• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OfficeXP Pro から Office2003へのバージョンアップ

  • 質問No.2577403
  • 閲覧数312
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 51% (14/27)

Microsoft OfficeXP Professional がインストールされているパソコンに、Office2003 Personalをインストールして、使用することは可能ですか?
Accessだけは、Personalに付属していないため、2002のバージョンを使用したいためです。
上記は「Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ」でも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (446/884)

はじめまして

問題なくインストールできるはずです。
インストールの途中で、ダブっているアプリ(ExcelやWord)の旧バージョンを消すかどうか問い合わせてきますので、通常は旧バージョンを消すでインストールすれば大丈夫です。

旧バージョンのみのAccessはそのまま残りますので、大丈夫です。
お礼コメント
takana_

お礼率 51% (14/27)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2006/12/03 12:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
当方、Office2000デベロッパーにXP-Proをアップグレードインストールし、その上に2003STDをインストールしていますけど、問題ありません。
フロントページ2000やアクセス2002も快調に起動します。
お礼コメント
takana_

お礼率 51% (14/27)

回答ありがとうございます
投稿日時:2006/12/03 23:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (74/367)

質問とは直接関係ないですがWord/Excel/PowerPoint2007ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックもお勧めします。質問に関してはNo.1さんで問題ないと思います。
お礼コメント
takana_

お礼率 51% (14/27)

有益な情報ありがとうございます
参考にさせていただきます。
投稿日時:2006/12/03 20:17