• ベストアンサー

源泉徴収票って...

4/20で退職し、4/28に以前働いていた会社から 【離職票】と【健康保険資格喪失証明】が届きました。 ここで質問ですが 【源泉徴収票】って必ず退職したら貰えるものですか? 上記の2つの書類と同封されてると思ってたら入ってなかったので...

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogaogaoga
回答No.1

源泉徴収票は最後のお給料を貰うまでは発行されません。たまに忘れられてるので、人事の方などに催促したほうがいいですよ。私も年末になって慌てて前の会社に連絡したことあります。時間が経ってからよりも、辞めてすぐのほうが連絡しやすいとおもいますし・・。

19981121
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! 安心しました。 この月末が最後の給料日だったので、1週間しても届かなかったら人事に連絡入れてみます!