• ベストアンサー

マイクロソフト オフィス 2010の認証について

ヤフーオークションでマイクロソフト オフィス 2010のProfessional Plusバージョンを入手したのですが、マイクロソフト社と契約したユーザー(おそらくパソコンメーカー?)でないと認証を受けられないと言われました。 認証せずに使用できるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ライセンス認証が未完了の場合、30日以内にライセンス認証を行わないと機能制限モードとなり、新規ファイルの作成や更新、保存などができなくなります。 =>http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012478 結局は使い物にならないということです。安物買いの銭失いです。

hachi1963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションに出ていたのですが、 落札金額が安くて大損は避けれました。

その他の回答 (1)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>認証せずに使用できるものなのでしょうか? ライセンス違反の可能性がありますが、 試用版として60日はつかえます、その後機能制限モードになります

hachi1963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションに出ていたのですが、 落札金額が安くて大損は避けれました。

関連するQ&A

  • マイクロソフト office について

    マイクロソフト office に ついて ヤフーオークションに office 2003、2007とかが出品 されていますが、OEM版でインストール済とパッケージに書かれていますが こゆうのって二回インストール出きるのでしょうか 又 ライセンス認証は出きるのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • マイクロソフト Office のバージョンアップについて

    家のパソコンにオフィス2000のソフトが入っているのですが、そろそろ2003にアップグレードしたいのですが、前の2000のパッケージがどこかにしまって手元に無い状態です。 マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版を使ってアップグレードしたいのですが、手元にインストールしたCDがないとアップグレード版は、使えないのですか。 ちなみにパソコンにオフィス2000はインストールしてありますので、後はプロダクトIDとユーザー名を入れればよいので、できると思うのですが。 インストール済みなので、多分大丈夫だと思うのですが、どうですか。 あと、マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いはなんですか。 マイクロソフト Office 2003 Pro VUG の方が安いので、同じならばこちらを買おうと思うのですが。

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • マイクロソフト Officeについて

    『マイクロソフト Office Professional 2010 正規日本語 製品版 開封未使用、プロダクトキー付 2台認証可 ユーザー登録可』 とあったものをオークションで落札しました。 インストールして使えるようにはなったのですが、立ち上げた後すぐに『ライセンス認証』を どうするのかと質問されます。 『インターネットで登録する』としてもこのプロダクトキーは一杯なので登録することはできないと メッセージが出ます。 これって不味いものをつかまされたのでしょうか?『開封未使用』というのがそもそも駄目だったのでしょうか? 何かいい対処方法がございましたら教えてください。 登録期限があと9日です

  • マイクロソフトのアカウントとオフィスの認証について

    新しいPCを購入の時、旧パソコンで作ったマイクロソフトアカウントでオフィス認証しても大丈夫ですか。確か一つのマイクロソフトアカントとオフィス認証のプロダクトキーは、一対になってしまっているとの情報もあります。パソコンを変えるたびにアカント新規につくるのでしょうか。

  • マイクロソフトオフィス2003について教えて下さい

    私のパソコンは5年前に購入したラヴィですがもともとマイクロオフィスはインストールされていない安いものでした。インストールしてあるものは少々高かったのですがオフィス2003が入っていました。今オフィス2003を入手してインストールしたいのですが不明な点があるので教えてください。 (1)私のは元々オフィスのないものでしたが当時入ってる物は、オフィス2003でしたのでバージョンアップも考えてないので2003を入手して使用したいのですが元々入ってるプリインストールの物にはオフィス2003のCDROMも入ってることを最近知りました(知識が疎いのですみません)大体が新品のまま保管したり放っていたりしている方ばかり(再セットアップしても消えないのですから)でよく新品でオークションに出されますがまず私のにそのプリインストール用のオフィス2003をインストールすることは特に問題なく可能でしょうか?(メモリや空き容量的に2000か2003がベストだと、2007以上はやめたほうがいいと(メモリを増設したりしないと何とかで・・・)、友人並びにマイクロソフト回答) (2)また中にはOEM版というのがありパッケージや中身はまったく同じですが正規品とは違うのでしょうか?使用に支障がありますか? 以上2点教えてください。

  • マイクロソフトのオフィス探しています、ヤフオクのって?

    プライベートでMSのオフィスを欲しいのですが、安くてもバージョンUP版で16000円くらいでした、(Office2007パーソナル+パワポ を探してます) そこでヤフオクで中古が安く売ってないかと見ていたら、 ★☆日本語版Microsoft Office2007 professional プロダクトキー☆認証、登録保証☆★絶対に正規プロダクトキーでございます!!! 認証や電話で認証出来ます!! 使いまわしことが絶対にありません★★マイクロソフト製品で登録もできます!!! 正規ソフト検証 なんてのがありました2500円、この価格どう考えてもおかしい、と思うのですが、シリアルの使い回しではない、認証絶対できる、できなければ返品可とうたっています、たしかにROM自体ないので安いというのはわかります、ひょっとしたら大量に正規のシリアルを買える制度があり、それが安いというものが存在したりするのでしょうか? 気になってしまって普通にオフィス買うのを躊躇してしまっています(汗) どなたかこんなものに詳しい方いらっしゃいませんか?ご存じでしたらご教授願います。

  • マイクロソフトのオフィスのライセンス認証とは

    マイクロソフトのオフィスのライセンス認証とは 個人情報はどこまでマイクロソフトに提供しなければいけないのでしょうか? 名前・電話番号・住所等の入力は必須ですか?

  • マイクロソフト office 2000について

    レベルの低い質問なのかもしれませんが、教えていただきたくお願いいたします。 今「プログラムの追加と削除」を少し整理しておりますが、 「マイクロソフト office 2000 DISC2」と 「マイクロソフト office 2000 professional」 といのが上下に並んでおります。 これ自体このままでいいのかよくわからないのですが、 時々、突然、 「マイクロソフト オフィス 2000 プロフェッショナルを 設定いたします」と 何か文字が出てきたりするのです。 普段あまりワード関係は使いません。 必要最低限でいいのですが、 これはこのままでいいのでしょうか。 難しい専門用語がわかりませんので、簡単に教えてくださいますよう 宜しくお願いいたします。

  • マイクロソフト「オフィス」について教えて下さい

     私のパソコンはお店の人にカスタムしてもらったパソコンなので、使い心地はいいのですが、普通に買ったパソコンのようにエクセルやワードが最初からインストールされていません。最近、やっぱりこれらのソフトはいるなぁと感じ、ネットオークションなどで「オフィス」を買おうかと検索してみたのですが、いくつか疑問がわきましたので、もし御詳しい方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいと思います。  まず、「オフィス」にはウィンドウズ98対応のバージョンは売られていないのでしょうか。昔昔に持っていた「オフィス」は95対応だったので、年々新しいのが発売されているのかと思っていましたが、ネットオークションなどでは98対応を見た事がありません。  また、「オフィス」は対応のOSが自分の今インストールしているOSと違ってもインストール可能なのでしょうか。(例:OSが98で「オフィス」が2000とか)  もう一つ、ユーザー登録についてですが、これはするしないで何か問題が起きたりするのでしょうか。  以上3つの疑問なのですが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう