• ベストアンサー

ヤフオクでパソコン出品する際に、付属していたMicrosoft Officeの取り扱いについて

ヤフオクでパソコンの出品を考えています。 出品をする際に、気になる点があるので質問します。 今回出品を考えているパソコンは、当初自身が購入した時に、「Microsoft Office」が付属されていました。 そこで「Microsoft Office」もパソコンの付属品として、一緒に出品に出したいのですが、この場合Microsoft社とのライセンス契約違反という扱いになるのでしょうか? また契約違反扱いとなるのなら、こちらで付属されていた「Microsoft Office」を破棄し、パソコンだけを出品にだせば問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

添付品は添付しないとまずいですよ パソコン購入時の添付ですから 購入した方はofficeだけまた購入しなければ成りません  ですので添付してください 尚 添付品は他のパソコンでは利用できません

hirokxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 添付品は出品時添付しないとまずいですか・・・ 一度使用した「office」を他人に譲るのはNGだと、 ライセンス規約に記載されていた気がしたのですが。 ということは、今回の出品は諦めるのが無難みたいですね^^;

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

>一度使用した「office」を他人に譲るのはNGだと、 もちろんNGですよ   office単品の場合ですけどね