明日の京都観光。清水寺中心で良い所教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 明日の京都観光でおすすめの場所
  • 明日の京都観光で時間的に訪れることができる場所
  • 明日の京都観光で外せない観光スポット
回答を見る
  • ベストアンサー

明日の京都観光。清水寺中心で良い所教えてください。

明日、一人で急に京都観光へ行こうと思い立ちました。 GWとは言え、一応平日なので休日よりマシかな?と勝手に想像してます(^-^; JR京都駅へ朝の8時15分~30分の間に着く予定です。 メインは修学旅行以来の清水寺です。 たしか清水寺に着くまでの道に、お土産のお店がたくさんあったと思うので、そこでお買い物も堪能して、お隣の地主神社でお守りを買う所までは決めました! 上記まででどれぐらいの時間がかかるかわかりませんが、すぐに帰るのはもったいないので、他にも観光したいのですが、たくさんありすぎるしGWの混雑具合もわからないしで困ってます。 銀閣寺、二条城なんかも見に行きたいのですが、時間&場所的にどうでしょうか? またオススメの場所があれば教えてください。 ただし、八坂神社・知恩院・円山公園は、毎年行ってるので外してください。 帰りはJR京都駅に21時ぐらいまでに到着できればOKです。 よろしくお願いします(^▽^)/

noname#143796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.1

とりあえず、その買い物というのは祇園のことだと思うのですが、祇園を歩かれるといいでしょう。祇園の商店街を行くと、鴨川につながります。鴨川沿いを下りて少し歩かれても良いかもしれません。今はとても花が咲き乱れて、きれいです。ただちょっと人が多いかもしれませんね。  二条城は近いです。お金に余裕があればタクシーでいくほうが楽です。たぶん祇園付近から10分ってところでしょう。  清水寺と祇園を基準にすると、二条城は西。銀閣寺は北(正確には北東)にあります。一回、二条城に行ってしまうと、銀閣寺は遠くなります。かといって銀閣寺にいくと今度は二条城が遠くなります。ちょっと時間を取られるかもしれません。  清水寺に行かれているので、おそらく別の種類の「二条城」が良いかと思います。おそらくそこまで終わると夕方近くになっているかもしれません。  しかし、時間に余裕があれば京都駅から南、逆方向になりますが、伏見稲荷大社が個人的には素晴らしいと思います。まさに京都って感じが味わえると思います。静かな場所です。

参考URL:
http://inari.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん買い物は祇園ではなかったような気がします(^-^; でも祇園を歩くのもいいですね! 毎年京都へ行くときは祇園祭りと重なるので、あの通りは避けてましたので(+_+) 確かに、タイプの違う二条城の方がいいかもしれません。 どっちも魅力的なのですが、欲張らないようにしたいです(笑) 時間があれば銀閣寺か伏見稲荷大社って感じでしょうか。 体力が持たなさそうですが(^-^;

質問者

補足

無事に京都を満喫してきました(*^^*) おかげさまでとっても楽しかったです! ありがとうございました!