• ベストアンサー

マイクロソフト オフィス 2010の認証について

ヤフーオークションでマイクロソフト オフィス 2010のProfessional Plusバージョンを入手したのですが、マイクロソフト社と契約したユーザー(おそらくパソコンメーカー?)でないと認証を受けられないと言われました。 認証せずに使用できるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ライセンス認証が未完了の場合、30日以内にライセンス認証を行わないと機能制限モードとなり、新規ファイルの作成や更新、保存などができなくなります。 =>http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012478 結局は使い物にならないということです。安物買いの銭失いです。

hachi1963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションに出ていたのですが、 落札金額が安くて大損は避けれました。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>認証せずに使用できるものなのでしょうか? ライセンス違反の可能性がありますが、 試用版として60日はつかえます、その後機能制限モードになります

hachi1963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションに出ていたのですが、 落札金額が安くて大損は避けれました。