• ベストアンサー

都内の整体屋さんについて

初めまして、どうぞよろしくお願いします。 都内で特別有名で本物と言われる整体屋さんを教えて下さい。 どうか、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

整体ははっきり言って無資格なのでお勧めできません。 万一事故がおきたら大変です。 本物はあんまマッサージ指圧師、鍼灸師、柔道整復師の国家資格を持っている施術者ですので、こちらでの治療をお勧めしたいです。 “○○整体院”ではなく、“○○治療院”“○○鍼灸マッサージ院”など。 ご質問からはずれた回答で申し訳ありませんが、整体屋さんに本物も偽者もありません。

tanierus
質問者

補足

貴重なご指南ありがとうございます。 素人でも整体師を名乗れるのかと思うとゾッとしました、大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1の続きです。 こちらの治療院は有名ですね。

参考URL:
http://www.jta-komori.com