• 締切済み

人生を託すって…?

私は恋の病にかかっている20代の♀です。 というのも、気になる人がいてその人と少し良い感じなのですが、その人の発言がストレート過ぎて、冗談なのか本気なのか苦しんでおります。 つい最近、電話とのやりとりで「僕に人生を託してみない?」とか言われました。 この発言の真意って一体何なんでしょうか…? その時すぐに訊けば良かったのに、何だか恥ずかしくて訊けずに話を変えてしまいました。 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

回答No.5

わたしは・・・ちょっと女慣れした人の『付き合ってみない?』もしくは『もうちょっと深い仲にならない?』って意味じゃないかとおもいます。 その人次第ですが、照れ隠しで付き合わない?っていうのを、そんな風に言っちゃったんじゃないかとおもいます。 あなたも気になっているのなら、あまり遠回りな勘ぐりはせずに、気持ちを伝えたらどうでしょうか? ただ、そんな人ではないとおもいますが、遊び人な人の言い回しもこんな感じ・・・人生とか運命とかの単語を出しちゃう感じなので、ちょっぴり注意は必要かな?とおもいます。 そんな人でなければ、ユーモアのあって素敵な人ですよね!

shiny
質問者

お礼

>ちょっと女慣れした人の『付き合ってみない?』もしくは『もうちょっと深い仲にならない?』って意味じゃないかとおもいます。 私も少しそう疑いました。 というのも仕事上、人と喋る機会が多いですから、うまい喋りで誘われてるのかと…(^^;) 実は私の方から先に告白を果たしました。 で、その託す発言の後(前だったかも)に『付き合ってみる?』と問われた気がします。 仕事面・人柄的には遊び人ではないと思うのですが…実際に付き合ってみないと分からないですよね(--;) 確かに彼はユーモアがあって面白い人だとは思います(何故か私も面白い奴と見なされてますが^^;)。 というか、場を盛り上げる天才だなと感心してますから。 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.4

一般的な人柄、性格であれば、通常は、正真正銘のプロポーズでしょう。 軽い気持ちで聞ける雰囲気のときに「この前は急だったので、戸惑ったけど、プロポーズだったのかなぁ・・・?」といった聞き方をしてみてはどうですか?きっと良い返事が聞けるのではないでしょうか。

shiny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 彼には想いを告げただけであって、まだお付き合いすらしていないのに、プロポーズだなんてどうも信じ難いのです(>_<) ましてや、実際に会ったのは仕事上での2回のみなのです。 その後はメールでのやりとり、電話での会話を何度か実現しました。 …もしや、彼は結婚に焦りを感じているのでしょうか? そういえば、結婚しているお兄さんの話をしていた時がありました。 メールで尋ねてはみましたが、今のところ返事待ちです(^^;) もちろんプロポーズが嬉しくない訳ではないのですが、『どうして私なの?!』と変な心持ちになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔、○東建託ってCMがありましたね。 まぁそれはいいとして。 率直に言って結婚してくれって話だと思います。 少なくとも預金を預けろって話ではないでしょう。

shiny
質問者

お礼

私は付き合うってことを指してるのかと軽く思ってましたが、違ってたんですね。 しかも、私はその電話でのやりとり中、(ある友達が原因で)少し人間不信に陥っていたので、その発言を聞くが否や、(何か騙される?!)とか被害妄想を瞬時に感じて何か変なことを言ってしまった気がします。 で、その後に彼の方も「言い方がまずかったかな…」みたいなことを口にしてたので、結婚なんて指してる訳はないだろうと自分の中で否定してました。 仕事で2回目に会った時に他の人達も混ざって会食をしたのですが、その時に「(私との再会が)運命だと思いませんか?(笑)」なんて問われても、場を和ますための冗談かと思っていました(--;) 彼に「鈍いね」って言われたことがありますが、本当に私って鈍いんですね~(^^;) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.2

結婚してくれ と言う意味です。

shiny
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ そうなんですね…結婚だなんて私には早すぎる気がして(因みに21です)、深く考えはしていませんでした。 ああ、次に会う時に変に緊張してしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

プロポーズではないかと思われます。

shiny
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!! そ、そうなんですかね?!( ̄□ ̄;) 彼とは同じ職業ですけど、まだ2回しか会ったことがないんですよ。 確かに真面目で良い人ですが…何だか変な気分です(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生を楽しめない。どうしたら楽しい人生を送れますか。

