• ベストアンサー
  • 困ってます

オークションでOffice XP

オークションでOffice XPが出品されていますが、 XP Personal OEM版 ボリュームライセンス版 ライセンス承認は不要 など記載されてますがどういう意味かわかりません。 あと価格もまちまちですが信頼性はどうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おはこんばんにちは ほとんが違法コピー版です。 正規の物としても、ライセンス違反です。 購入(入札)は、控える方が賢明でしょう。 落札後、個人情報がどのように悪用されるか 分かりませんし。 大概悪い評価に書かれてますし、新規では なおさら信用出来ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)

オークションのOffice XPは違法なものが多いです。 気になるようならMicrosoftに問い合わせて見るといいと思いますよ。気になる商品のURLをコピーしてメールで送れば、違法かどうか回答してもらえます。 OEM版はCD-ROMのみでは譲渡できませんし(パソコンと一緒に譲渡は可能)、「ライセンス承認は不要」はコピーだと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#4958

>ライセンス承認は不要 違法コピー版のライセンス認証をクラック(改造)してあるものだと思われます。 著作権法に違反していますので、買わないほうがいいですね。ばれたら大変なことになります。 また、動作の保証もされていませんし、ウイルスに感染している恐れもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!