• ベストアンサー

マイクロソフト office について

マイクロソフト office に ついて ヤフーオークションに office 2003、2007とかが出品 されていますが、OEM版でインストール済とパッケージに書かれていますが こゆうのって二回インストール出きるのでしょうか 又 ライセンス認証は出きるのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

OEM版のOfficeとあるのはPCと一体での譲渡以外はライセンス違反になりますので使用することはできません。 http://www.microsoft.com/japan/piracy/auction/default.mspx  

hirume
質問者

お礼

回答有難うございました、大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#126482
回答No.4

回答3です。 厳密には >>こゆうのって二回インストール出きるのでしょうか  >できません これは間違いですね。 物理的なインストールはできます。認証が通らないため、アプリケーションを継続して使用することができないだけです。

hirume
質問者

お礼

回答No.3

>OEM版でインストール済とパッケージに書かれていますが 堂々と書かれているわけですね。それはつまり、メディアを出品はしているけど、ソフトウェアをインストールして使用することが出来るという類のものを出品したわけではないということです。 >こゆうのって二回インストール出きるのでしょうか  できません。 >又 ライセンス認証は出きるのでしょうか。 できません。 良心的に考えると「Officeの動作確認用にどうぞ」とか「鳥よけやコースター代わりにどうぞ」というような出品ではないでしょうか。

hirume
質問者

お礼

• akiomyau
回答No.2

OEM版はOEMの対象になるハードウェア以外にインストールすることはライセンス違反になります。 OEM対象のマシンであれば何度でもインストールは可能ですがそれ以外のマシンではインストールは認められていません。

hirume
質問者

お礼