• ベストアンサー

「教育者の魂」について

miharinの回答

• ベストアンサー
  • miharin
回答No.1

労作学校で有名なドイツの教育学者ゲオルグ・ミヒャエル・ケルンシュタイナーです。 「教育者の魂」という言葉は聞いた事はありませんが、彼には「教育者の心」という著書があり、詳しく述べられています。キーワードは「他人への愛」でしょうか。 調べてみてください。 http://www.kosho.or.jp/list/162/162-43.html http://rizme.hanazono.ac.jp/kenkyukai/060219kawamura.pdf

isyuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 「教育者の心」早速調べてみたいと思います。