• 締切済み

Microsoft Officeについて

今、ノートパソコン(XP)に元々入っているMicrosoft Office 2003を使用してますが、Microsoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] を購入してバージョンアップしようと思ってますが、もう一台Microsoft Office が入っていないデスクトップパソコン(Vista)がありますが、そのパソコンにMicrosoft Office Personal 2010 をインストールする事は可能ですか? あとMicrosoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] は使用しているパソコンが壊れて、他のパソコンを購入した際にそのパソコンにMicrosoft Office が入ってなかったらインストールできないですか? よろしくお願いいたします。

  • oitoyo
  • お礼率93% (147/158)

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.3

#2です。 参考リンクはり直しです。 #1の方の回答にある通り、プレインストール版を 対象の場合には、制限があるようですね。 ノートPCになら、入っていないPCでも インストール可能と記載があり、解釈が ややこしくなりそうですね(^_^;)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx
oitoyo
質問者

お礼

何回もありがとう御座いました。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

過去記事があるので参考に見てください。 アップグレード版である限り、再(新規でも)インストールの際には、 対象製品のCDで確認を求める手順が必要と なります。アップグレード対象CD-ROMがあれば、 ライセンスの許容範囲内であれば、買い替え後も 利用可能になります。 ライセンス認証は、電話での認証が必要に なることもあります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6652853.html
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

>もう一台Microsoft Office が入っていないデスクトップパソコン(Vista)がありますが、そのパソコンにMicrosoft Office Personal 2010 をインストールする事は可能ですか? http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx の下から3番目のQAをお読みください。 >※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。 >あとMicrosoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] は使用しているパソコンが壊れて、他のパソコンを購入した際にそのパソコンにMicrosoft Office が入ってなかったらインストールできないですか? これも同様。 >A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。 アップグレード版だとパッケージ版と同じ扱いになるんですが、アップグレード優待版だとアップグレード元のOfficeがプレインストールされてるPC(と携帯用デバイス1台)のみ対象のようです。

oitoyo
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • OfficeXP Pro から Office2003へのバージョンアップ

    Microsoft OfficeXP Professional がインストールされているパソコンに、Office2003 Personalをインストールして、使用することは可能ですか? Accessだけは、Personalに付属していないため、2002のバージョンを使用したいためです。 上記は「Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ」でも可能でしょうか?

  • MS officeのライセンス

    会社のパソコンで今はデスクトップ1台のみです。 あたらにノートパソコンを購入しようと思います。 そこでデスクトップ(OEM版)にアップグレード版のMS office2010を購入して、 デスクトップとノートパソコンに入れるってことは大丈夫なのでしょうか? ざっと調べたら >アップグレード優待パッケージ製品で、現在お使いのパソコンをアップグレードし、2 台目のパソコンにも Office をインストールしたい場合は、2 台目のパソコンが持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)で、2 台のパソコンとも使用者ご本人のものである場合はアップグレード優待パッケージ製品をインストールすることができます。 とあるのですが法人名義でも、また、元がOEM版でも同様になるのですか? よろしくお願いします。

  • Office2010のアップグレードについて

    現在、ノートパソコンにプレインストール版のOfficeXPがあります。 このOfficeXPをOffice2010のアップグレード版でアップグレードしようと思っています。 さらにもう1台デスクトップパソコンがあるのですがそちらの方にはOfficeは インストールされていません。 アップグレード版を利用して、デスクトップパソコンにも追加インストールしたいのです。 MicrosoftユーモールのFAQで下記の文章を見つけたのですが、逆のパターンになるのですが、可能なのでしょうか 実際可能であるのか、又、インストールされた方がおられましたらアドバイスをお願いします。 ●プレインストールの Office 製品について Q : アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか? A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。ただし、以下の場合は他のパソコンへもインストールすることができます。 ※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。2 台目のパソコンに旧バージョンの Office が入っていなくてもインストールすることができます。この場合 2 台共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。 ※旧バージョンの プレインストールされている Office 製品に対して、Office 2010 アップグレード版を購入した場合には、その使用許諾は Office 2010 のパッケージ版 のものとなり、別の PC への移管が可能になります。