    人生を楽しめない。どうしたら楽しい人生を送れますか。 いま、抗鬱薬と抗不安薬を飲んでいます。 心配性で、他人より過敏に色んなことを心配してしまいます。 生きていくことに、しんどさを感じています。 人生って虚しいものだと思ってしまいます。 老いること、病にかかること、そして死。 不安で、恐怖感さえ感じます。 人間ってなんなのか。人生って何の意味があるの。生から死へ、ごく短い人生の儚さ。 常に憂鬱感と厭世観と不安感に包まれています。 このままの状態で、いつまで生きられるか分かりません。 自殺する人のことを、よく考えます。 有名人でも多いですね。 ああして自ら死ねる人って、勇気があるというかなんか羨ましくさえ感じます。 重い病に苦しんでいる人。 事故で亡くなる人。 殺される人。 などのことも、よく考えます。 また、特別重い病にもかからずに80代、90代でも元気に生活している人もいます。 そうなれたらいいけど。先のことは分からない。 人生は苦に満ちています。 そんな人生を、どうしたら楽しく送れるのか。 人は、楽しい人生を送らないとつまらない。 限られた期間を悩んで苦しんでばかりでは、生きてる意味がない。 楽しい人生を送るための何か秘訣かヒントでもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ほぼフラれてるのにメールしても意味無いですよね…人生って厳しいよ

    ずっと好きだった女の子がいました。最近ようやくメアドを交換できました。…だけど何度か遊びに誘っても向こうは忙しいから暇になったらねみたいな事を言われました。 メールも俺が質問したら返事を返すだけ、って感じで全然自分には興味がない感じです。メールを地道に送り続けても相手の気持ちが変わるなんてことないですよね? …というか恋するのに疲れました。人を本気で好きになったのはこれが3回目、そして振られたのは10回ぐらい。悲しくなります。 人生ってうまくいかないですね。できれば励ましの言葉も欲しいです。俺のがもっとつらいぜって話とかでもいいです。

  • 人生って何?生きるって楽しいですか?

    30代前半の男です。 私には人生が何のためにあるのか理解できません。 人生って何のためにあるんでしょうか? 私にとって人生はとてもつまらない。 生まれて、成長して、恋して、子供を産んで、老いて死ぬ。 生と死を繰り返すために、それらを繰り返すだけの人生。 それらを繰り返すことに楽しみも意味も見出せません。 皆さんは人生楽しいですか?何を目標に生きていますか? 恋することが人生の目的なんですか? もう1点疑問なのですが、恋って何ですか? 人を好きになるのは何故ですか? 私はたぶん人に愛されたことがありません。 言い寄ってくる相手は何人もいましたが、私がしばらく考えたくて様子をみていると、そのうち諦めて別の人と付き合いだします。 そんな程度の気持ちが恋なんですか? 付き合ってからも疑問だらけです。 お互いを想うことが恋愛だと思っていたのですが、私の経験上、付き合ったとしても一方通行だったような気がします。 私は付き合い始めて相手を知ることで好きな気持ちが溢れてきて、相手を大切に思う気持ちが増していくのですが、相手はそうではないみたいです。 愛情を持って接していたつもりですが、相手から愛情を受け取った感覚がありません。 いわゆる純愛とか言われるものは所詮幻想で、動物として本能的(性的)に惹かれあった結果が現実の恋なんですか? 恋をする時、何に惹かれて好きになるのですか?付き合うのは何が目的で付き合うのですか? よくわかりません。。。

  • 人生相談なのでカテゴリー違いですが…

    人生相談なのでカテゴリー違いですが… 障害者作業所に通所してる通所者です。 作業所職員に恋をしました。 人生で3度目の本気の恋です。 わたしは本気で人を好きになると狂ってしまう傾向があるらしいのです。 暴走して…。 人格障害なのか、「透」という人格が15年ぶりに復活しました。 おかしくなりすぎて作業所に通所できなくなりそうです。 せっかく作業所の旅行に参加するのも楽しみにしてたのに…。 みなさんで本気で恋をして精神不安定になった方はいますか?

  • 人生がおもしろくない

    20代後半、仕事してます。 毎日が職場と家のいったりきたりで、たまーに集まりがあったりして「久しぶり」みたいな感じなんですが、人生ってこんなもんですか? 家に帰っても勉強してる感じです。愚痴を言う相手はとりあえず一人いるんですが、その他の友人には愚痴を言えません。(愚痴をいうようなキャラとは思われていない状態で関係が成立しているので…) 本気で人生がおもしろくないのですが、どうすれば良いですかね…。 みなさんはどうやって人生エンジョイしてます? 良ければ聞かせてください。

  • 体目的?本当?

