• ベストアンサー

マイクロソフトのオフィスのライセンス認証とは

マイクロソフトのオフィスのライセンス認証とは 個人情報はどこまでマイクロソフトに提供しなければいけないのでしょうか? 名前・電話番号・住所等の入力は必須ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

以下の情報の、「ユーザー登録 (製品登録)」と「ライセンス認証 (プロダクト アクティベーション)」の違いについての記載が参考になると思います。 Officeソフトを使用するにはライセンス認証が必須ですが、これで特定されるのはPCのハード構成で個人情報などは収集されません。 ユーザー登録はアップデートや新製品などの情報が案内されるものなので、任意登録であり必須ではありません。 ライセンス認証 http://support.microsoft.com/kb/326851/ja  

zlboldbpnqlt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>マイクロソフトのオフィスのライセンス認証とは個人情報はどこまでマイクロソフトに提供しなければいけないのでしょうか? ライセンス認証と同時にユーザー登録を行うときのことでしょうか? ユーザー登録は任意なので行わなくても問題ありません。 >名前・電話番号・住所等の入力は必須ですか? ユーザー登録では必須項目がありますので、その分を入力しないと先へ進めません。 あくまでも任意で行うものですから嘘の申告はなしにすべきです。 嫌ならユーザー登録しなくても影響ありません。

質問者

お礼

• rav4rav4
回答No.2

不要です。パソコンの機器構成を送ってるだけです。

質問者

お礼

noname#191210
noname#191210
回答No.1

私は、プロダクトキーさえあっていれば、マイクロソフトのオフィスのライセンス認証は通ると認識しており、 名前・電話番号・住所等はマイクロソフトに通知さえ行われていないのでは? よって、でたらめを入れようが問題無しかと・・・

質問者

お礼