• ベストアンサー

友達の子供の結婚式…ご祝儀はどのくらい?

姉の相談です。 姉の友達のお子さんの結婚が早々に決まり、七月に結婚式をするらしく お式と披露宴に出てくれないかと、姉の友達から打診があったようです。 そこで、ご祝儀はどの位包めば良いのかなぁ…と相談してきました。 姉の友達の結婚式ではなく、そのお子さんの結婚なので 私も経験が無く、よく分からないのです。 会費制の様なものではなく、ホテルの式場とも違う カジュアルとフォーマルの中間位の、そこそこ有名な場所での 今風な洋風でのお式&披露宴だそうです。 大体の相場を、是非教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

3万円でOKです。

cocoduu
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 3万円ですね。 姉にも早速伝えさせて頂きました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#95139
noname#95139
回答No.2

おそらく3万円んが相場ですね。 本人の友達のお子さんということですので 下記のURLをいかれると全国の相場がご覧になれます。

参考URL:
http://www.kankon.com/kandir/shuugi/shuugi.htm
cocoduu
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 やはり相場は3万円程みたいですね。 姉にも早速伝えさせて頂きました。 どうも有難うございました。