• 締切済み

解決出来ない悩みです。

以前私が勤めていた会社は、主人の勤め先と関連があり、可能性として少なからず、主人がその会社へ出向することも考えられます。 私は、在職時、出世欲もなかったし、仕事を頑張らなかったなぁと今さらながらに反省しています。よって社内の評価も良くなかったと思います。 言い訳になりますが、その後の転職先では、改心し頑張ったつもりです。 いつか主人がその会社へ出向になった場合(そうならない可能性もありますが)、仕事の出来なかった人と結婚したのかぁと噂されたりすると主人の立場がないなあと思ってしまいます。 もし主人が出向となった場合、無難な対処方がありましたら、ご教授のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

>無難な対処方がありましたら、ご教授のほど宜しくお願いします。 旦那はんにあんさんが勤めとった時の素振りを、そのまま伝えたらえぇ。 不良社員と見られてるかも・・・と。 後は旦那はんが上手く取り繕ってくれますわ! それよかあんさん、 >いつか主人がその会社へ出向になった場合 ネチネチと過去の話をするのが大好きな輩が居てるんでっか?その会社には。 あっ!そもそもの話でっけど、あんさんが旦那はんの嫁になってることを伝えたんでっか?

kokokokokuriko
質問者

お礼

有難うございます。 旦那さんには、素直に伝えようと思います。 ぼちぼち頑張ります。

回答No.1

男の立場からすると逆だと思います。 「奥さんはもっと○○だったのにねぇ。」と言われるのは辛いです。 同じ会社で働き、実際に経験したことです。

kokokokokuriko
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。 お互いの立場っていうのがあることに気づかされました。 ぼちぼち頑張ります。