• 締切済み

妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

kemomo_moの回答

• kemomo_mo
回答No.3

奥様は中絶を繰り返されているとのこと。 まず、これ以上、命が悲しい思いをしなくて済む様になればイイナと思います。あかんぼには罪はありません。 ------------------ どうしてもあなたが「自分の子かどうかハッキリさせたい」なら、DNA鑑定をして、ご自分のお子さんだったら奥様をお話をしてやり直すのがいいと思います。 もしも相手のお子さんだったなら、離婚するのがいいと思います。 (その後、奥様が相手と結婚するのかシングルになるのかは質問者さんの問題ではないので、ここではなんともいえませんが) でも、奥様の事を今でも愛しているなら、お子さんが誰の子かをハッキリさせず、自分の子として育てていくという選択肢もありますよ。 これにはよほどの覚悟と、今後一切このことをとやかく言わない決断が必要です・・・。 ----------------- 私は不倫中に旦那の子供を妊娠しました。 私の場合、相手との間に身体の関係が無かったので誰の子か悩む事はありませんでしたが・・・。 妊娠中に旦那に不倫がバレ、離婚問題に発展しましたが旦那がやり直したいと言ってくれたので、相手と別れ子供を出産、今はとりあえず普通に暮らしています。 旦那は、私と相手の間に身体の関係があると思っていただろうと思うので、「あなたの子供です」と言っても信じていなかったと思います。(本当に200%旦那の子です) いざ生まれてみたら旦那にそっくりなので、おそらく今は信じてくれていると思います。 -------------- もし、質問者さんが相手の顔を知っていて、生まれてきた子が相手にそっくりだったら一生耐えなければなりません。 こんな立場からアドバイスをされるのは嫌かもしれませんが、出来る限り冷静に、赤ちゃんの事を一番に考えてあげてくれませんか? お願いします。

dna1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分は誰の子供かわからないまま妻とやり直していくことには 耐えられません。 赤ちゃんは無実ですよね・・・ はぁ尊い命に自分のプライドなどは捨てて 赤ちゃんを一番大事ににすることも一つの道ですよね。