自宅からホームページの更新ができない問題

このQ&Aのポイント
  • 自宅からホームページの更新ができない問題の解決方法について詳しく説明します。
  • 問題の原因を特定し、自宅からホームページの更新を行うための手順をご紹介します。
  • 自宅からホームページの更新ができない場合の対処法やよくあるトラブルシューティング方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅からホームページの更新が出来ません

ホームページビルダー10総合編特別版でホームページを制作して更新を続けているのですが今まで自宅から一度も更新が出来ません!!今迄は仕事場にPCを持ち込んでいたので不自由は無かったのですが新しく買い換えたと思っているPCがデスクなので悩んでいます。自宅から更新しようとすると転送の際に出る目盛り?が真っ白になったまま何時間経っても動きません。中断してページを見てみると真っ白な画面になっています。仕事場で転送すると問題は全くないのです。何が悪いのかさっぱり分かりません。初心者に近しいので分かりやすく(すみません)助言をお願い致します。  因みにPCはLaVie LL900/D windowsXP     自宅のプロバイダーは、ぷららでADSL回線で無線LANです。モデムはADSLモデムーSVIII、無線アンテナ?はAterm WR6600H(NEC)。     仕事先のプロバイダーはWAKWAKで、光回線で有線です。モデムは今自宅からなので申し訳ないのですが分かりません。すみません。     更新する際にはビルダーの設定は一切触っていませんし、セキュリティ等も切っています。  勝手な相談ですが宜しくお願い致します。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.2

転送はホームページビルダーのファイル転送を使っているのですね。 そして質問文ある仕事先の環境ではつながるが、自宅環境ではつながらないということですね。 でしたらファイル転送を立ち上げてください。 「設定」というのがありますね、クリックしてください。 つぎに一番右に「詳細設定」というのがありますね、それをクリックしてください。 一番上に「パッシブモード」というのがありますね、ボックスにチェックを入れてOKボタンを押してください。 それでつながるかどうか、試してみてください。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

送る場合の設定をしないといけませんよ。 会社の設定を見て、自宅のも同じにしたらいいでしょう。

kogennta
質問者

補足

早速の解答ありがとうござます。だた、もっと詳しくお願い出来ないでしょうか?送る場合の設定というのはどこを触ればいいのでしょうか?友人は同じような環境で同じ条件なのですが問題無く転送出来るので、余計にわからなくなっているのです。因みにぷららのホームページを使っています。  お手数をおかけします。