男を見る目がなかったとまで言われた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 共働き夫婦の中で夫の金銭感覚の問題が浮き彫りになっています。
  • 優しい性格で子煩悩な夫だが、家を支える意識が欠けている。
  • 他の人に相談してみると良いアドバイスがもらえるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男を見る目がなかったのよと、言われて…

最近、よく当たるという人の所へ行き主人のことを相談しました。実は私たちは共働きで夫婦2人でやっと何とか生活できる状態。私は時給1000円のパートの1日7時間ですが、私より低い時もしばしばです。主人の実家は自営業で結婚するまでは主人もずっと手伝っていましたが、昔から金銭感覚がなくお金はあるだけ使う人でした。仕事は真面目で資格もたくさん持ってるのに、出世欲もなく周りの仲間には慕われるのに上司が認めてくれず、46歳なのにいまだに下っぱ。性格は優しくて子煩悩なのですが家を支えてるという意識がまったくありません。精神的にも弱い人なので、すぐ訳の分からない病気になります。そのことをズバリ言われてしまい、私が男を見る目がなかったとまで言われました。  確かにその通りなんですが、それを認めたくはありません。良いところもたくさんあるんです。私にないいいところがたくさん…だから結婚したんですが、あそこまで言われるとさすがに落ち込んでしまいました。そういう人に何を期待しても無理だからあなたたちは夫婦逆転してあなたが支えていきなさいって…仕事もどんどんして上に上がったらダンナもついてくるからって…はぁ~割り切ってはいるんですけどね…どなたか同じようなご主人をお持ちの方アドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.2

ご主人が優しく弱いタイプの男性と認めるのならば、その分ご自分が代わりにご家族を守っていけるよう、心身共に強くならなくてはいけないでしょうね。 ご自分が思うままご主人をしっかりサポート、フォローしていって夫婦間がうまくいけば、周りからなんと言われ様と気にならないと思いますけれど。 私の友達は、子供はおりませんでしたが優しすぎる旦那さんがダメで1年で離婚してしまいました。 ですが、質問者様はもっと長くご夫婦をしてらっしゃるのでしょうから、これからも幸せになる事だけを考えればいいのではないでしょうか^^

meeran
質問者

お礼

本当にその通りですね。今までもいろいろありましたが、何とか克服してきたのだから、これからも幸せになれるよう頑張らないとですね。割り切って私がサポートしていきます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hotcurry
回答No.1

それであなたは、いったいどうしたいのか解りません。同じようなご主人を持っている人がいたら安心するのですか?これはしょうがないんじゃないでしょうか?ご主人の性格でしたら奥様がいくらなおそうとしても無理ですよ。自分は自分で働いて頑張るしかないと思います。あるていど働いてどんな状況になってもいいように貯金しておくべきです。

meeran
質問者

お礼

たぶん自分でも分かっているんです。でも無理でも直したかったし、主人に男になってほしかったし、私が男にしてあげたかった、私一人がいつも考えて、頑張って痛いところをつつかれて、なんかモヤモヤして…グチを言いたかったのかな。頑張るしかないね!  泣き言でした…