• ベストアンサー

オークションでOffice XP

オークションでOffice XPが出品されていますが、 XP Personal OEM版 ボリュームライセンス版 ライセンス承認は不要 など記載されてますがどういう意味かわかりません。 あと価格もまちまちですが信頼性はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.1

おはこんばんにちは ほとんが違法コピー版です。 正規の物としても、ライセンス違反です。 購入(入札)は、控える方が賢明でしょう。 落札後、個人情報がどのように悪用されるか 分かりませんし。 大概悪い評価に書かれてますし、新規では なおさら信用出来ないでしょう。

その他の回答 (2)

• kiki7
回答No.3

オークションのOffice XPは違法なものが多いです。 気になるようならMicrosoftに問い合わせて見るといいと思いますよ。気になる商品のURLをコピーしてメールで送れば、違法かどうか回答してもらえます。 OEM版はCD-ROMのみでは譲渡できませんし(パソコンと一緒に譲渡は可能)、「ライセンス承認は不要」はコピーだと思われます。

noname#4958
noname#4958
回答No.2

>ライセンス承認は不要 違法コピー版のライセンス認証をクラック(改造)してあるものだと思われます。 著作権法に違反していますので、買わないほうがいいですね。ばれたら大変なことになります。 また、動作の保証もされていませんし、ウイルスに感染している恐れもあります。