• ベストアンサー

納豆のニオイって部屋に染み付きますか?

超スーパー納豆大好き人間です。 ワンルームに住んでいるのですが、納豆のニオイって部屋に染み付くのでしょうか? 僕は一向に構わないのですが、納豆嫌いの来客があった時に心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.3

食後すぐに後始末をすれば問題になるようなことはないと思います。納豆のにおいってそんなに強烈でも残りやすい匂いでもないですし。  納豆の容器はうちの地域ではプラスチック容器包装になりますが、これは洗ってから出すのが原則です。納豆は水洗いでもにおいませんがほかの食品容器は結構においが残りがちです。プラスチック容器包装のゴミ箱はふたのキチンとしまるものをおすすめします。

その他の回答 (2)

noname#91724
noname#91724
回答No.2

部屋に染み付くことはないでしょう。 ただほとんどのみなさんが実践していないことがあります。 食後、納豆の入っていた(スチロールの?プラの?)容器を洗うことです。 これは匂い対策にとても有効ですので、是非お試しを。

• ikijfd
回答No.1

最近の納豆は臭いがでないように、 品種改良されているらしいので、 心配無用でしょう