• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフト Officeについて)

マイクロソフト Office Professional 2010 の購入について

このQ&Aのポイント
  • オークションで『マイクロソフト Office Professional 2010 正規日本語 製品版』を購入しましたが、ライセンス認証に問題があります。
  • インターネットでの登録もできず、プロダクトキーも使い切っているため、使えない状態です。
  • 『開封未使用』と書かれていたのに、問題が発生してしまい、どう対処すれば良いか迷っています。登録期限は残り9日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この問題はいろいろなケースが考えられますが、基本的にネット掲示板や Q&Aなどで質問しても「不正だ、不正だ、あきらめろ」と言われるのが 常ですので(特にoffice関係は)、ご自分で検索する等して情報を集めた ほうが良いです。 一応、正規の商品でも認証できないケースは存在するようですので、 オークションで購入されたofficeが明らかに正規版だと考えられる場合は マイクロソフト社の窓口へ問い合わせれば良いかと思います。 「不味いもの」の見分け方として、オークションでは「某国国内で生産された 海賊版」が多数出回っていますが、そのような出品物は外観は 製品版パッケージのように見えるが価格が非常に安く、概ね1万円前後で 出品されていますので比較的簡単に見分けがつきます。 そのような海賊版の出品者は短期間に不正品を沢山販売するため 大勢の落札者とトラブルになりますので評価を見ればすぐに分かります。 もし今回購入されたofficeがこのタイプの場合は残念ながらあきらめるしか ありません。。

ae111g98
質問者

お礼

パッケージ(箱)の裏面の文字が何か薄いというか微妙にぶれているんですけどね^^; 結果から言いますと、現在使えております。マイクロソフト(日本)に電話をして、直にオペレーターと話をし、そのパスワードを聞いてその通りに打ち込んだら使えました。怪しまれたのかどうかも不明ですが、念の為このパスワードは記録しております。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.4

http://auction.item.rakuten.co.jp/11511080/a/10000026/ もしかして、上記のオークションの落札者の人かな? >これって不味いものをつかまされたのでしょうか? 上記のオークションの人だとしたら、残念ながら海賊版を掴まされたようですね。 その出品者から以前に落札した人の中に、海賊版を掴まされた人が他にもいるようですし、Offeceばかり出品してるし、値段が安すぎるのでほぼ間違いないと思います。 最近の海賊版ってパッケージとかディスクまでそっくりだったりするから分かりにくいんですよねぇ。 >『開封未使用』というのがそもそも駄目だったのでしょうか? 未使用品というのは合っているのでしょうが、そもそも不正品だったという…… >何かいい対処方法がございましたら教えてください。 そのOfficeを使える状態にするってことは無理ですね。 出品者に連絡を取って返金を求めたり、警察に相談するくらいかな。 ちなみに、警察が出品者を逮捕したとしても、基本的にはお金が返ってくることはありません。 商品の代金については、ネットオークションの怖さをということで勉強代だと思うしかないでしょうね。

ae111g98
質問者

お礼

そのオークションではないです^^; 結果から言いますと、現在使えております。マイクロソフト(日本)に電話をして、直にオペレーターと話をし、そのパスワードを聞いてその通りに打ち込んだら使えました。怪しまれたのかどうかも不明ですが、念の為このパスワードは記録しております。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

オークションではいくらで買いましたか? 量販店で新品を買うと、約6万円くらいの製品です。 パッケージと中身(インストールDVDなど)は揃っていますか? (コピーではない正規のモノ) 正規のものであれば、2台分すでに使用済みでも、電話認証することで、ライセンス認証ができます。 しかし、それがシリアル盗難品、企業ライセンス製品、その他、正規のパッケージ製品でないとしたら、マイクロソフトに電話することで、「私は不正利用者です」と自己申告することになります。

ae111g98
質問者

お礼

結果から言いますと、現在使えております。マイクロソフト(日本)に電話をして、直にオペレーターと話をし、そのパスワードを聞いてその通りに打ち込んだら使えました。怪しまれたのかどうかも不明ですが、念の為このパスワードは記録しております。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

騙された可能性が高いですね。 だからオークションは危険なんです。 きちんと正規のお店でパッケージを買うようにしましょう。

ae111g98
質問者

お礼

結果から言いますと、現在使えております。マイクロソフト(日本)に電話をして、直にオペレーターと話をし、そのパスワードを聞いてその通りに打ち込んだら使えました。怪しまれたのかどうかも不明ですが、念の為このパスワードは記録しております。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフトのオフィス探しています、ヤフオクのって?

