• ベストアンサー

windows xpでオフィス2000

XPでオフィスを使おうと思っているのですが、office XP は値段が高いので、office 2000をオークションで落札し ようと考えています。 その際に、OEM版、ユーザー登録不可等と書かれている物 があるのですが、そういったものをインストールしても 正常に動作するのでしょうか? どなたかご存じの方宜しくお願いします!

noname#15053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.1

正常に動作はするでしょうが、そのオークション自体がライセンス違反です。 OEM版は購入していたパソコンに付属する物で、そのパソコンでしか使用することが出来ません。

質問者

お礼

1番目の回答ありがとうございます! OEM版はライセンス違反ですか、、、製品版でしたら どうなんでしょう?問題ないようでしたら製品版の中古 を購入を検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

出品者は、 「OfficeXpがついてるパソコンに新調したから、古いPCのバンドルソフトはもういらないので、ちょっとでもカネになるなら売ってしまおう。でも犯罪を犯したくはないから、『OEM版、ユーザー登録不可』とでも書いておけば免罪符になるだろう」 こんなところじゃないでしょうか?

質問者

お礼

Hageoyadiさん、わかりやすい説明有り難うございました!