• 締切済み

〇○○○○○○出会った場所○○○○○○○

皆さんは、恋人とどこで知り合いましたか? 朝からずっと仕事で、どこで恋人が見つかるのか…。 因みに職場に気になる人はいません。 良きアドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

職場で知り合いました。 最初はお互い全然気になる存在では有りませんでした。 ゴールデンウィークに休日出勤したら上司が次の日に二人をドライブに誘ってくれて昼食を奢ってもらった後、用事があるからと二人をデパートで下ろして3時間ぐらい二人きりになり色々話をするうちにズルズルと…。4年の交際を経て結婚、5月4日で17年目になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

みんな色々ですよ。 バイトだったり、学校だったり、職場だったり、はては就職活動だったり、ほんと色々です。 でも一つだけいえることは、「出会いはないかな?」 って思っているほど、出会いってないです(苦笑) 何かに一生懸命になっていたり、ふと思ってもみなかったところでふいに気になる人ができたり。 そんなもんみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arrow1234
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

こんばんは! やっぱり、合コンや飲み会なんてのが多いんでしょうね。 そういった席だと相手も、恋人を探しにきている人が多いですから、自然と相手が見つけやすいですね。 あとは、友達の紹介なんてのも多いですね。『いい人いるんだけど、紹介するよ!』とか言われると、『え~、ちょっと・・』などと尻込みしがちですが、これも積極的に紹介してもらうことで、恋人をつくるいいきっかけになります。 なので、顔の広そうな友達は男女問わず大事にしておきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人のことをどこまで話せば

    職場で上司などから彼女(彼氏)のこと(いる、いないとか、恋人の人柄、デートのこととか)を聞かれたとき、どこまで話せばよいのでしょうか?恋愛はプライベートなことだと思うし、ひとりに話せば、他の人にも同じように話さないといけないような気がします(あの人には話してるのに自分には話せないのかとか思われるし)。仕事に影響がでてくる可能性も考えられます(仕事でミスとかしたら恋人のことでいっぱいだからだとかいわれたり)でも、一方ではそんなに隠すことでもないのかなという気もします。みなさんは恋人のことを職場の人にどの程度話されていますか?

  • 職場の異性との人間関係

    職場で比較的よく会話をする異性が何人かいます。 ちなみに会話といっても恋人がいるとかいないとか、 そういうプライベートな話する雰囲気の職場ではなく、 仕事の話以外は世間話程度です。 私には恋人がいますし、職場の方には恋愛感情はありません。 しかしこの人はいい人だなぁ、気が合うなと好感は持っているので やはり多少なりとも態度にそういう気持ちは現れていると思います。 しかし変に誤解されないように、自分からは仕事以外のことを あまり話しかけないように心がけたり、 薬指にはいつも指輪をしています。 この時点で、自意識過剰といえばそれまでなのですが・・・ これから先、恋愛感情を持ったり、持たれたりすることは 避けたいのですが、こういった場合 皆さんならば、どのように接していきますか? それとも、これから先、恋愛感情を持ったり、持たれたり などという心配をすること自体無意味で 今後も、これまでどおり、接していけばいいのでしょうか。 気が合う同僚と、気が合う同僚、仲間として いい関係を保って行きたいと思います。 わかりづらい質問かと思いますが 経験談でも、アドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • 不安で仕方ありません・・・。

    21歳の女性です。 私は女性しかいない職場で働いています。 勤務時間は朝7時~夜9時ぐらいです。 当然出会いもありません・・・。 恋愛したい気持ちはとても強いですが、頭で恋愛するものではないとも分かっています。 でも自分がこの先恋愛できるのかどうしても不安になってしまいます; 過去に恋人はいたことがありますが、お付き合い期間1ヶ月などおままごとみたいな恋人しかいたことがありません・・・。 友達に紹介してもらった人に、告白された事はあっても結局好きになることができず断ってしまいました・・・。 私と同じく女性しかいない職場で働いていて、恋人がいる方はどのようにして出会いましたか? もう恋人がいる人、結婚している方々を尊敬してしまいます・・・。 仕事が辛くて恋愛に逃げたいだけのような気もして、自分で自分が嫌になる気持ちもあり、更にこんな自分だから恋人ができないのかなぁなんて考えてしまいます。 今も仕事でパソコンを開いていたのに現実逃避しているこの事実・・・。 惚気でも構わないので、ぜひ皆さんの体験談を教えてください! お願いします。

  • 人と出会える場所ってどこですか?

