-PR-
解決済み

マイクロソフトのオフィス探しています、ヤフオクのって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5218396
  • 閲覧数1014
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (23/35)

プライベートでMSのオフィスを欲しいのですが、安くてもバージョンUP版で16000円くらいでした、(Office2007パーソナル+パワポ を探してます)
そこでヤフオクで中古が安く売ってないかと見ていたら、

★☆日本語版Microsoft Office2007 professional プロダクトキー☆認証、登録保証☆★絶対に正規プロダクトキーでございます!!! 認証や電話で認証出来ます!! 使いまわしことが絶対にありません★★マイクロソフト製品で登録もできます!!! 正規ソフト検証

なんてのがありました2500円、この価格どう考えてもおかしい、と思うのですが、シリアルの使い回しではない、認証絶対できる、できなければ返品可とうたっています、たしかにROM自体ないので安いというのはわかります、ひょっとしたら大量に正規のシリアルを買える制度があり、それが安いというものが存在したりするのでしょうか?
気になってしまって普通にオフィス買うのを躊躇してしまっています(汗)
どなたかこんなものに詳しい方いらっしゃいませんか?ご存じでしたらご教授願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (578/1721)

もちろん正規品ではありません。

>>ひょっとしたら大量に正規のシリアルを買える制度があり、それが安いというものが存在したりするのでしょうか?

企業向けに、ライセンスを複数購入して複数台にインストールできるVL版(volume licence)がありますが、割安になるだけで、数千円台になることなどあり得ません。

ここで詳しく回答するのは控えますが、正規品でないOfficeやOSを認証通過させて、一見正規品のように思わせる方法はあります。
お礼コメント
banikuma

お礼率 65% (23/35)

ご回答ありがとうございます、やはりニセモノというのが濃厚なようですね・・・

企業ライセンスなるものがあるんですね、たしかにそれなら同じ事ができるようですが(ライセンスの転売はOKなのか疑問ですが)値段的に怪しいと言うことなんですね、危なかったです、ありがとうございます。

違法なものをヤフオクで買える現状が不思議ではありますが、普通に旧バージョンでも買おうかと思います、ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-08-19 11:54:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (1900/2916)

他カテゴリのカテゴリマスター
出品者すべてとは言いませんが、明らかに価格がかけ離れているもの、ライセンスキーのみ等というものは、疑った方が良いと思います。
あたかも正規品の如く表示していたが、実際はコピーCDが送付されてきた。
ライセンス認証可能だが、ユーザー登録はできないというケース。(正規品ならどちらも可能)
返品しようとしたら連絡が取れなくなっている。
等々、この類がかなり多く出回っているようです。

下記、ライセンスキーのみに関しては載っていませんが。
http://www.microsoft.com/japan/piracy/auction/default.mspx
http://www.microsoft.com/japan/piracy/mislicensing/example.mspx
 
お礼コメント
banikuma

お礼率 65% (23/35)

ご回答ありがとうございます。

やはりニセモノというのが濃厚な様ですね、最近は正規なものでもダウンロード版などが増えてきたので、ひょっとしたら♪などと思ったのが甘かったようです。

>ライセンス認証可能だが、ユーザー登録はできないというケース。(正規品ならどちらも可能)

これは別ものだったんですね、ライセンス認証はユーザー登録と同じ様なものだと思っていました、普段から面倒でユーザー登録というのはしたことがなかったもので(汗)

みなさんのご回答のおかげで、方向性が見えてきました、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2009-08-19 11:59:10
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 61% (19/31)

急ぎでないなら来年まで待ってみたら?
2010年前半前半から最新版を無償提供するらしいですよ
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090714-OYT8T00644.htm
お礼コメント
banikuma

お礼率 65% (23/35)

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか!とうとうMSでも無料版がでるんですね♪
簡易版というのはどこまで(エクセルまで?パワポまで?)付いてるのかわかりませんがちょっと楽しみですね。
今回は急ぎだったもので、旧バージョンも込みで考えたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-08-19 11:50:27