    プライベートでMSのオフィスを欲しいのですが、安くてもバージョンUP版で16000円くらいでした、(Office2007パーソナル+パワポ を探してます) そこでヤフオクで中古が安く売ってないかと見ていたら、 ★☆日本語版Microsoft Office2007 professional プロダクトキー☆認証、登録保証☆★絶対に正規プロダクトキーでございます!!! 認証や電話で認証出来ます!! 使いまわしことが絶対にありません★★マイクロソフト製品で登録もできます!!! 正規ソフト検証 なんてのがありました2500円、この価格どう考えてもおかしい、と思うのですが、シリアルの使い回しではない、認証絶対できる、できなければ返品可とうたっています、たしかにROM自体ないので安いというのはわかります、ひょっとしたら大量に正規のシリアルを買える制度があり、それが安いというものが存在したりするのでしょうか? 気になってしまって普通にオフィス買うのを躊躇してしまっています(汗) どなたかこんなものに詳しい方いらっしゃいませんか?ご存じでしたらご教授願います。

  • Microsoft office

    Microsoft officeライセンス認証について 先日、ネットオークションで「Microsoft office professional日本語正規版」を落札、購入しました。15000円と、非常に安く購入できました。 出品者による商品説明には正規版でライセンス認証もできるとあり、届いた商品のパッケージは新品のようだし、開封された形跡もありませんでした。 しかしながら、インストールすると「Microsoft office professional plus2010」の表示になります。 一応ライセンス認証された製品と表示され、使用することはできます。 プロダクトIDを登録しようとしましたが、「Microsoft office professional plus2010」となり登録できません。 ネットで調べると、これは法人用のボリュームライセンスと記載がありました。 IDシールは印字がにじんでいるようにも見え、偽造ではないかと心配です。 これはライセンス違反ではないのでしょうか?騙されたのでしょうか? このまま使用していいのでしょうか?

  • マイクロソフト オフィス 2010の認証について

    ヤフーオークションでマイクロソフト オフィス 2010のProfessional Plusバージョンを入手したのですが、マイクロソフト社と契約したユーザー(おそらくパソコンメーカー?)でないと認証を受けられないと言われました。 認証せずに使用できるものなのでしょうか?

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • 新品未開封のOfficeをオークションで落とせる?

    こんにちは。お世話になります。 先日Officeの入っていないPCを購入し、 自分で入れるべくOffice2007の購入を検討しているのですが、 ふとオークションで見ると「新品未開封・プロダクトIDが付いています。 新規インストール、ユーザー登録、ライセンス認証もできます。」 というようなソフトが1万円前後でたくさん出されているようです。 しかし画像を見ると、どの商品にもパッケージ右上に 「インストール済み・このソフトウェアはお求めのパーソナルコンピュータに 既にインストールされています。」というような赤いシール?のようなものが 貼られているようなのですが・・・。 出品者のPCにインストール済みのソフトなら、既に使用済み商品であり、 落札してもユーザー登録やライセンス認証はできないのでは? と思うのですが、どうなのでしょうか? また、オークションではなく正規方法でOffice2007を購入した場合、 だいたいいくらぐらいの価格になるのか、よろしければご教授下さい。 (Office Personalで構いません。) よろしくお願い致します。

  • マイクロソフト office について

    マイクロソフト office に ついて ヤフーオークションに office 2003、2007とかが出品 されていますが、OEM版でインストール済とパッケージに書かれていますが こゆうのって二回インストール出きるのでしょうか 又 ライセンス認証は出きるのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • Office2003のライセンス認証ですが

    Office2003Professional正規版を2台のパソコンで使用しています。ソフトは3本ありまして、結局2本のみ使用して、1本は開封はしましたが、使用していません。未使用分をオークションで販売しようと思っているのですが、どれがライセンス認証をさせていないソフトかわからなくなりました。どれが、使用・未使用か判別する方法はあるのでしょうか?

