• ベストアンサー

現在大学二年生で、アルバイトは一度もしたことがありません。

現在大学二年生で、アルバイトは一度もしたことがありません。 それで今回、社会勉強も兼ねてアルバイトをしてみようと思うのですが、回転寿司(はま寿司)のキッチン、ホームセンター(カインズホーム)の販売あたりが候補に挙がっています。 料理も、人と接するのも得意とは言えません(むしろ苦手)ですが、それでも雇って貰えるでしょうか……。 それぞれ、どのような仕事をするのか、初心者でもできるのか、教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

ウチの息子、高1で初めてのアルバイトしました。 パン屋さんです。 人と会話も、レジも販売も未経験。 でもそれなりにこなしました。 辞めた理由は 正社員よりハバを利かせたパートのオバちゃんの言動。 仕切ってえらそうだったとか。 まぁ、どんな仕事でも純粋な仕事のことでなく人間関係はかなりのストレスでしょうね。 そんな人間関係も社会経験の一つ。 勉強させてもらいますの姿勢なら、何も臆することは無いでしょう。 初心者でもキチンと教えを請う姿勢が大切ですよ。 苦手意識より、当たってくだけろ位の勢いで。 そうやって切り開きましょう。 ホームセンターは品だし、品並べ、在庫確認、レジ打ちなどの接客業務。 開店寿司もいきなり料理はさせませんよ。 ちゃんと理解してから決めてくださいね。

abc0022
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません、回答ありがとうございます。 少し勇気が出たので、当たって砕けろな気持ちで頑張ろうと思います。 接客ができないと思うので、敢えてホームセンターのアルバイトに応募してきます!