kemomo_moのプロフィール

@kemomo_mo kemomo_mo
ありがとう数97
質問数10
回答数113
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
25%
お礼率
97%

  • 登録日2005/11/17
  • 親の借金から逃げたい

    主人の母親の借金癖が治りません。。。 過去に一度、250万円を多数の消費者金融に変わりに返したことがあります。 そのときはキツく話して、父親と離婚して籍を抜いて、今後迷惑をかけないようにしてほしいとお願いしましたが、もう二度としないと涙を流し、反省していたので、離婚させるのはやめました。 が、最近また借金をしているようなのです。。。 主人も私も二度と肩代わりをする気はないし、そんなお金もありません。主人は法律的には保証人になっていなければ、親であっても借金を子供が支払う必要なはいので放って置くと言っていますが、実際に母親が自己破産した場合、私たち夫婦に何か負担がかかりますか? 主人の両親とは同じ敷地内で、別棟で生活しています。 ただ、私たちの家の建っている土地の一部が主人の父親の名義のままです。自己破産で、資産が差し押さえになった場合、どうなりますか? それだけが心配の種です。。。 また自己破産以外には何か解決法がありますか? 父親と離婚させれば問題はないでしょうか? どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • インターネットカフェ難民になる方法

    私は18歳で仕事を探している者ですが、仕事がなかなか見つかりません。今は親元にいさせてもらっているのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。なのでテレビで見たインターネットカフェ難民になりたいのですがどのようにしてなるのでしょうか? なるためには準備みたいなものが必要なのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

    妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです 自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。 (1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する (2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、 自分の子供だったら、妻とやり直していく。 自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。 どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して DNA鑑定ができるらしいのです。  結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。 現在妊娠4ヶ月半です。  浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。 妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、 ラブホテルにいってました、  事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も 集めました、なかなか、妻に言うことができず、 現在になってしまいました。    浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。 その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と 妻と会わないと約束しました。  そのときは妻も反省するとのことでしたので、 浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。 その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。 最近妻と正直に話しました。  妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。 浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。 ですが問いただしたところ、  浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。 しかも「中絶したほうがいいかな」 とか相談していたのです。 そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、 自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。  と言うことは性行為の時に避妊してないということに 結びつきます。  妻は避妊していなかったことを認めました・・・ それでも妻は自分の子供だよと言ってます。  そととき自分は どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には いることはできない。 離婚しよう と話しました。  妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。 ですが子供は必ずうみますとのことでした。 妻は中絶を4回経験しております。  今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。 今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。 現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが 自分の手元にあります。 まだ役所には持っていってません。 自分の気持ちって一番わからないものなんですね。 自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、 なぜか悩んでしまいます・・・ 長い長い質問ですいません。 どなたかアドバイス下さい。決断までの タイムリミットは後一週間です。 DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

  • ウィルコムのPHSとイーモバイルのケータイどっちが勝者ですか

    2チャンネルのモバイル板では既にウィルコムのエアーエッジの関連 スレが完全死亡しているのですがウィルコムはいつごろお亡くなりになると思いますか?

  • 妻の不倫を黙認する夫の気持ちは?

    奥様の浮気を気がついているのに黙認している旦那様っているのでしょうか? 私の友人(女性)で30代でお子さんもいる方なのですが、もう数年不倫関係 にある人がいます。 本人の話では、 ・遠距離なので会うのは1か月に1回 ・彼女の地元で会うときは飲み会があるといって、午前3時ごろまで。 ・年に3~4回は1泊旅行。 名目はいろいろ。 ・メールは土日を含めてほぼ毎日 ・チャットも深夜に週2,3回 だそうです。 ご夫婦は私から見ても仲はよいほうだと思います。 彼女は旦那さんが気づいていないと思っていますが、こんな目立つことやっていて わからないものなんでしょうか? 正直、私はここまでしたら、旦那さんは感づいていると思っていますが(感づかないほうがおかし いと思います)そうだとしたらなぜ黙認なんでしょう?