• ベストアンサー

LANカードのドライバのインストール

ADSLにしようとYahoo!BBに申し込みましたが、LANカードのインストールが上手くできません。 取説の通りにしているのですが、デバイスマネージャのネットワークアダプタを見ると「!」がついてます。 削除して再インストールしても同じです。 プロパティを見てみると、デバイスの状態は「このデバイスのNDIS.VXD、NTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした。(code2)」とあります。 いったいどうしたらいいんでしょうか? パソコン:VAIO PCG-C1VR/BP OS:ME LANカード:コレガFEther(2)PCC-TDX よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

デバイスマネージャのネットワークアダプタを削除 して、コントロールパネルのネットワークのTCP/IP でもアダプタを全て消した上で再起動すると、起動時に ハードウェアの検出が行われますので、LANボードの ドライバディスクを入れて再度ドライバインストールを 行ってみてください。

maro1015
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! やっぱり、いろいろと試しましたがなりませんでした。 他のPCでは、すんなりとインストールされたのですが・・・ それで、VAIOを初期状態に戻して再度やってみたら、できました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

コレガのサイトを見てみると、PCC-TDX というのが見当たりません。TXDでしょうか? それだとすると PCG-C1VJ/BPは動作確認されていますが、PCG-C1VR/BP という機種については記述がありません。サポートしていないかも。

maro1015
質問者

お礼

すみません。TXDでした・・・ なんとかインストールでき、今はYahoo!BBにも繋がりました。 どうもありがとうございます。