• 締切済み

Microsoft Officeについて

今、ノートパソコン(XP)に元々入っているMicrosoft Office 2003を使用してますが、Microsoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] を購入してバージョンアップしようと思ってますが、もう一台Microsoft Office が入っていないデスクトップパソコン(Vista)がありますが、そのパソコンにMicrosoft Office Personal 2010 をインストールする事は可能ですか? あとMicrosoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] は使用しているパソコンが壊れて、他のパソコンを購入した際にそのパソコンにMicrosoft Office が入ってなかったらインストールできないですか? よろしくお願いいたします。

• oitoyo
  • お礼率93% (147/158)

みんなの回答

• aquiz
回答No.3

#2です。 参考リンクはり直しです。 #1の方の回答にある通り、プレインストール版を 対象の場合には、制限があるようですね。 ノートPCになら、入っていないPCでも インストール可能と記載があり、解釈が ややこしくなりそうですね(^_^;)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx
oitoyo
質問者

お礼

何回もありがとう御座いました。

• aquiz
回答No.2

過去記事があるので参考に見てください。 アップグレード版である限り、再(新規でも)インストールの際には、 対象製品のCDで確認を求める手順が必要と なります。アップグレード対象CD-ROMがあれば、 ライセンスの許容範囲内であれば、買い替え後も 利用可能になります。 ライセンス認証は、電話での認証が必要に なることもあります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6652853.html
  • wormhole
回答No.1

>もう一台Microsoft Office が入っていないデスクトップパソコン(Vista)がありますが、そのパソコンにMicrosoft Office Personal 2010 をインストールする事は可能ですか? http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx の下から3番目のQAをお読みください。 >※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。 >あとMicrosoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] は使用しているパソコンが壊れて、他のパソコンを購入した際にそのパソコンにMicrosoft Office が入ってなかったらインストールできないですか? これも同様。 >A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。 アップグレード版だとパッケージ版と同じ扱いになるんですが、アップグレード優待版だとアップグレード元のOfficeがプレインストールされてるPC(と携帯用デバイス1台)のみ対象のようです。

oitoyo
質問者

お礼

ありがとう御座いました。