• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークションでOffice 2010

オークションでOffice 2010は付属はないが、Microsoft Office 2007 Personal(正規版)をインストールしています、ディスクは作成分プロダクトキーつけますと見かけますが、Microsoft Office 2007 Personal(正規版 を大量に作成し中古パソコンからオフィス2010を抜き取って儲けるのでしょyが、仕組みを詳しく教えてほしいです。Microsoft Office 2007 Personal(正規版ディスクは何個も作成できますか?なぜオフィス2010をつくらないのか謎が多いです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数448
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

ボリュームライセンスの分割転売など、様々な不正のテクニックがあるんでしょうな。 今後はマイクロソフトもパッケージ販売から、クラウドサービスに切り替えアクチベーション(認証)チェックを厳しくしていくものと思われる。 マイクロソフトのバージョンアップ商法に踊らされなければ、13年前のOffice2000フルパッケージを使い続けて僅か10円/日に過ぎない。 わざわざ不正を働くこともないということです。   万が一Androidの15インチノートやデスクトップPC向けの格安クラウドOfficeが登場したら、マイクロソフトの未来も真っ暗になるね! 本当はゴテゴテ機能満載のOfficeなんか不要なんだがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4102/15208)

1.回収したPCに添付されていたOffice 2007をインストール プロダクトキーはプリンストールされたいたPCのもの 2.会社が購入したPCに付いているはずのOffice 2007を勝手に抜き取る 3.償却が終わって入れ替えで廃棄するPCからOffice 2007とプロダクトキーを抜き取る 4.特殊なツールで生成したプロダクトキーを付けたり適当なプロダクトキーで通るように改造されたOffice 2007が入っている インストールしてしまえばディスクはもう不要です。 Office 2010は回収できたなら単体で販売

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

》なぜオフィス2010をつくらないのか謎が多いです ・2010が2007と比べてライセンス認証が段違いに厳しくなったからでしょうね。 ・例えばPCにプレインストールされている2010は初回使用(購入直後)時にプロダクトキーの入力を要求してきます。2007まではこんなことなかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!