが給水場付近にありました。
焼き芋とか熱いお茶とか、、、
(走りながら食べられないよぉー)

そのひとつに、魔のバナナゾーンがあったのです。
およそ百メートルにわたって続くバナナの皮の残骸、、、
当日は雨も降っており、滑り度が最高潮に達していました。
滑る人、人、人
私も人生の中でたった一度バナナの皮で転びそうになるという経験を
させてもらいました。

yukarikiharaさんも、そのマラソンに参加してはいかが?

ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-22 12:20:15
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

自分のうなじ。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

御回答ありがとうございます!

見えそうで見えないものですね。
近すぎて見えないもの、眉間・鼻の下・瞼、、、

今まで自分のうなじを見たいなんて思ったことなかったけれど、
妙に気になる存在。
自分だけが見えないなんて不思議ですね。
(自分自身も見ることが出来ないけれど)

ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-22 17:48:24
  • 回答No.4

すいません。
生魚が苦手な私は数年前に回転寿司でそれをやってしまいました(笑)。
回転寿司ってメニューが豊富なんだなぁと感心してたのですが、ちょっと恥ずかしいですよね。

ちなみに私は自分自身を外から見てみたいです。
一生見れないですもんね。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

gyudrumsさん、御回答ありがとうございます!

>生魚が苦手な私は数年前に回転寿司でそれをやってしまいました(笑)。
おぉっ、そうですか!
その姿、こっそり見たかったです(^-^)
運がよければ、今後見ることが出来るかも、、、
(生魚が苦手な方と遭遇できれは)

自分の姿、そうですねぇ!
鏡でしか見ることが出来ないんですものね、、、

ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-22 12:03:32
  • 回答No.3

雨が降ってるところと降ってないところの境目です。
そんなハッキリわかるのかなって思ったのですが、
見たことがあるって聞いたことがあるので、興味があります。

あとは街で普通に歩いてる超有名人の姿とか。
ミーハーですね・・・。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

yuka-ponさん、御回答ありがとうございます!

「雨が降ってるところと降ってないところの境目」ですが、
私も気になりますねぇ。

あまり関係ないのかもしれませんが、今日天気雨が降りました。
その時私はテラスを歩いていたのですが、背後からポツポツと降り始め、
次に足元のアスファルトに滴の後がつき、
前方へ雨の跡がついていくという光景を目にしましたよ。
ちょうど、雨に抜かされていく感じでした。

以前、新聞で青空と雲の境界線の写真を見ました。
半分は一面の雲、もう半分は雲一つない青空でした。
まっすぐ線を引いたような分かれ方をしていて印象的でしたね(^-^)

ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-22 01:30:41
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

現役女子アナのヌード。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

この世のはじまり。
終わりにも興味があるな。

>私は、回転すし屋で、おすしを食べずにケーキやヤクルトなど、
デザートばかり食べる人かな。。。
もっと見れなさそうなものじゃないと!
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

19san御回答ありがとうございます!

「この世のはじまり」見てみたいですねぇ。
ビッグバンから全てが始まったと言われていますが、
その瞬間ってどういう感じなのでしょうね。
ほんとうにある瞬間の出来事なのかどうか、、、

>もっと見れなさそうなものじゃないと!

、、、そうですね(^-^) 
今、ふと思ったのが、「卵が先か、鶏が先か」です。
そのあたりの進化の具合を見てみたいかな、、、
投稿日時 - 2002-06-22 01:20:36
  • 回答No.8

ストライプの歯磨き粉の断面図・・・。
けっこう有名なはなしですが結局のところはどうなんでしょう?
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

御回答ありがとうございます!

うわぁっ、私も見てみたい!!
どうなっているんでしょうねぇ、、、
「見てみたいリスト」に登録しておこうっと(^-^)

ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-22 17:51:07
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

>雨が降ってるところと降ってないところの境目です。
>そんなハッキリわかるのかなって思ったのですが、

私は見たことあります。夏、夕立は「境目」があるふりかたをしますから、これから、ゴロゴロ鳴ったら外に出てみましょう。

>キーパーは守るだけじゃないと言うのをWカップで見てみたい!
パラグアイのチラベルトあたりにやってもらいたかったですね。相手がサウジアラビアならできたかも(8点取られるような・・・・・)

実現不可能なのは判っているが、「少女時代の妻」というのは?
競馬の当選者ゼロ。(過去2回ほどあったらしいが)
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

御回答ありがとうございます!

雨の境目、この夏見られるといいなぁー。
ゴロゴロなったら外ですね!

「少女時代の妻」
おぉっ!なんだかフフフという感じですね(?)

大人になってから出会った人に対して
「小学生の頃、机がとなり同士で授業を受けたらどんな感じかな」
と思ったことあります。

自分自身の子供のころというのも見たいような見たくないような。。。

ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-23 17:31:57
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

お久しぶりです。覚えてるかな?
僕の見たいものは、「未来」です。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

aquaquaさん、こんにちは。
(もちろん、覚えていますよ!)

「未来」
私が今までで唯一見てみたいと思った未来は
サグラダファミリアが完成した姿です。
(まだ、実物を見たことはないのですが、、、
 一度でいいから、というより何度でも見てみたい)

自分がそこにいる未来、自分が存在していない未来。
前者はちょっぴり怖いかな。。。

見えるものだけが存在しているわけではなくて、
ひょっとしたら見えないものの方が多いのかもしれません。

aquaquaさんの回答はいつも考え方の示唆をくださるような内容ですね。
ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-24 19:41:33
17件中 1~10件目を表示