    とても長文で読みにくいかもしれないのですが よろしくお願いいたします。 飲み会を通して知り合った気になる男性(30歳)がいます。 私は20代半ばです。 初めての会ったその日に話が弾み、彼からラインを聞かれ それから毎日ラインしています。 会った時はノリのいい人だなーくらいだったのですが 家に帰ってからのラインの内容がどんどん積極的になりました。 可愛いとかもう会いたくなったとかそれが一度でなく毎日のようにです。 はいはい嘘でしょと流すとなんで信じてくれないの?と返事がきます。 遠まわしでなくストレートに言葉を言ってしまうらしく 性格が外国人ぽいとよく言われるとは言っていました。 他には、いつぐらいに結婚したいとか相手に求める年収とかどんな人がタイプかや 今までお付き合いした人のことだとか色々聞かれました。 それから数日後、2人で会いました。 会った時間が夕方からで、カフェしてカラオして映画館に行きました。 カラオケで二人きりになると 私が少し人見知りしているのを見抜かれて、 壁をなくすと言ってボディタッチだったりスキンシップが激しくなりました。 俺じゃだめ?などと言ってきて、ちゃらい!とか絶対嘘!と言って流しました。 彼は、嘘じゃないし私だからこうなるんだよと言っていました。 映画のあと、どこいく~?(笑)とか帰るの面倒にならないー?(笑)(私の家まで電車で一時間半かかるため)といった感じだったのですが 映画を見ることになった時から映画が終わったら帰るといっていたので 無理だよと言って改札まで送ってもらいバイバイしました。 改札まで送ってもらっている時に 帰るの面倒とか狙ってる感じで無理。本当にちゃらいよね~と言うと、今のは冗談だよ!ごめんね。と言っていました。 人を笑わせることが好きらしく、結構ギャグみたいな事だとか普段から笑わせてくるので そういうこともあったのかな?と思いました。 バイバイしてからすぐ、ラインが来たのでまたやりとりを続けていました。 私は、ちゃらいとか嘘とか言いまくってごめんね。と送りました。 彼からは、本気で言ってるし信じて?と。 また、楽しくてまだ一緒にいたいって思ったから最後はあんなこと言っちゃった。ちゃらく思わせたらごめんね。と返事がきました。 それからまた、もう会いたくなったとか、好きになってもいい?とストレートなラインが… 私なんかのどこが好きなの?と聞くと 真面目なところと…などなど5つぐらい言ってきて、まだあるよ?と返事がきました。 彼から、逆に○○(私の名前)は俺の事どう思ってる?や、 私が○○(彼の名前)は結構すぐ好きだなとか感じるタイプなの?と聞くと うん!付き合って?と、返事がきたので え、ラインでいうの?(笑)と返すと 違うよ(笑)また会ってねってことだよ(ハート)と、きました。 電話がかかってきて出れなかったのですが ごめんねとラインすると、電話したいーと返事がきたり。 軽いのだろうなと思ってしまっていたのですが あまりにもストレートにこのような事を常に言ってくるので驚いています。 お話していると、冗談や楽しませてくれようとするときやお仕事の話だとか聞いていて真面目な人だなと思います。 このようなラインのやりとりの中でも、家についたかと聞いてくれています。 2人で遊んだ時のお金は、カラオケが少し私が多めに出してそれ以外の料金が全て彼が出したといった感じです。 カフェは事前にいいところを調べてくれていました。 それでもやはり彼の発言は信じるべきではないのでしょうか。 体目的なのでしょうか?

  • おばさんは人生終わったのか?

