• ベストアンサー

すぐに乾くトレーニングウェア

出張先でもトレーニングをしたいと考えています。 1,2日ならばそのまま持って帰って洗濯すれば良いのですが、1週間単位の出張が多いため出張先で洗濯することを想定しています。 夜洗って干して翌日の朝には乾いているようなトレーニングウェアはないでしょうか? ポリエステル100%のものを選べば大丈夫でしょうか? 速乾性に優れるウェアを教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

スポーツ店で売っている夏用の速乾素材のものなら、たいてい大丈夫だと思いますが。タイツのようなやわらかく伸縮性があるものはやや乾きにくく、軽くてさらっとした手触りのものが乾きやすいと思います。

momodrive
質問者

お礼

ストレッチ素材は乾きにくいんですね。 参考にして選んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

ユニ■ロのドライシャツは渇きが速いような気もしました

momodrive
質問者

お礼

ユニク○、早速試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トレーニング翌日に血尿が出ます

    37歳男性です。何年か前から筋力トレーニングの翌日に血尿が出るようになりました。少しの痛みとともに尿の最後に赤い血が混じります。翌日朝一番の尿が一番ひどくて、徐々に治まり夜には普通の尿に戻っています。特にスクワット等下半身のトレーニングの翌日に現れます。以前に比べてだんだん軽いトレーニングでも血尿が出るようになった気がします。職場の血液検査の結果では、尿素窒素の値が高い(24くらい)と毎回指摘されます。これも何か関係あるのでしょうか。内科医で診てもらいましたが、血尿については激しい運動後に出るのは普通の事で、心配ない 尿素窒素については経過観察しましょう」とのことでしたが、このままトレーニング続けてよいのか心配です。何かアドバイスいただける方、よろしくお願いします。

  • ホテル内のルームウエアでの移動について

    あちこちで検索してみたのですが、思うような回答がなかったので質問させていただきます。 明日から京都へ行くのですが(2泊3日です)、持込のルームウエアで、ホテル内のコインランドリーを利用することはOKでしょうか? 明日着ていく服=木曜日に着るんです。 水曜日は朝から伏見稲荷へ行く予定にしていて、多分夜までホテルに戻ることはないと思うんです。 出来たら夜のうちにコインランドリーで洗濯しておきたいのですが、やはりルームウエアはルームウエアでしかないのでしょうか?   どなたか回答お願いいたします。

  • 2歳11ヶ月の娘のトイレトレーニングで悩んでます。トイレトレーニングを

    2歳11ヶ月の娘のトイレトレーニングで悩んでます。トイレトレーニングを始めてまだ1週間なんですが先が見えなくて 嫌になってます。おしっこが出る感覚はあるみたいなんですがいざトイレに誘うと嫌がるし。それでいつも床やじゅうたんの上にしてます。このまま続けてていつかわ自分からトイレに行くと言うようになるんでしょうか?

  • 夜のトレーニング後のプロテインについてですが、私は時間の都合上いつも夜

    夜のトレーニング後のプロテインについてですが、私は時間の都合上いつも夜遅くにウエイトトレーニングをしています。ですので、その後家に帰ってプロテイン(ザバスを飲んでいるので説明書どおり21g)を飲んでご飯を食べたらすぐ寝てしまいます。しかし、これだと寝る前に一回のプロテインしか摂取しておらず、次のプロテイン摂取は翌日の朝になってしまいます。これでは時間が空きすぎなのでしょうか?目覚ましをかけてでも、寝ている間にも3時間おきにプロテインを摂取したほうがよいのでしょうか?

  • スキー合宿で必要なもの、削れるもの

    こんばんは。 2月末に志賀高原へ大学の体育の単位取得のために1週間スキー合宿へ行きます。 ある程度必要なものを想定し、 ウェア上下、ゴーグル、グローブは購入しました。 今後、スキー帽とスキー靴下、ウェアの下に着るものなどを買いに行く予定なのですが、 一週間も滞在したことがないため、何をどれくらい持って行ったらよいのかわかりません。 宿に洗濯機があるそうなので、日数分持っていく必要もないとは思うのですが、 一週間の滞在だとおよそ何をどれくらいずつ持って行ったらよいのか回答よろしくお願いします。 ちなみに当方女性で、スキーセットはレンタルします。

  • 朝、運動をしている方にお聞きしたい事があります。

    朝、運動をしている方にお聞きしたい事があります。 運動後に汗で濡れた下着等は着替えますか? またトレーニングウェアの洗濯頻度も教えてください。 洗濯が面倒なので前日のお風呂に入る前の下着で良いかなと思ったのですが、 気になってしまい質問させて頂きました。

  • 成犬のトイレトレーニング

    推定年齢8歳、推定犬種柴系ミックスの女の子を飼っています。 昼間は外、夜だけ家の中にいれているのですが、最近家の中でおしっこをするようになってしまいました。 家族が見ている前でしたことも一回だけありますが、基本的には夜中、家族が各部屋で寝ている(誰も見ていない、部屋に誰もいない)ときにしているようで、朝起きてくるとおしっこのあとがあるという状況です。 夜7時~8時くらいに家に入れ、翌朝7時くらいに外に出していますが、今までは家の中でおしっこをするようなことはありませんでした。 出来れば今のままの生活(昼は外、夜は家)を続けたいので、家の中でのトイレトレーニングをしたいと思っています。 この年齢、このような状況でもトイレトレーニングは可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 洗濯物 翌日の朝に取り込むのはよくないですか?

    当日の朝に洗濯物を干して 翌日の朝に取り込むのはよくないですか? 当日の夜に取り込むとしても23時とかになるので それだったら朝に取り込んでも同じですか?

  • トレーニングで軽視されていること

    こんにちは。 質問したいことが山ほど出てきてしまったのですが、その中でどうしても聞きたいことを投稿いたします。 私の周りのウエイトトレーニング、スポーツをしている方は皆さん トレ内容、食事には気を使っている人が多いのですが、「睡眠」がなぜか軽視されがちです。私は夜22時に寝て朝6時に起きるというのがルーティン化していて、少なくとも筋トレ日と、その翌日は8時間は寝ないと充実感が得られないのですが、普通に夜更かししている人も多いようです。 事実、睡眠というのは「寝ない!」というぐらいでなければさほど体組成の変化に重要なことではなく、トレ内容、食事のほうが優先順位が上になるのでしょうか?ご解答お願いいたします。 そして、以前、コルチゾルについて質問したことがあるのですが、(ページ添え付けの張り方分からないので載せられませんが。。) その時はトレーニングで発生するコルチゾルについて質問し、 結果、気にしていたらトレーニングできなくなるのでそれ以降気にかけていないのですが、今回は、「トレ関係無しで日常で受けるストレス」についてお聞きしたいのですが、 慢性的なストレス(精神的なもの、悩みなど)は筋肉の減少や脂肪の増加を引き起こすなど多くの弊害があるというのは本当でしょうか? 「睡眠」と「ストレス」。トレ内容、食事に比べるとあまり触れられない部分ですので、是非お聞きしたいです。よろしくお願いします!

  • トイレトレーニングでアドバイスください!

    現在2歳8ヶ月になる子供がいます。 日中トレーニングパンツを履かせています。 6月から9月まで保育園に通ってたのですが 保育園ではトイレで完璧におしっこができていました。 8月からはおもらしゼロだったようです。 でも家に帰るとまったくダメでした。 本当は暖かい時ににトレーニングすればよかったのですが、 下の子(現在5ヶ月)がいたせいもあって、 まったくしていませんでした。 それで先週からトレーニング始めたのですが、 もともと飽き性な私、もうギブアップしそうです(^^; 甘いと言われそうですが・・・ 朝昼夜、ご飯が終わった頃などに、トイレに連れて 行ってるのですが、全くおしっこが出ません。 「おしっこ行く」と言うこともたまにあるのですが 出たためしがありません。 そのくせ、おもらし(毎回です)した時は、「出た」 とした後に必ず教えてくれます。 そのたびにトイレに連れて行き 今度はトイレでしようねって言い聞かせているのですが またすぐおもらしです。 我が家のトイレは和式の水洗で、すごく暗い感じなので もっと息子が行きやすいように、キャラクター(プーさん) もののタオルやマットを置いたりして、明るいイメージに しようと今トイレを模様替えしている所です。 トレーニングの方ですが、このままやっぱり地道に 言い聞かせてやっていった方がいいのでしょうか? 下の子がいるので、あまり神経質に ならずにトレーニング進めたいと思ってはいるのですが やっぱり紙オムツをどうしても卒業させたいと いう思いがますます強くなっています。 トレーニング中のかた、あるいは完了された方 どんな小さなことでもいいのでアドバイスくださったら うれしいです。

専門家に質問してみよう