    僕は、24歳の男でセイシっていいます。今まで人間関係が苦手で、仕事以外は人とコミュニケーションをほとんどとっていなくて、恋人はもちろんいないし、休みでも一緒に遊びに行く友達すらいません。 この先の人生を考えると、1人孤独な人生は送りたくないので、思い切って質問を投稿してみました。 仕事以外の人間関係や出会いをみなさんは、どこで得ているんでしょうか? 僕みたいに人付き合いが苦手でも、友達や恋人が出来るような出会いの場所ってあるんでしょうか? 恋人は無理でも、友達が作れるような場所があれば、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 何処にも居場所がない

    30代前半です。 自分の居場所が何処にもありません。 会社ではあまり仕事、同僚らと上手く行っておらず居場所がないです。 自分のスキルがないせいか貢献できず、役立たずで一番の落ちこぼれです。 周りは楽しそうに話しているのに、自分は混ざれないし、話しかけることができません。 話しかけるのが怖いという感情があり話しかけられません。 何処の職場でもいつも落ちこぼれ、人間的な付き合いができません。 人に興味をもたれることはないし、自分は人に興味を持っても話しかけられません。 仕事で何かを達成したいとか、本当にそういう目標がありません。自分は空っぽなんだと思います、このような気持ちに20代の時にもなりました。 人とより3倍くらい劣っていて必要とされない、なぜこんな人生になってしまったのだろうといつも思います。 転職すればよくなるとか言うことでもないことは分かっています。自分の問題ですが、どうすればいいのか分かりません。 人に言われたことも満足にできない人間です。作業者にしかなれずとても組織に貢献などということができることも考えられません。 どうすればいいのかの道筋も分かりません。いつもこんな気持ちにさいなまれています、何処の職場にいっても。考え方を変えたいのですが自虐的にならざるを得ない状況になります。 付き合っている人にも申し訳ないです。自分を信頼してくれているのに、こんな仕事ができない人間が人に愛される資格があるのかと思います。 失業している時にも付き合ってくれた人はいました。そういう意味ではいつも助けてくれる人はいたのかもしれないのに考え方を変えられないのです。仕事ができない人間は価値がない。 人間的に好かれるならまだしもそうでもなさそうです。自分は。 この先何十年もこんな生き方をするのかと思うと気がめいります。いっそ消えてしまおうかと思うこともあります。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • これは病的??

    ここ数年朝が辛いです。仕事をし始め、さらに婚約者との死別、失恋など重なりどうしようもない気持ちになる朝が続いています。一時的に恋人がいるときは辛い朝も少しは頑張れたのですが、今は恋人と別れ、一人暮らし、仕事はやめれないというかやりたいので仕事には向わないといけない・・・色々な思いがありますが、なんともいえない朝の焦燥感が怖いんです。とりあえず起きて、焦燥感に駆られながらも仕事に行く準備をして、体をとりあえず運ぶような感じです・・・。それがずっと続いています、とても苦しいです。皆さんは朝はどんな感じですか?私の朝は正常ですか?どうしてこんなに朝は辛いんでしょうか?気持ちの問題なのか、物理的に何か栄養が足りていないとかホルモンバランスが悪いとか・・・。何かいい解決策やアドバイスがあれば教えてください。恋人と別れたのは2ヶ月も前ですがまだ胸が苦しくなるときもあります、何か関係してますか?

  • 仕事のできる人の特徴を教えてください

    仕事のできる人の特徴を教えてください 皆さんの職場で仕事のできる人が必ず1人は いると思います その方はどういう努力をしていると思いますか もちろん、他人なので分からないところも多いと思いますが 例えば、朝早く出勤しているなどあるのではないか?と思います 何でもいいので皆さんの職場にいる仕事でできる人は どういう特徴がありますか

  • 出会いの場所は?

    こんばんは。工学部に通う大学二年生の男です。 最近フラれて、新しい恋をしたくなりました。彼女が欲しい以前に好きな人が欲しいっていう感じです。でも大学が工学部なので、女の子がホントに少なくて(全体の10%以下)で出会いがほとんどありません。 バイトもしています(女の子の方が多いです)が、好きになる子がいません(ぜいたくな話だとは思ってます) 出会いは自分から探さなければいけないと思いますが、みなさんはどのような場で好きな人、恋人と出会いましたか? 特に同じような境遇にいる人の話聞きたいです。(もちろん違う境遇の方もお願いします) ちなみに合コンはなんとなく気が引けて嫌なんです。 回答よろしくお願いします!!

  • 朝気分が重い・・・。

     休みの日の朝はいいのですが、仕事の日の朝はとっても気分が重いです。「出来れば休みたい」と毎朝思ってしまいます。  おそらく、職場の人間関係(上司)が一番の原因だと思いますが。  でも、通勤電車に乗っていると、私だけでなく周りの人もだるそうに見えます。みんな仕事に疲れているのでしょうか?  朝から元気いっぱいの人ってなかなかいないような気もしますが、朝少しでも元気にスタートを切れる何かいい方法はないでしょうか?  結局自分自身の気の持ちようでしょうか?

  • 異性と出会う場所

    現在23歳の女です。 普段は職場と家の往復で出会いがありません。 職場の人とデート等は絶対に嫌ですし、合コンをやるような友達も近くにいません。 クラブはたまに行くのですが、音を楽しみに行っているのでそこで声をかけてくる人と デートをしようとは思いません。 一人で行動することが好きでご飯を食べに行ったり、バーに行ったりしますが そこでは一人の時間を楽しみたいので周りはまったく見ていないです(笑) 今すぐにどうしても彼氏がほしい!というわけではなく、いろいろな方とお話したり お食事に行ったりしたいと思っているのですが(勿論いい人がいれば恋人にもなりたいです) みなさんどういった所で出会ってらっしゃるのでしょうか。 習い事(食事が大好きなのでワイン教室など)も視野にいれています。 海外ではネット上の出会いも一般的ですが、日本では敬遠されがちだなという印象ですが 実際はどうなのでしょうか。