• ベストアンサー

Microsoft Office XP ProfessionalOEM版

「Microsoft Office XP Professional」OEM版 を オークションで購入予定ですが、Windows2000にインストールして使えますか? また、使えるとして何か考えられる不都合等はありますか? PCスペックは  CPU:1GHz memory: 512MB HDD: C:NTFS D:FAT32 以上、宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Windows2000で使う事は出来ます。 オークションの出品者を含め他のPCにインストして認証がされている場合、 認証が出来ないケースが出てくるかも知れません。 事前に確認する事をお薦めします。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

MicrosoftOfficeには、OEM版単体はもちろん、OSのOEM版のように個別のPCパーツとのセット販売も行ってませんので、仮に販売しているとすれば完成された一台のPCと共に購入したプリインストール版のものを売っているとしか考えられません。そのOEM版が付属していたPCだけに使用のライセンスが与えられている物ですので、未認証であっても他のPCにインストールして使ってはいけない物です。