• ベストアンサー

多種にわたる職種が知れるサイトないですか?

今転職活動中です。 自分の考えている次の仕事で、待遇や環境など、ここは譲りたくない部分を4~5つ考えてみたのですが、肝心の何がやりたいのかがよく分かりません。 その原因の1つに単純に職業を知らないのではないかと思いまして、今回質問させていただきました。 また、リクナビだとかで、あまり知られていないような上手な使い方を知っている方教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • csn
回答No.2

http://cmx.vrsys.net/TOP/ 国の機関の職業総合サイトです。職業検索でキーワード検索も出来ますし、適性診断もあります。一度使ってみては?

NEEt2005
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 とてもよいですね!適正診断でもなるほどと思えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
NEEt2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しおおざっぱなのが残念です。