ノイローゼ気味になってしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きになった人が結婚してしまい、冗談で「私のほうがいいかもよ」と言ったが拒絶された。
  • 自分の顔が嫌になり、美容外科のホームページを見て引きこもり、鏡を見続けた。
  • 精神的な病を患っていて傷つきやすい私が、奥さんから奪おうとする発言をしたことに後悔し、早く精神的に元気になりたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。ノイローゼ気味になってしまいました。

お世話になります。 私は好きになった人が結婚してしまったのですが、「(奥さんより)私のほうがいいかもよ」と冗談で言った所、「それはないですね」と言われました。 それから自分の顔が嫌になり、美容外科のホームページを見たりして、今日は1日中家に閉じこもってずーーーっと鏡を見ていました。 もともと精神的な病を患っていて傷つきやすいところがあり、あの言葉に相当傷ついてしまったみたいです。 奥さんから奪おうとするような発言・考えをした私も悪かったのですが、早く精神的に元気になりたいです。ゴールデンウィークだというのに顔のことばっかり考えています。 奥さんの写真を見せてもらったことがあるのですが、普通の顔で、周囲の人も私と同じようなことを言っていました。 ノイローゼ気味で困っています。よろしくお願いします。

noname#32738
noname#32738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.3

顔の事ではなく、結婚した事に対して「私のほうがいいかもよ(結婚して幸せだったかも)」と受け取り、のろけて「(今幸せだから)それはないですね。」と軽く返されたのでは?冗談を言う間柄なら、ちょっと自分の奥さんを自慢したのでしょう。新婚ならではの言葉で、奥さんの愚痴をいうのはもう少し先でしょう。今は何言っても奥さん is No.1!

その他の回答 (3)

• fo-dog
回答No.4

今から外出です。 ゆっくり、お風呂に入ってね! 私の実家が火事で家財道具一式なくなりました。。 今、借家です。 当分、連絡が不定期ですが、彼女がカンカンだと思います。 略奪はしんどいですがガンバ??ってください。

• fo-dog
回答No.2

近くにフィットネスなどはないんですか? プ-ルであるく、バイクに乗るなどしてみてわ?? 今日は天気だったんでバイクでショッピングなんかもよかったのでは? もう、お風呂の時間では? ゆっくり、浸かってのんびりして下さいね!

回答No.1

そばにいたならば、私が話を聞いてあげたいです! が、そのようなことは無理でしょうから。 お二人とは関係ないお友達か、 親御さんに電話で話をきいてもらってください。