    40代になろうとしている女性(会社員)です。 現在独身です。 結婚したかったですが、とくに好きな人ができませんでした。 お見合いなどで無理に結婚したいとも思わず、 そんな気持ちでいたらこの年齢まで独身になりました。 愛する人との子供を作り、暖かい家庭を作ることが理想でした。 おそらくお見合いでもすれば形だけはその理想は 手に入れられたと思います。 でもあまり好きでもない人と形だけ手に入れても その後の子育ての大変さに耐えていけない気がしました。 妥協で結婚した相手との結婚生活は、 おそらくすべてが不満に感じるだろうと、そう思いました。 なので、お見合いはしませんでした。 現在好きな人もいませんが、 会社にはどんどん新しい新人が入ってきて、20代、30代の人からは 完全におばさん扱いされているため、 恋も完全に後ろ向きになってしまいました。 「○○さん(私のこと)はもう人生終わってるからね」 「恋愛とかもう無理でしょ?」 「40代になったらもう50代以降のおじさんじゃないと選ばれないでしょw」 こんなことを言われて、冗談で言われても傷つきました。 どんどん自信をなくしました。 仕事はきちんと頑張っていますので、 人として蔑まれているとかそういったことはありませんし、 むしろ慕ってくれることはありますが、 女としてはバカにされていると感じました。 本当に恋愛をする人生は終わったようです。 この先、一人ぼっちで生きていくにはあまりに寂しいので まだ恋をしたいのですが、 自分の自信喪失などが原因で、時間ばかりが過ぎている毎日です。 結婚している人から、「無いものねだりだよ」という言葉をもらいましたが、 結婚して一度環境を手に入れたことのある人に言われる筋合いはないと思います。 なぜなら結婚した人は、自分が結婚したからそうした考えが持てたのですから。 その人は、結婚したことで勉強できたのです。 私はまだ勉強できていませんから理屈だけ言われても納得できないのです。 結婚しないで後悔するより、 結婚して「ああ、やっぱりそうなんだ」と思った方が 人生を生きていると思える気がします。それが人生なのだと。 でも適当な人と無理に結婚したくない感情が葛藤しています。 私はまだ恋愛と結婚を諦めたくありません。 もっと毎日を楽しく過ごしていくためのアドバイスをお願いいたします。 また大変長文になってしまいましたが、 ここまで読んでくださった方に感謝申し上げます。

  • 生きていて良かったと思えない人生を何とかしたい

    中年さしかかり?の年齢の女性です。 今までの人生、不器用過ぎました。 学生時代を満喫したこともなく、 恋をしたこともなく、 日々過ぎています。 対人恐怖気味、人見知り、話下手です。 仕事を続けていますが、周囲の人と和気藹々とやっている感じからは間逆の、ギスギスした感じです。 他人にイライラもします。 独り立ちをして強くなろうと家を出ましたが、人生益々暗くなってきて、疲れた顔をしています。 でも、どうにかして、生まれてきてよかったと思えるような人生にしたいです。 人並みに、家庭を築き、子供を産んでみたいというのが夢です。 どんな人とも和気藹々、楽しく過ごしたいです。 このままでは、悲観じゃなく、本当に「僻み、妬み」の人生送ってしまいます。 こんなときは、どんな努力をすればいいでしょうか? 差し当たり、引越しを考えています。 今は給料からは妥当な、ボロアパートで暗い部屋です。 でも、明るい築浅の部屋で(家賃に無理をする予定で)、バイトと両立をする予定です。

  • 女性の「やせたい」っていう発言は

    よく聞くけどそう言ってるそばから菓子とか食ってたり 「あんた、それ以上やせたら病気だよ」って言う感じの人も言うでしょ 本気で言ってるの? アドバイス欲しいんだか、「そんなこと無いよ」と言ってほしいのか、なんなんだかわかんない 「お前はがんばれ!」って言うタイプの人のほうが言わないし 「やせたい」って言う発言の真意はどこにあるんでしょうか?

  • 人生についていろいろ悩んでます

    みなさん、こんばんわ。 いつもお世話になっています。 意味もなく毎日が憂鬱な気分で辛い日々を過ごしていましたが、最近ではそんなこともなく平和に過ごしています。 なんですが、それでもやはり未だに自分の人生について悩んでいます。 趣味もないし、好きなこともない。 だから、語れることもない。本当に無趣味で物事に興味がない。 ただただ人生を生きてるというよりは、死んでないだけの人生を過ごしている感覚です。 なんか自分の存在がくだらないもののように思うことも多いのです。 生きていて面白いと思わないし。 楽しいと思うことも少ないです。 それをある時、ある人に相談した時に 「恋愛をしていないからじゃない?」 と言われたのですが、恋愛する気もないしなぁって思ってる自分がいます。彼女が欲しい!と強い思いもありません。 (というか、彼女を作るということに恐怖感があるのかも) 自分の存在ってなんだろう…って本気で思ってしまいます。 こんな感じなので、自分は暗い性格だなぁと思う方も多いと思いますが、実際お話とかすると『ハキハキと話す』とか『受け答えがしっかりしている』とか『明るい性格』など言われます。 (実際は内心はオドオドしてることもなくはないのですが…) だから、なおさら自分ってなんだろうって考えてしまうんです。 暗い性格なのか明るい性格なのか…。 楽観的なんだか悲観的なんだか…。 文章がまとまりがなくて申し訳ないです。 ただずっとこんな感じでは、人生を適当に生きて終わりな感じがしたので、何方かアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。