  • Microsoft Office 2003 について

    私が以前購入したXPのノートパソコンに付属していた「Microsoft Office 2003」(パッケージにインストール済みと書いてある)を新しく購入したVistaのノートパソコンにインストールする事は可能でしょうか?また著作権の侵害に当たりますか? 安く購入する為、SONYのオーナーメイドでofficeを無しに選択したのですが、ワードだけは入れようと思っています。

  • Office Standard 2007のライセンスについて

    Office Standard 2007のライセンスについて 「Office Standard 2007 アップグレード Office 20周年記念 優待パッケージ」を購入予定です。 現在、自宅用にノートパソコンを使用。Office2000がインストール済みです。 そこで、質問がふたつあります。 1 office2000のインストール用のCDを紛失してしまいましたが、アップグレード版は使用できますか。 2 ネットブックをこのほど購入しました。どこかのチラシで、デスクトップ(自宅用)とネットブックの2台まで 1ライセンスでインストールできるようなことを見ました。 私は、自宅用がデスクトップではなく、ノートパソコンですが、問題ないでしょうか。 ご教示いただきたく、よろしくお願いします。

  • Microsoft Office のアップグレード

    「Microsoft Office Personal 2002」がパソコンに入ってます。OSはwindowsXPです。 「Office Home and Business 2010 アップグレード優待版」をインストール出来ますか?Office Home and Business 2010 の通常版はどうでしょうか? 当方あまり詳しくないで、質問の内容が足りなければすみません。 よろしくお願いいたします。

  • microsoft office 2007について

    microsoft office 2007について 私はまだofficeを持っていません。 そこで今月中に、 office 2007、もしくはoffice 2010を 安く購入したいと考えています。 office 2007、もしくはoffice 2010の 体験版をインストールした後に 製品の通常版ではなくアップグレード版を 購入してインストールする事は できるのでしょうか? また、他に安くmicrosoft officeを 購入する方法があれば教えてください。 (ちなみに優待アップグレードキャンペーンの事は知っています) よろしくお願い致します。

  • Microsoft office のバージョン

    Microsoft office のバージョンについて質問します。 現在、Microsoft office 2010がインストールされているパソコンがあります。 勉強のためにMicrosoft office 2007のバージョンを入れたいと考えています。 そこで質問なのですが、2010がインストールされているパソコンに2007をインストールすることは可能でしょうか? 2010をアンインストールしてから入れる方法を考えましたが、それをアンインストールしてしまうと再び2010を使いたいと思っても2010のディスクがないためインストールできません。 今使用しているパソコンはwindows 7の64bitなのですが、そもそも2007のバージョンは64bitに対応していたでしょうか。パッケージが手元になく曖昧なのですが・・・ 2007のパソコンから2010にする事は調べて可能とわかったのですが、2010をアンインストールせずにできる方法はありませんでしょうか? 状態としては2010のパッケージがなく、2007のパッケージはあります。

  • Microsoft Office

    Office Personal Edition 2003 の上に バージョンアップグレード Office Standard 2007 をインストールしました。  2003 ⇒ 2007にグレードアップするのでなく 両方の アイコン が出来 「お好きな  書式で・・・どうぞ・・・」 となりました、 「バージョンアップ版」は何が為の物ですか?。

  • オフィス アップグレード版のインストールについて

    Office Personal 2010 アップグレード優待版の購入を検討しています。 以下質問です。 以前、OfficeXPプロフェッショナルを単品で購入して、ウインドウズXPのノートパソコンにインストールして使っていました。 このパソコンを廃棄して、ウインドウズ7(Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット )のノートパソコンの購入を検討しています。 オフィスの入っていないウインドウズ7ノートパソコンを買って、Office Personal 2010 アップグレード優待版をインストールしたいのですが、このようなインストールは出来ますか。 教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう