• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン付属の Office 製品について

ヤフオクなどで良く正規版でないオフィス製品が出品されています。 PCを購入した際に付属してくるMicrosoftの Office製品です。 パッケージには、本製品のみプロダクトキーが有効と表示してありますが 実際には他のPCでも使用する事は可能なのでしょうか? 詳しい方教えてくださると助かります

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数343
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1975/3024)

正規版でない製品 ・当然使用することはできません。 ・インストールできたとして、1ヶ月後位に突然使えなくなったりします。 購入したPCに付属のOffice製品(プリインストール版、PIPC製品などとも呼ばれます) ・使用許諾契約書に、ほかのPCでは使用できないと明示されています。 パッケージ製品版よりも安価ですが、購入PCの部品の一部として扱われ、PCと一体での使用のみが許諾条件になっているためです。 上記に関連する内容が以下にあります。 http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/default.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信おくれました。 丁寧な説明ありがとうございます。 とても役に立ちました。 現在正規品を購入して使用しています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ちゃんと、自分で質問内容にかかれているじゃないですか!!!!!!!!!!!! 「正規版でないオフィス製品」 → まっとうには使えない  ものです。 それを、何故、他PCで使えると思われたのでしょうか? まあ、オク自体、この手のもの(ソフト・ブランド品)は、よく見ないと、グレーゾーンのものが大量に出品されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

ご安心下さい。ライセンス違反です よって、やってはいけません。 ライセンス違反を承知の上で、やったとして、どのようになるのかは不明です(自己責任で) Microsoftは、OEM製品はM$は知らない~ メーカーに聞けよ~ メーカーは、搭載された機種以外は知らない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!