  • マイクロソフト社のoffice製品について

    現在、オークションで落札した商品の事でとても困っています。 PCが欲しかったのでモバイルPCを落札したところ、ノーブランドのPCだったため、出品者に返品・返金を申し出たところ、PCの返品・返金には応じるとの返事があったのですが、そのPCには元々無料でマイクロソフト社のofficeが付いていたのですが「officeは返品・返金に応じられない」「officeを購入しろ」と、言ってきたのです。 相手の言い分は「officeをダウンロードするアドレスとアカウント、パスワードを教えたので、既にあなたのものになってしまっている」「購入してもらわないと困る」「金額は2万円」「正規品なので、普通は最低3万円以上するものが2万円で手に入る」と言ってきています。 私は色々調べ「office製品がダウンロードできるものは、マイクロソフト社が認めた量販店など数社で購入するもののみ」であり、「PCにおまけとしてついているofficeや、量販店で販売しないでオークションに出しているものは、正規品ではない」「他のオークションに出ている数千円のものと同じである」と言って、「2万円も出せない」と言っているのですが、相手は「コピー品や偽物ではない」「ちゃんとした正規品である」と言うことで、一向に出口が見えないやり取りが続いています。 そこで私は、正規品だと言うのであれば、『プロダクトキーがあるはず』と言っても「それはない」「でも正規品なので、2万円は安い」と言う議論が続いています。 私としても、早く解決したいのですが、「正規品か否か」の議論がグルグルと続き、解決する糸口が見えてこない状況です。 私としては、「詐欺にあったのかなぁ~」と思いつつ、ここまで来たら何とか全てを返品・返金したいと思っています。 前置きが長くなりましたが、 今、相手が行っている製品が「正規品」なのかどうか? 私としては、コピー品や偽物ではなくても、正式なルールで販売せず、ましてやプロダクトキーがないと、マイクロソフト社のサポートが受けられないようなものは、「正規品」ではないと思うのですが、いかがでしょうか? とりあえず今は、相手に対して「正規品ではないので、お金を払うつもりはない」「返品するので返金して欲しい」と言っています。 私が行っている、交渉の進め方と私が考えている『ソフトウェアの正規品の定義』に問題があるのでしょうか? どなたかご指導いただけないでしょうか?

  • 初心者のオフィスソフト購入

    こんばんは。 デルの安いデスクトップPCが3万で出ているのですが、 Office Professional Plus 2013を入れると追加2万とのことでして、 それはバカらしいのでオフィスソフトを別購入するつもりです。初心者の私の認識として、 CDで購入するもの、ダウンロードするもの、があると思います。 それとヤフオクで見ると、(出来ればヤフオクのダウンロード版が安くて楽かなと) ・プロダクトキー(利用権みたいなもの?) ・正規品(非正規品と言うものもあるのですか?) ・未開封 ・開封済み(一度PCに入れてアンインストールしてまだ使える?) ・一発認証(プロダクトキーが認証された後製造元からDL出来る?) などの語句が出て来ます。 そこそこ安価、安全なものが希望ですが、キングオフィスは一時自宅で使用してましたが、 エクセルの互換性が良くないと思いました。 そのPCの使用者も初心者でしてワードとエクセルしか使いませんし必ずしも最新版でなくてもいいのです。 要するに、 初心者使用で、最新版でなくてもいいので、ワードとエクセルだけでもいいので、 そこそこ安全、安価で、出来ればダウンロードで、 入手したいと思います。 ヤフオクなどでどのように選んだら良いでしょうか? では宜しくお願い致します。

  • microsoft office 関連のプロダクトキー販売について

    Microsoft Office 関連のプロダクトキーがオークションにて、約2000円前後で販売されております。 プロダクトキーは電話認証でかなりの回数分認証できるかと思いますが、例えば100人、1000人が同一のプロダクトキーを使用することは出来るのでしょうか? それとも、正規品にも関わらずマイクロソフト側で不正利用と判断された場合、認証されないこともありえるのでしょうか? とても疑問に思いご質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 日本の株式市場の相場が多くの日で米国株に後追いで連動しているため、毎日米国株市場の終値を確認して、強めに上がり基調のときに日本株をETFで始値で予約購入しておくことで、ほぼ確実に儲かることができます。
  • ただし、売買手数料のマイナスが発生することや、まとめ買いすると少し安くなってしまうデメリットもあります。また、この手法はかなり強い値動きがあるタイミングに限られるため、注意が必要です。
  • このような手法は一部の投資家が利用しているかもしれませんが、一般的にはあまりお勧めされていないため、慎重に検討することをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう