• ベストアンサー

洗濯物 翌日の朝に取り込むのはよくないですか?

当日の朝に洗濯物を干して 翌日の朝に取り込むのはよくないですか? 当日の夜に取り込むとしても23時とかになるので それだったら朝に取り込んでも同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.4

乾燥している時期でしたら翌朝でも大丈夫です。でも朝取り込んで又洗濯もするって大変じゃないですか? 後は干し場所の問題、夜中に雨が降り濡れてしまったら、二度洗いです。

enjkdcrvbvf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pct10968
回答No.5

じじいの独り暮らしです。 >当日の夜に取り込むとしても23時とかになるので それだったら朝に取り込んでも同じですか? 私なら朝取り込んでも、直ぐに畳んで仕舞わずに部屋にシワにならないように一時仮置きして、仕事から帰ったら仕舞います。

enjkdcrvbvf
質問者

お礼

回答No.3

55歳 せっかく乾いたのに夜の間に湿気ちゃいますよ 太陽が沈むと湿気始めます その日の内が良いですよ

enjkdcrvbvf
質問者

お礼

noname#222886
noname#222886
回答No.2

いい、わるい の判断ではなく ご自身が結果、許容できるかどうかだと 思います。

enjkdcrvbvf
質問者

お礼

• k-josui
回答No.1

日が落ちると温度が下がり、空中の湿度を洗濯物が吸ってしまうのです。 今の季節朝になると露が降りていますが、あれも空中の湿度が飽和して結露状態になるのです。     > 当日の夜に取り込むとしても23時とかになるのでそれだったら朝に取り込んでも同じですか? でも夜の方がいいと思います。明け方が1番気温が下がりますから。 朝、多少でもお日様が上がってからとなると、その具合でどちらがいいかは微妙ですが・・・

enjkdcrvbvf
質問者

お礼