• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Microsoft office XPのオークション出品について

NECのノートパソコンを新品で購入した時に付属していたMicrosoft office XP Personal(未使用、プロダクトID有、ユーザー登録していません)をオークションに出品しようと考えています。 (パソコン本体はメインボード故障の為、ハードディスクを外してオークションでの処分を考えています。) これは違法なり違反になりますか? Microsoft office XP Personalと本体一緒での出品では問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish

ライセンス違反になります。 PC本体に添付されてきたソフトは、そのPCで使用することを前提にライセンスされているので他のPCで使用することもライセンス違反となります。 まして、オークションで販売するなど以ての外。 オークションに出すならPC本体と一緒に出してください。それなら問題ありません。