• ベストアンサー
  • 困ってます

異性と出会う場所

現在23歳の女です。 普段は職場と家の往復で出会いがありません。 職場の人とデート等は絶対に嫌ですし、合コンをやるような友達も近くにいません。 クラブはたまに行くのですが、音を楽しみに行っているのでそこで声をかけてくる人と デートをしようとは思いません。 一人で行動することが好きでご飯を食べに行ったり、バーに行ったりしますが そこでは一人の時間を楽しみたいので周りはまったく見ていないです(笑) 今すぐにどうしても彼氏がほしい!というわけではなく、いろいろな方とお話したり お食事に行ったりしたいと思っているのですが(勿論いい人がいれば恋人にもなりたいです) みなさんどういった所で出会ってらっしゃるのでしょうか。 習い事(食事が大好きなのでワイン教室など)も視野にいれています。 海外ではネット上の出会いも一般的ですが、日本では敬遠されがちだなという印象ですが 実際はどうなのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数886
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161154
noname#161154

なんでも出会いの形に対して食わず嫌いをしないことが一番だと思います。 だからといってネットの出会い系をしろというわけではありませんが; まず、職場の人とデートは嫌!と決めずに 仮に誘われることがあったら一度お食事しながら話してみようかな とか クラブは音を楽しむためだけ と言わずに ちょっと誰かと話してみようかな とか   特別なことじゃなくて、普段の生活の中でほんの少し自分の視野を広げるだけで だいぶ人付き合いが変わると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 自分から出会いをシャットアウトしていたのかもしれません。 もう少し周りをゆったりと見てみることも必要ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)

こんにちは。 多分今あなたに異性は必要ない気がします。 だって、一人でいたい!楽しみたい!そんな人に声をかけるのは失礼でしょ。 結局、相手が声をかけてきてもはねつける人の本心が異性のお友達を作りたいなんて誰も分からないと思いますけど… その気が出てきたら今の環境で充分に出会いはあると思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれないです。 今すぐに彼が必要ではないので。 でも、お友達を増やしていろいろな方とお話する機会を つくろうとおもいます。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

私も職場の人は絶対嫌だと思っていたんですが… ………付き合ってしまいました(・ω・`)笑 でも実際付き合ってみると、仕事の悩みを理解してもらえるし、的確にアドバイスしてもらえるので今は付き合って良かったなと思ってます(^^) 習い事を始めるのもすごくいいと思います(*^^*) 同じ趣味の彼氏がいるのって嬉しいですよね! 素敵な男性が現れるといいですね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とっても幸せそうで、こちらまで笑顔になります^^ やはり、自分の考えに固執しすぎず、いろいろな意見を聞くことが とても大切だと実感しています。 そのためにも交友関係を広げる努力をしてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#195043
noname#195043

んー、どちらかというと、あなたが他者を拒絶してる場所での出会いが結構多いと思いますが(^^; 出会いと言ってもスグに彼氏が欲しいというわけでは無いとのことなので、お友達から始めればいいじゃないですか。 例えば直接クラブで会った人とデートしなくても、とりあえず話して友達になって、合コンセッティングしてもらうとか紹介してもらうとか。 男性に限らず女性もいるわけですから、友達になれば交友関係も広がるし。 バーでは声掛けてくる人は中々いないだろうけど、声を掛けられたらとりあえず話してみるとか。 習い事もいいでしょうね。 あなたが出会いたい思った場所が出会いの場ですよ。 どんな場所でもあなたから一歩を踏み出さなければ、可能性は低くなります。 ネットでも最近は普通ですよ。 変な出会い系でなければね。 例えばMixiなどのSNSなら同じ趣味の人同士でコミュニティなどを形成してますので、気が合う人を見つけやすいですし、食事系やイベント系、スポーツ系のコミュニティなどは、みんなでリアルで集まる事を前提にしています。 出会いの場でもありますが、そもそも同じ趣味同士で楽しむ事を前提にしてますので、そういう意味でも下手な出会い系より健全です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いきなり男女関係とかデートと考えてしまうので 難しくなってしまったのかもしれません。 男女問わず、交友関係を広げるのも大切ですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#148156
noname#148156

rrrkrrrさんの回答ズバリだと思います。また、職場の人とのデートは嫌>どういった所で出会って>職場での出会いが多数を閉めるのではないでしょうか、視野を広げましょうo(^-^)o。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさい。 理解不足で >>また、職場の人とのデートは嫌>どういった所で出会って>職場での出会いが多数を閉めるのではないでしょうか の部分がよく分かりません。 職場で出会われる方が多いということでしょうか? 視野を広げるのはごもっともで、これから意識してみたいと思います。

  • 回答No.2
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)

クラブに音を楽しみに行く日と 出会いを求めに行く日の2種類用意すればいいと思う!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分が楽しいことをしていたい性分なんです。 音を楽しめないクラブ=楽しくない になってしまって。 あ、でも行くジャンルを変えてみるのもいいかもしれないです。 ありがとうございました!